• 締切済み

片想い・・・??それとも・・・??

私は今気になってる人がいます! でもどこで「好き」になるかちょっと分からないんです。。。 私は、4月に中学三年生になってからAくん(気になってる子の名前)のことを知って、 友達に「Aってほんとに面白いからいいんじゃない?」っていわれてから ちょっとずつ気になり初めてきてます・・・! でも上にも書いたように、どこでAくんを「好き」になるか分からないんです。。。 最近は廊下ですれ違ったりすると、「おはよう」など声をかけたりして、 メールもちょっとするようになりました。 どこから私はAくんのことを「好き」になれますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.3

貴方は誰に頼まれているの? 好きって無理して感じなければ「いけない」気持ち? 今の貴方は。 まだその彼に対して「興味」がある段階。 好きはもっとその先に自然に発生していく感情。 今の貴方には、 まだ個人的な感情を高めていくだけの材料が無いんだよ。 材料は、 まだ4月に彼を知ってから今までの期間だよ? その期間、 貴方と彼はどれだけ直のコミュニケーションを重ねた? 貴方は彼のどれだけを知る事が出来た? 彼は貴方のどれだけを知る事が出来た? どれだけ相手を繋がっている感を深める事が出来た? 相手が気になる。相手をもっと知り「たい」。 そう思える相手って多くないでしょ? そういう意味では、 その彼は貴方にとっては普通では「無い」存在なんだよ。 でも、 まだ個人的に好きになれるほどのコミュニケーションが無い。 その状態で、 先に「好き」になる事を意識しても順序が逆だよ? 好きになるかどうかなんてわからないよ。 貴方が好きになって行く時間の中で、 相手も同じように好きになってくれる訳じゃない。 そして、 好きになる「為」に相手を知っていく訳じゃない。 相手を知っていく中で、感じていく中で。 自然に相手を好きになる事もあるし、ならない事もある。 お互いのコミュニケーションの中で、 お互いに感じ合っていく、発見し合っていく気持ちなんだよね? それを最初から「形」のように、「答え」のように探さない事。 気になっている人が居ますと。 そのシンプルな感覚でオッケー。 気になっているからこそ、 相手とのコミュニケーションにも気持ちが入るでしょ? 頼まれて恋をする人なんていないんだよ。 もっと身軽な中学3年生で良いんだと思う。 周りがあれこれ言う事と、 貴方の感覚が違っていても全然構わないんだから。 直ぐに答え探しをしない事。 相手との活きたコミュニケーションを楽しむ事。 柔らかい貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • podaju428
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

わたしも中学生のとき似たような経験をしました。 だから、まるで昔の自分を見ているようですごく懐かしい気持ちです。(*^^*) 当時、好きとはなにか真剣に考えました。 友達として好きなのか、恋愛として好きなのか。 ただ、主さんは彼のことを好きになるかを意識しすぎてる気がします。 友達としての好きの可能性もあるわけだし、いつからとか考えすぎたら好きになるタイミングを逃してしまう気が…。 何も考えずにとはいかないけど、もっと楽に考えた方がいいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しい質問ですねww 私中二の女子、片思い中です。 好きというのは、私は次の項目すべてに当てはまる存在です。 (私が思うに) ・そばにいなくても相手を思い出す ・近づきたいと思う ・相手に好かれたいと思う ・性的行動も許せる ・とにかく一緒にいたい とまぁ、こんな感じです。 彼の話題が出たとき、赤面する。なども入りますかね。 人によりますがw 参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違うクラスの子に片想い

