• ベストアンサー

私立の保育所、幼稚園

大阪、もしくは関西圏で私立の幼稚園、小学校の中で高偏差値、代表的なブランド校を教えてください。関東(東京に比べて有名なもの、誰もがこれだって思うものが少ないような気がします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 あえていえば、忌まわしい事件が起きた大阪教育大付属小あたりでしょうね。最後はくじ引きとはいえ、その前の選考で出来が悪そうなのは落としていますから。  あとは兵庫県あたりのカトリック系一貫女子校。小林聖心でしょうか

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関東私立と関西私立

    今年浪人することになったんですが、現役の時は早慶を受験しました。来年は早慶上智に加え、マーチと関関同立を一般とセンター利用で受けることになると思います。しかし、私は大阪在住なので、東京での大学生活は自宅から通うよりお金がかかります。やはり、関西の私立よりも付加価値のある関東の私立へ行きたいのです。ちなみに私は法学系志望で大学院に進学し、国際機関で働きたいです。教授陣のレベルの高さ、就職率、その他総合的に見て、偏差値ではなく、関西の私立に勝っている関東の私立を教えて頂きたいです。特にマーチと関関同立の序列がわかりません・・・

  • 関西で有名な私立小学校

    関西で有名な私立小学校ってどこですか地域別で知りたいです。特に、大阪、兵庫をお願いします。 偏差値が高い、人気がある、など教えて欲しいです

  • 関東の国立・私立中学

    今関西にいて、関東での受験を考えています。 現在5年生でもう遅いかもしれないのですが、来年より進学塾に 通い頑張ってみようかと思ってます。 学力は日能研の進路診断テストで偏差値62でした。 目指すは今の偏差値よりも少し上あたりに挑戦したいと思ってます 将来は今のところ、小学校の先生です。 関西にいるので関東の情報がなかなか入ってこないので 教えてもらいたいです。 まず川崎市に住む予定なのですが、通えそうな国立中学と私立中学です。 それとその中でお勧めの中学があったら、参考にしたいので教えて欲しいです。

  • 関西の私立高校

    関西(大阪、奈良)での私立高校の偏差値(難しさ)を知りたいです。見やすい表になっているようなホームページなどあれば教えてください。

  • なぜ 有力な私立大学は東京ばかり?

    国立大学は旧帝大を筆頭に 地域分散していますね。 ところが私立大学はほぼ東京に集中しています。 早慶はもとより、名だたる私立は東京ですね(最近郊外に移転していますが、それでも関東) 一応 関西には同志社もありますが、数的には圧倒的に東京ですね。 なぜ、これほどまでに東京に集中したのでしょうか? 有力企業(本社)などだと、大阪や名古屋あたりにもそこそこありますね。

  • 私立中学校の偏差値の推移

    よろしくお願い致します。 自分はまだ今ほどお受験が盛んではない20年近く前に大阪の 私立中学を受験しました(落ちましたけど・・・。) 今日、わけあって関西の私立中学校の偏差値をしらべていたの ですが、自分の受けた私立中学(清風・清風南海・同志社香里・高槻) の偏差値がことごとく少なくとも5くらいは偏差値が落ちている気が したのです。 これはみんながお受験をするようになった結果なのでしょうか? それとも、最近良く聞く学力低下の影響なのでしょうか? 少子化によるものかもしれないですね。 それとも、単純に自分の記憶違いなのでしょうか?

  • 理数系に強い私立小学校はありますか?

    小学校受験をするにあたり、ブランド学校に拘るのではなく、理数系に力を入れている私立小中学校を探しています。 エリアは関東です。 在籍していた学校、又は噂でも構いません。 教えて下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 私立中学校(関西)の偏差値が知りたいのですが・・・。

    娘は、小学校6年生で、現在進学塾に通っております。 当然、今年度1月中旬には、関西圏のいずれかの私立の 中学校を受験します。娘の通っている塾からも、塾独自の中学校の偏差値のようなものが、渡されてくるのですが、まだ、模擬試験を今年度受けてないので、偏差値が手に入っておりません。また、一つの進学塾のみの偏差値でなく、どこか他の塾などが出しておられる偏差値も知り、それを受験に役立てたいのです。どなたか、なるべく新しい私立中学(関西)の偏差値、ご存知ありませんか?

  • 大阪の私立高校で!!!

    大阪の私立高校で、偏差値53~60くらいのまぁまぁ頭がかしこい学校を探してます。 知っている方、教えてください!!!

  • 奈良、大阪、京都でダンス部のある私立高校を探してます

    今大学3年で、来年新4年になるものです。自分は教員志望なんですが、 奈良、京都、大阪の3地域でダンス部のある私立の中学校、高等学校をご存知の方いらっしゃいませんか?? ずっと関東で暮らしていて、関西の情報を集めづらく質問させていただきました、よろしくお願いします。