• 締切済み

進路について・・・

進路についてですが今高校3年で進路について困っています・・・ 僕の夢は「オンラインゲームプランナー又はプログラマーで、大手のオンラインゲーム会社に就職する」ことです。ちなみに今希望しているのは。。。MK-STYLE会社かゲームオンです。ゲームオンは大学卒か大学院卒しかとらなく僕はバンタンゲームアカデミーというところに行って2年間勉強していきたいと思いますが、ゲームオンはやっぱり無理でMK-STYLEに行きたいと思っています。ネクソンは一年以上の社会人経験者しかとらず入りたいけれども入れないです・・・ ひとつのオンラインゲームの企画運営イベントなどをしたくて、生放送もしたいです。 ですがどうやったらいけるのか、そこまでの道のりは厳しいのか詳しく聞きたいです。 オンラインで厳しいなら、カードゲーム・ゲームでやりたいと思っています。 各地に飛びたくさんのイベントをやり続けたいです! どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

MK-STYLEに入りたいなら募集要項に答えが有ると思う。 答えは1択。 http://www.cc-media.co.jp/recruit/essential.html 今の貴方はSEになる事しか出来ない。それしか募集要項を満たさない。 そこで経験を積んでディレクター/プロデューサーになるしかないですね。 業界的に先行き明るいわけでもないし、貴方が望んでいるのは作り手じゃないですよね? 才能有る極々一部がなれる華やかな職です。 私は進学を進めますね。情報系の大学を出てから考えても良いのではないですか? 今はマネジメント系の学科を置く大学もあるのでそれでも良いかもしれませんね。 良くある話です。夢に向かって突っ走ったら結果何も成しえなかった30歳高卒。 自分の才能を信じるのもいいですが、リスクマネジメントも重要。

• 7964
回答No.1

国家公務員特別職(陸、海、空)はいかがでしょうか?最寄りの地方連絡部にお越しください。冷かしでも結構です。飛行機、戦車、護衛艦に載せてくれでも結構です。勉強も手鳥足取りお教えします。考える時間もGAMEをやる時間もたっぷりあります。その間にプログラミングの勉強をすれば?是非、最寄りの地方連絡部にお越しください。