    高3男で、違うクラスの子(Aさん)に片想いしています。これまでの状況はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4863363.html と、そこにもアドレスを載せてますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4860493.html​ に書かれていますので、長文すみませんがこれを見た上で解答していただけるとうれしいです。 Aさんの特徴も載せておきます。 ・男子の人気が高い ・誰とも話せる社交的(?)な人 ・親しい友達に対しても敬語を使う ・誰に対してもメールでハートマークは使わない  上の引用内容の続きを書きます。 その後、メール、会話は全くできませんでしたが、5月上旬のAさんの誕生日にメールを送りました。すると、「わぁっ!覚えててくれたのもびっくりやし、めっちゃうれしい! 皆に祝ってもらって私はホントに幸せ者です! メール本当に本当にありがとう!」と来ました。 それから今日までメールも会話も全くせずにきました。今日は25日に始まるテストの勉強のため放課後残り、その時僕、Aさん、とその友達が同じ教室に居て Aさん「○○(僕の名前)久しぶりやなー!」 僕「ホンマやなー。あ、最近数学の調子どう?」 みたいな会話をしました。 Aさんとのやりとりはこれだけです。今回Aさんから気軽に話しかけられたので僕も明日から気軽に話しかけようと思っています。 しかし僕にこれといった趣味がないせいでAさんと合う趣味はなく、またAさんは数学の先生が気に入っているので僕が教える必要は無くなりました。ですから話す内容が思いつきません。今後、どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。 (これだけの長文、読んでいただき本当にありがとうございました。)

  • 片想い

    私は今年の4月から今中学3年生になりました!!そこで、現在好きな人に片思い中です(〃´・ω・`)ゞ 彼はRくんっていう名前で、バスケ部の部長で頭もよくて、話すとほんとに面白くて、いつも盛り上がります!でも実は私はつい最近好きになったばかりで、メールもあまりしないんです・・・。どうにかしてちょっとでも仲良しになって、一緒に夏のお祭りに行きたいのですが・・・。どうやったら、Rくんともっと仲良く慣れますか??

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?

  • 片思い中ですがどうしたらいいのか分からなくて困っています。

    職場の14歳年上バツ1男性に片思い中です。同じ職場の友達も、彼を好きなことがこの間判明しました。私は以前からもしかしたらと思っていたので駆け引きなどは嫌だし、彼のことが気になっている、アプローチすると伝えました。けれど彼女に、プライベートなことを話さないし考えが読めないし、はぐらかすのがうまい人だから難しいと思うと言われました。あともし私とうまくいったら嫌だとも。彼女はとてもきれいだけど面白いイイ子で、唯一職場で本音で話せる女の子です。でも3月で契約がきれていなくなります。彼とは同じ課で、課飲みをしたりメールをしたりと仲がよさそうなので両思いかと思ったこともありましたがまだ違うみたいです。彼女に、彼の態度は自分に対してと私に対してではなんか違う気がすると言われました。でもそれは私が以前から声や性格や雰囲気が好きとほめたり、話しかけられるとうれしくてムダに笑顔だったりちょっと甘えるカンジになるのでファンサービスみたいなものと思うのですが。最近は課飲みに私も誘ってくれるようになりました。メールや電話も私からですがするようになりました。以前彼女が、彼はメールの返信が遅い(2日後だったり)と言っていたのですが、2,3時間後には返ってきます。職場の女の子をちゃんづけで呼びますが、私だけ呼び捨てです。私が買ってきたカレンダーを机の上で使ってくれてます(好きなキャラのものだからかな)女慣れ?しているので私みたいな子供っぽくて恋愛経験不足の子ではダメかもとは思います。はっきり告白していないので、バレンタインに気持ちを伝えようと思っているのですが、それはうまくいってもいかなくても、今後も仲良くしたい友達に対する裏切りでしょうか?また彼も困らせることになるでしょうか?できれば彼と付き合いたいとは思っています。脈はあるでしょうか?今後どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 片想いの思いについて。

