• ベストアンサー

動画の変換ソフトで使いやすいものはありますか?

DVDディスクを色々な形式に変換できるソフトを探しています。 フリーで使いやすいソフトがありましたら教えてください。 AVS VIDEO CONVERTERは時々画面真ん中に赤い文字がでますし DVDFab HD Decrypterは使い方がよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

>動画ファイルを圧縮するのもXMedia Recodeなどのソフトで変換するのが 最小限の圧縮となりますか? 圧縮の仕方によりますね。 タブレットPCでみるならそんなに解像度を上げなくてもいいですから通常よりも小さく設定したらどうですか? 通常DVDは720×480ですので16:9なら680×360くらい。 ビットレートを1000。もっと小さくてもいいかも・・・。 私はそれくらいにしてタブレットPCで見てます。

yang-bo
質問者

お礼

XMedia Recodeで画面サイズ680×360、ビットレートを1000にして変換してみました。 タブレットPCで見るのにちょうどいい大きさになりました。 ありがとうございました。 かんたんな変換ソフトを教えてくださったみなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

DVDから直接、変換するなら XMedia Recode http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html *ただし、コピーガードがあるものはできません。

yang-bo
質問者

補足

ありがとうございます。 3つとも試してみましたがとても使いやすかったです。 最初、記載しなかったのですが変換の目的はタブレットPCで見るためなので できるだけ圧縮したいと思います。 動画ファイルを圧縮するのもXMedia Recodeなどのソフトで変換するのが 最小限の圧縮となりますか?

• umimonogat
回答No.2

簡単、早い、解りやすい。 Freemake Video Converter

• OKWavex
回答No.1

SUPER XMedia Recode