• ベストアンサー

東京駅が混雑するのはGW最終日?最終日前日?

東京駅をよく利用する方か、東京駅近辺にお住まいの方に質問です。 GWは最終日(日)と最終日前日(土)のどちらの方が混みますか? 自分はGW後半に東京に行ったことがなく、混み具合がよく分かりません。 今年は土曜か日曜に東京に遊びに行こうと思っているのですが、友人があまり人ごみが得意でないタイプなので……。 GWなので混雑しているのは理解していますが、友人のためにもなるべく人が少ない曜日に連れて行ってあげたいんです。 どなたか回答をお願いします!

noname#160231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

5日土曜日がまだ混雑程度は低いでしょう、6日日曜日よりも。 但し、6日日曜日は、関東地方を含めた多くの地方で、天気は雨の予報が出ておりますし、雷を伴った大雨になる可能性が極めて高いということです。

質問者

お礼

土曜日に東京に行ったのですが、思っていたより混んでいませんでした! 回答ありがとうございました!