    長文失礼します。 32独身です。最近気になってる人がいます。 違う部の人なんですが、仕 事場でよく姿をみかける人です。 2回ぐらい 仕事の話をしたことはあっても名前しか知 らなくてその人が既婚か未婚かもわからな い人です。 というのも、その人と仕事場の人と話してるのを偶然聞いたのですが、45なのでおじさんですと言っていました。 よくその人が仕事仲間との会話 してるのを聞くんですけど、この人の声が 好きなんです。 声聴くと心がくすぐったい 感覚になります。 この前までそんなに気にならなかったんですけど、つい最近自分の 脳裏にその人の存在が大きくなってること に気づきました。 12月はほとんど声とか姿 を見かけたんですけど、1月に入って一週間声も姿も見なかった日があって、その時 姿も声も聞けなかったことが寂しいと感じ ました。それに気付いてから、その人の姿 を見つけるとちょっとドキっとしてしまう のです。 この人のこともっと知りたいとも 思うのです。 両想いになりたいです。け ど、どうすることもできなくて悶々としてる日々を過ごしています。 思いきって手紙渡したいですけど。貴方の声 のファンになりました、良かったら友達に なって下さい。急に渡されたら困りますか? 久々に気になる人に会えたのですが恋愛の仕方を忘れました。 そう思う反面、部が違うのもあってここ最近はほとんど姿を見ることができなくて本当にこのまま片想いを続ける方がいいのか諦めるのがいいのかわからなくなってきてしまう自分がいたりもします。 自分でもどうしたらいいのか身動きとれなくて困ってます。 最後は自分の決断だと思いますが、皆様の意見を頂きたいです。アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 接点なしの子と仲良くなりたい

    だいぶ前から相談にのってもらってます。その子についてなんですけど、そのことは五月のはじめからメールを始めました。彼女が高1僕が高三で、彼女は弟の同級生だったってことでメルアドを知りました。それからテストをはさんでメールが返ってこなくなり結局メルアドが変わってしまいメールができなくなりました。それから二ヶ月弱、ほんとに彼女とは接点がなく、困っています。応援団長とかやってたんで(野球負けて終わってしまいましたが)一年生にはだいぶ怖がられてます。だから廊下ですれ違うときに挨拶でもしようかなと思うんですけど、友達がいつも隣にいるのでなんか僕から声をかけるとその友達の目とかあって不愉快な目にあわせてしまうんじゃないかって思えて結局声をかけられません。何にもことが進展しないのでホントまいってます。こんなときはどうしたら良いんでしょうか?ホントに接点もないし話もしないし・・・。ちなみに僕がここまで消極的なのには少し理由があります。去年の話ですが、友達の紹介でメールしてた子と会うことになったんです。紹介というよりそのこが僕の中学の卒業アルバムを見て一目ぼれしたみたいだったんですが実際あってみてあいそうだったんで僕から告って付き合うことになりました。がその三時間後にメールでさっきは勢いでオッケーしたけど元彼の子と忘れられないからごめんってメールがきてそのとき僕はすごく傷つきました。そのときから奥手になってしまったんです。長くなりましたが僕はどうするべきですか?教えてください

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思い中なのですが・・・

    私は中学1年の女子です。 私には好きな人がいます。 彼と私は仲はいい方です。 (以後彼はAとします。) しかし、彼と話すとき、恥ずかしくて、思ってないことを言ってしまいます。 例えば、彼の前で「○○くんはAよりかっこいい」や「勉強はAよりウチができる」 のようなことや、また、冗談で「A、役にたたないな」とかその他色々・・・。 そのような事を言ってきたのですが、最近Aが、私に「こんなのできないなんてダメだな」とか、私は結構泣きやすく、泣いていたら「本当すぐに泣くよな」や、私がふてくされてると、「さっきまで笑ってたのに喜怒哀楽激しすぎ」とか言われるようななってしまいました。 今まで、私が色々言う感じだったのにいきなり、Aから色々言われるようななってびっくりしています。 Aはなぜいきなり私をからかうようになったのでしょうか。 すごく気になります。 あと、これからはどのように対応すればいいですか? みなさんアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PT-P900Wで印刷できなくなったというトラブルについて、解決方法を教えてください。
  • Windows11を使用してPT-P900WをUSBケーブルで接続している環境で印刷できなくなりました。関連ソフトはP-touch Editor 5.4を使用しています。他に試したことはありません。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。印刷できないというトラブルについて教えてください。
回答を見る