• 締切済み

DVDの書き込みについて

サイトからダウンロードした画像や動画をウィンドウズDVDメーカーで書き込みたいのですが画像が追加するときに追加できません このファイルは無理ですみたいなかんじで表示されるのですがどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.5

Windows DVD メーカーは、標準の DVD プレーヤーを使用してコンピューターやテレビで見ることができる DVD を作成する機能です。 データと保存する場合は、次のものがあります。エクスプロラーからできるはずです。 DVDやCD-R/RWへの書き込み方式として、利便性の高い「ライブファイルシステム形式」と 互換性の高い「マスタ形式」があります。  ライブファイルシステム形式 ・フロッピーディスクやUSBフラッシュメモリのように、データを気軽に  追加したり削除したりできる形式。 ・この形式で書き込まれたデータは、Windows XPより古いOSなどの他の機器では、  読み取りできないことがある。 ・何回でも追記できるので頻繁に更新するようなファイルを書き込む場合に適している。 マスタ形式 ・互換性が高いため、作成したDVDやCD-R/RWを、別のパソコンやCDプレーヤー、  DVDプレーヤーなどの他の機器でも読み取れる形式。 ・すべてのファイルを一度に書き込む必要があり、書き込み後に個々のファイルを  削除することはできない。 ・ライブファイルシステム形式よりも速く書き込むことができるので、ファイルの数が多かったり、  データの容量が大きかったりする場合に適している。

回答No.4

No1、2の回答を見ての追記ですが・・・。 質問はDVDメーカーの使い方だと理解したのですが、DVDの規格についてですか? 仮にDVDの規格だとしてもDVD-RもRWも書き込み方式によって追記も出来たり、出来なかったりです。 DVDメーカーではR、RWにかかわらず追記出来ません。 一般的な書き込みソフトのデータ形式の書き込みならR、RWにかかわらず、空き容量がある限り追記出来ます。 レベルの低い回答は無視してください。

回答No.3

DVDメーカーに対応していないファイル形式じゃないですか。 動画ならWMVだけです。 質問の画像はファイル形式が多すぎるのでどれが対応してないか分かりません、jpgなら対応しています。

• LHS07
回答No.2

追加するのであれば DVD-RWかDVD-RAMに書き込みましょう。 DVD-RAMはフォーッマトするとUSBのように使えます。

• ykoke01
回答No.1

メディアの問題だと思いますが? DVD-Rを使ってませんか?Rは追加で書き込みできません。