• 締切済み

PCで作成したHPをどうしたら携帯でみれるの?

ホームページビルダー15を使ってホームページを作成しました。パソコンではみれますが、携帯ではみれません。携帯で見れるようにするには、どうしたらいいでしょうか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

基本的にはパソコン用ホームページと、携帯用ホームページは全く別物。 携帯でパソコン用ホームページを見ようとしても、表示できる文字数も画像処理力も、あるいは画面の切り替えなどの操作面でも設計・仕様が異なりますので無理なんです。 よって、本来はそれぞれ別々に作らねばなりません。 記載の内容ひとつもパソコン用のサイト、携帯用のサイトで違うことが記載されていたりすると、両者をそれぞれ見る方にとっては誤解や混乱の元になりますので、表示機能やレイアウトはともかく、記載されている内容は統一性を持つために「常に両方を更新する」という二度手間を掛けねばなりません。 が、お持ちの「ホームページビルダー15」であれば、携帯用サイト作成用のツールも持っているかと思いますが? それを活用して、サイトに掲載する文章などを二度手間掛けずとも、パソコン用、携帯用、両方に同時更新もできるはずですが? まずは「ホームページビルダー15」をよく研究してください。

raionking7
質問者

お礼

そうですか・・ありがとうございます。ホームページビルダー15で携帯用ツールをみつけることができませんが、頑張って研究してみます。