• 締切済み

革靴を履くとつま先が冷たい

革靴を履いて通勤してます。(当方、男性です) 家から駅まで徒歩15分⇒電車60分⇒徒歩15分で会社到着。 会社に到着する頃には、足(特につま先)がものすごく冷たく なっています。足から上はコートやマフラーなどで防備している ので然程では無いです。スニーカーを履いている時にはそんなに 冷たくないです。 靴下に貼るカイロを使用すると冷たくなることは無いのですが 出社時と退社時、2SET必要なのでコストが結構かかります。 安上がりで対策する方法知っている方、ご教授願います。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.2

足が冷たくなると言うことは、靴が合ってないのかも?? 次に選ぶ時はシューフィッターに選んで貰うと良いかも知れませんね。 それはさておき。 遠赤外線の中敷きを使うというのが早いかも。よく靴屋に売ってますね。 あとは、「ぬるホッカイロ」というのを最近知りました。ハンドクリームみたいな奴です。 http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_2.html あとはもう少し面倒くさいですが、「ほっとネイル」というマニキュアで、塗ると指先が暖かくなるものがあります。透明なので男の人でも気にせず使えます。時間に余裕があれば使ってみると良いかも。 http://www.rakuten.co.jp/saikanet/480225/ どちらもドラッグストアで見掛けます。が、わたしはまだ試したことがありませんので参考になるかどうか・・・

maguro807
質問者

お礼

「ぬるホッカイロ」を試して見ました。最初は暖かいのですが、微妙ですね。結局、中敷を入れて対策することにしました。ありがとうございました

• papa-ra-pa
回答No.1

薄くてもいいから靴下を重ねばきするとちょっとマシです(ストッキングみたいな薄いものは効果ないかも)

maguro807
質問者

お礼

試しました。だいぶ違いますね。有難うございました