• 締切済み

中学生・高校生におすすめの本!!

自分は今中学2年です!! とにかく読書が好きなんですが、最近度な本を読めばいいか迷ってます… 今まで自分は東野圭吾著のガリレオシリーズや新参者系列、海堂尊著のチームバチスタシリーズなどを読んでます!!物語系は読みますが、こんな感じの医療系や推理系の本が好きです!! ここで質問なんですけどこういう感じの本で何かいいものありますか?できれば長めの物がいいです(#^.^#) では、よろしくお願いします<m(_ _)m>

みんなの回答

• hazar
回答No.3

ドゥニ・ゲジ 『フェルマーの鸚鵡はしゃべらない』 『ゼロの迷宮』 コニー・ウィリス 『航路』 クリス・プリーストリー 『死神の追跡者』 ジャスパー・フォード 『文学刑事サーズディ・ネクスト <1> ~ <3>』 ウィリアム・コツウィンクル 『ファタ・モルガーナ 幻影の王国』 『ドクター・ラット』 アレックス・ガーラント 『昏睡 コーマ』 などは、いかがですか。 面白い本に いっぱい出会って 世界をどんどん 広げてくださいね。

juder12357890
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!洋書系列は読んだことがないんで挑戦してみます♪

• szk9998
回答No.2

そのあたりだと、 ちょっと軽めの文体で、テンポのいい理系ミステリーということですよね・・・ 例えば、森博嗣なんかが当てはまるのでは? 「すべてがFになる」になるから始まる一連のシリーズは、だいたいそんな感じです。 一見、軽めの物語に見えますが、ゴリゴリの論理展開でナカナカ面白いですよ。 シリーズものなので、全部読もうとすると長いですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%83%99%E3%81%A6%E3%81%8CF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A3%AE-%E5%8D%9A%E5%97%A3/dp/4062639246

質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(_ _)m>シリーズ物大好きです!!今度読んでみます!!

noname#181349
noname#181349
回答No.1

高田崇史さんのQEDシリーズや毒草師シリーズは如何でしょうか? 歴史ミステリーな部分が多いですが、御本人が薬剤師さんなので、薬の話も多々出てきますよ。 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2736071 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2767295

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!医療系の本好んで読むんでうれしいです♪