• ベストアンサー

私立の保育所、幼稚園

大阪、もしくは関西圏で私立の幼稚園、小学校の中で高偏差値、代表的なブランド校を教えてください。関東(東京に比べて有名なもの、誰もがこれだって思うものが少ないような気がします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

あえていえば、忌まわしい事件が起きた大阪教育大付属小あたりでしょうね。最後はくじ引きとはいえ、その前の選考で出来が悪そうなのは落としていますから。  あとは兵庫県あたりのカトリック系一貫女子校。小林聖心でしょうか

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。