• ベストアンサー

vistをアップグレードさせて使うwindows7

windows vistをアップグレード版でアップグレードさせwindows7として使う場合と、最初からwindows7をインストールする場合だと何か変わることがあるのでしょうか。 たとえば、アップグレードさせて使う場合は最初からwindows7を使う場合に比べて動作不良が起きやすいとか、挙動が遅くなるとか、データ量が増えてしまうとかです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.1

基本的には、アップグレードでも新規インストールでも大きくは変わりません。 大きな違いは、今の環境(お気に入りやらデスクトップやら)を引継出来るかそれとも最初から設定しなおすかという事です。 新規インストールの方が、すっきりして安定するという意見もありますが、私自身が試した範囲では、安定性などは特に変わりませんでした。 (大学の1000台前後のPCの保守をしていた時の経験です) ですが、私個人の場合ですとすっきりさせたいので新規インストール派です。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

基本的には、初めから7がインストールされている機種の方が、内奏されるHDDの容量が大きいとか、メモリが大きいとかです。これは、外部HDの追加や、メモリの増設などで対処できます。 Vistaを買って、7が出たら7を買って、というのは推薦できませんね。アップグレードの方がいいでしょう。私の場合、Windows時代からいうと、Windows95を購入し、98、MEとアップグレードし、XPになって買い換え、こないだ7になって買い換えたところです。 機能改善に努め、最新機種に近づけ、どうしてもそれができなくなったとき買い換えるべきですね。Vista→7なんてそれほど変わっていない。