• 締切済み

片想い・・・??それとも・・・??

私は今気になってる人がいます! でもどこで「好き」になるかちょっと分からないんです。。。 私は、4月に中学三年生になってからAくん(気になってる子の名前)のことを知って、 友達に「Aってほんとに面白いからいいんじゃない?」っていわれてから ちょっとずつ気になり初めてきてます・・・! でも上にも書いたように、どこでAくんを「好き」になるか分からないんです。。。 最近は廊下ですれ違ったりすると、「おはよう」など声をかけたりして、 メールもちょっとするようになりました。 どこから私はAくんのことを「好き」になれますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方は誰に頼まれているの? 好きって無理して感じなければ「いけない」気持ち? 今の貴方は。 まだその彼に対して「興味」がある段階。 好きはもっとその先に自然に発生していく感情。 今の貴方には、 まだ個人的な感情を高めていくだけの材料が無いんだよ。 材料は、 まだ4月に彼を知ってから今までの期間だよ? その期間、 貴方と彼はどれだけ直のコミュニケーションを重ねた? 貴方は彼のどれだけを知る事が出来た? 彼は貴方のどれだけを知る事が出来た? どれだけ相手を繋がっている感を深める事が出来た? 相手が気になる。相手をもっと知り「たい」。 そう思える相手って多くないでしょ? そういう意味では、 その彼は貴方にとっては普通では「無い」存在なんだよ。 でも、 まだ個人的に好きになれるほどのコミュニケーションが無い。 その状態で、 先に「好き」になる事を意識しても順序が逆だよ? 好きになるかどうかなんてわからないよ。 貴方が好きになって行く時間の中で、 相手も同じように好きになってくれる訳じゃない。 そして、 好きになる「為」に相手を知っていく訳じゃない。 相手を知っていく中で、感じていく中で。 自然に相手を好きになる事もあるし、ならない事もある。 お互いのコミュニケーションの中で、 お互いに感じ合っていく、発見し合っていく気持ちなんだよね? それを最初から「形」のように、「答え」のように探さない事。 気になっている人が居ますと。 そのシンプルな感覚でオッケー。 気になっているからこそ、 相手とのコミュニケーションにも気持ちが入るでしょ? 頼まれて恋をする人なんていないんだよ。 もっと身軽な中学3年生で良いんだと思う。 周りがあれこれ言う事と、 貴方の感覚が違っていても全然構わないんだから。 直ぐに答え探しをしない事。 相手との活きたコミュニケーションを楽しむ事。 柔らかい貴方を大切にね☆

• podaju428
回答No.2

わたしも中学生のとき似たような経験をしました。 だから、まるで昔の自分を見ているようですごく懐かしい気持ちです。(*^^*) 当時、好きとはなにか真剣に考えました。 友達として好きなのか、恋愛として好きなのか。 ただ、主さんは彼のことを好きになるかを意識しすぎてる気がします。 友達としての好きの可能性もあるわけだし、いつからとか考えすぎたら好きになるタイミングを逃してしまう気が…。 何も考えずにとはいかないけど、もっと楽に考えた方がいいと思いますよ!

回答No.1

難しい質問ですねww 私中二の女子、片思い中です。 好きというのは、私は次の項目すべてに当てはまる存在です。 (私が思うに) ・そばにいなくても相手を思い出す ・近づきたいと思う ・相手に好かれたいと思う ・性的行動も許せる ・とにかく一緒にいたい とまぁ、こんな感じです。 彼の話題が出たとき、赤面する。なども入りますかね。 人によりますがw 参考になればうれしいです。