• ベストアンサー

インターネットと携帯とスマートホーンのHP

(1)インターネットと携帯とスマートホーンではホームページを作る時、どうすれば良いのでしょうか? (2)ビルダーで、インターネットと携帯の見れるホームページは作れるのですが、ビルダーでスマートホーンで見れるホームページは作れるのでしょうか? イマイチ、スマートホーンがわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「イマイチ、スマートホーンがわからないので教えて下さい。 」  スマートフォン用のホームページ=PC用(インターネット)のホームページです。なので、特に意識する必要はありません。ケータイ用のホームページだけが、制限(使えないタグがある、ファイルサイズに制限がある等)が多いだけです。

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます

sen_aoba
質問者

補足

と言うことは、現在、インターネットで見れているHPをそのURLをスマートフォンで入力すれば見れると言うことですよね? 別に意識して、現在、インターネットで見れているHPに何かしないとダメと言うことではないと言うことですよね?

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

「と言うことは、現在、インターネットで見れているHPをそのURLをスマートフォンで入力すれば見れると言うことですよね? 別に意識して、現在、インターネットで見れているHPに何かしないとダメと言うことではないと言うことですよね?」  その通りですよ。スマホは、スマホ用のブラウザを搭載してホームページを見れるようにしているだけのことですから。

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。

sen_aoba
質問者

補足

今、まだ、スマートホーンじゃなく携帯なのですが、スマートホーンって、携帯のサイトも見れるのでしょうか? 以前、スマートホーンは電話機能がイマイチで、スマートホーンと携帯の両方を持つ人が多いと聞いたのですが、今はどうなのでしょうか?