• 締切済み

iPhone4Sの、アプリについて

つい先ほど、以下のリンク先(教えてgoo)で、Androidアプリで、同じ様な質問をしたのですが、 iPhone4Sについても、質問します。 http://okwave.jp/qa/q7457323.html ドコモ「GALAXY S II SC-02C」を使っています。 最近PC上で、「NAVERまとめ」・「はてな匿名ダイアリー」・「はてなブックマーク」のサイトを知りました。 もともと、ライフハック関係には、非常に興味を持っているので、このようなサイトを見つけたのは、うれしい限りなんですが・・・ とりあえず、「GALAXY S II SC-02C」に、「NAVERまとめ」・「はてなブックマーク」の公式アプリをインストールし、使っているのですが・・・(「はてな匿名ダイアリー」はありませんでした。) それで、少し、本題から外れますが・・ 一緒に、インストールしてある「Evernote」のアプリの、画面表示の拡大についてですが、 画面全体を大きくする事はできませんね・・文字のみを拡大する(- +)の表示が出て、 文字のみを拡大できますよね・・(この事は、以下の質問に関連するので、書きました。) 以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 1・「NAVERまとめ」・「「はてなブックマーク」のiPhoneアプリで、 文字のみを拡大する(- +)の表示が出て、文字のみを拡大できる物はありませんか? 2・1で、質問したのですが、文字のみを拡大するアプリが一番良いのですが、 無ければ、文字拡大の機能がなくても、他の点で優れた機能を持つ 「NAVERまとめ」・「はてなブックマーク」のiPhoneアプリはありませんか? 3・・・・というより、文字のみを拡大する機能は、各アプリに依存するしかないのでしょうか? iPhone4S側での、ソフト・ハード面で、どうにかする事はできないのでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

>それは、文字自体が大きくなるのでしょうか? 文字を含む、画面全体が、大きくなるのでしょうか? 両方の設定が有ります。画面全体が約1.5倍になる設定とテキストに対して拡大出来る設定と有ります。テキストは文字の大きさを指定出来ます。最大40px。 あと余談ですがテキストを読み上げる機能も有ります。 siriと同じ様な感じの口調で読み上げてくれます。

rarabo
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。

• gypsysky
回答No.1

アプリは知りませんが、iphoneなら「設定→一般→アクセシビリティ」 で文字の拡大や画面拡大の項目が有ります。 出来ない場合も有りますが試して下さい。

rarabo
質問者

お礼

返事が遅れて、申し訳ありません。 >>「設定→一般→アクセシビリティ」 で文字の拡大や画面拡大の項目が有ります。 それは、文字自体が大きくなるのでしょうか? 文字を含む、画面全体が、大きくなるのでしょうか?