• ベストアンサー

スマートホーン経由でPCからインターネット

スマートホーンとPCをつないで、スマートホーンを経由してインターネットにアクセスできるような 設定って出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.6

テザリングという機能です。対応している機種なら可能です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 テザリングを使うとパケット定額の上限が1万円くらいに上がりますので、料金に注意です。 (docomoのXi契約は別)

その他の回答 (6)

• cliomaxi
回答No.7

iPhoneがテザリングに対応出来ないのでは無くキャリア(SoftBankとau)が認めていないので機能をオミットしているのです。 現にAppStoreの審査ミスでテザリングアプリがアップされ直ぐに削除されることが何度かありました。 脱獄でテザリングをやると元々認められていないのでパケット定額等の適用外になってトンでも無い料金を請求されることが無いとは云えません。 ※iPhoneカテなのでiPhoneを対象として回答。

• okgoripon
回答No.5

ここは「iPhone」カテゴリなので、他の機種・他のOSの情報は混乱するだけだと思いますが……。  先ほど書いたとおり、現在までに発売されている「iPhone」ではテザリングは出来ません。

• wakatonsx
回答No.4

No1補足 そう言うのをテザリングといいます。 テザリング対応機種を購入したら、USBもしくは無線で接続できます。 AU・ドコモでは対応機種が出ています。 IPHONは5から出来るかも。

• okgoripon
回答No.3

「テザリング」のことですね。  残念ながら、日本国内向けのiPhoneはテザリング機能が殺されているので、基本的に使えません。  脱獄すれば出来る場合もありますが、要するに「端末を壊す」必要があるので、少なくとも「設定」で出来るものではありませんし、スキル的に質問者さんには出来ないと思います。

• moyue
回答No.2

ご質問拝見しました。 Team Viewerというアプリのことですね。 同じようなソフトが、他にもあるかもしれませんが。 このTeam Viewerをパソコンとスマートフォンの両方にインストール しておく事で、スマートフォンからパソコンを操作できます。 Team Viewer http://www.teamviewer.com/ja/ 上記HPを一度ご覧になってみて下さい。 失礼しました。

htgo
質問者

お礼

moyueさん、回答有難う御座います。    携帯電話からPCをリモートで操作したいのではなく、携帯電話でアクセスしている 基地局電波(無線)を経由してPCからインターネット(プロバイダー)にアクセスしたいのです。  紛らわしい質問ですみません。  宜しくお願いします。

• wakatonsx
回答No.1

出来る機種と出来ない機種があります。