• ベストアンサー

藤本義一が11PMの司会の時の仕事の減少について

司会者を始めたことで、NHK、民放からの脚本の注文は途絶えた。 とwispegiaに記載があります ギャラも大橋巨泉の1/7だったそうですが それはともかくなぜ 11pm 大阪の司会を始めたら NHK 民放からの放送作家としての 仕事が途切れたのでしょうか? 「両立は無理」と放送局は判断したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

民放他局は別として、当時は、真面目な番組作りのNHK公共放送に対して、11PMはバニーガールが写ったりする柔らかい内容で、相容れなかったのだと思います。 今だって、二股恋愛のタレントが観光特使(?)をイメージに合わないと言われるようなものです。