• ベストアンサー

困った

cazakyの回答

• cazaky
回答No.2

ちょっと質問の内容に細かい間違いかな?ってところがあるんですが、多分言い間違いだと思います。 「DVDプレーヤー」は当然ながらレコーダーではなくプレーヤーですから焼けません。 おそらく、「PCの中に保存されているmp4などの動画ファイルを家庭用DVDプレイヤーで見られるようにDVDに焼くことは出来ますか?」の間違いかな?(^^; だとすれば、出来ます。 一般的に「オーサリング」という作業で、それをするためのソフトをPCにインストールしておく必要があります。 “DVD オーサリング” といったキーワードでググってみてください。 選択に迷うほどたくさんのソフトがあるはずです。 また、PCにDVD-Rドライブが付いていればそれでオーサリングするためのソフトは普通、付いてます。 というのも、流通しているオーサリングのソフトの中には、あなたのPCに付いている(であろう)DVD-Rドライブは動作対象外ですよ、といった物も多くありますから、動画を特に編集するのでなければDVD-Rドライブに付属のソフトを使うのが無難です。確実に対応してますので。

noname#176933
質問者

お礼

ありがとうございます