• ベストアンサー

動画の変換ソフトで使いやすいものはありますか?

DVDディスクを色々な形式に変換できるソフトを探しています。 フリーで使いやすいソフトがありましたら教えてください。 AVS VIDEO CONVERTERは時々画面真ん中に赤い文字がでますし DVDFab HD Decrypterは使い方がよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

>動画ファイルを圧縮するのもXMedia Recodeなどのソフトで変換するのが 最小限の圧縮となりますか? 圧縮の仕方によりますね。 タブレットPCでみるならそんなに解像度を上げなくてもいいですから通常よりも小さく設定したらどうですか? 通常DVDは720×480ですので16:9なら680×360くらい。 ビットレートを1000。もっと小さくてもいいかも・・・。 私はそれくらいにしてタブレットPCで見てます。

yang-bo
質問者

お礼

XMedia Recodeで画面サイズ680×360、ビットレートを1000にして変換してみました。 タブレットPCで見るのにちょうどいい大きさになりました。 ありがとうございました。 かんたんな変換ソフトを教えてくださったみなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

DVDから直接、変換するなら XMedia Recode http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html *ただし、コピーガードがあるものはできません。

yang-bo
質問者

補足

ありがとうございます。 3つとも試してみましたがとても使いやすかったです。 最初、記載しなかったのですが変換の目的はタブレットPCで見るためなので できるだけ圧縮したいと思います。 動画ファイルを圧縮するのもXMedia Recodeなどのソフトで変換するのが 最小限の圧縮となりますか?

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.2

簡単、早い、解りやすい。 Freemake Video Converter

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

SUPER XMedia Recode

関連するQ&A

  • ISOにした動画を軽サイズに変換する方法

    DVDからISOにした動画ファイルは4GBもある大きなサイズです。DVDにしてしまえば良いのですが、ここで質問したいのは、画質を可能な限り保持し、ファイルサイズが小さい形式と変換できるフリーソフトを教えてください。ただavs video converterは透明のロゴが入るとか。そんなの困ります。そいうメッセージを見たのでavs video converterは個人的に印象が落ちました。

  • MP4のサイズを小さくするフリーソフト

    PCで見る用にあったMP4のビデオをPSPで見ようと思ったんですが、サイズが大きすぎて非対応扱いになってしまします。 そこで、avs video converterというソフトを使ってサイズを小さくしようとしたんですが、それを使うと変換後のファイルの真ん中にうっすら文字が入ってしまうみたいです。 なのでavs video converterと似た様な感じののMP4データを小さくするフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ifoの変換

    DVDFabでDVDをifoファイルへ変換したのですが、それをさらにaviに変換するためにAVS Video Converterを使いました。ちゃんと変換でき、aviになりました。 しかしチャプターごとに分割して保存したいのですがやりかたが分かりません。是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 動画変換

    flv型式の動画をiPod用に変換したいんですが、なにかいいフリーソフトはないでしょうか? 贅沢を言えば、AVS Video Converterのような複数の動画を簡単に繋げられるソフトがいいです。 よろしくお願いします。

  • 動画変換

    dvd shrinkとdvd decrypterで作ったDVDをipodに入れようと思い DVDFab 8 Qtで変換しようと思ってやってみたんですが変換できませんでした!他に変換できるソフトないでしょうか? OSはWindows 7です

  • DVDに映像を焼いて家庭用DVDデッキで見たい。材料は揃ったんですが・・

    DVDにニコニコ動画やyoutubeで拾った動画を焼いて家庭用DVDプレイヤーで鑑賞したいと思っています。 「Craving Explorer」というソフトで拾ったFLV形式の動画をAVI形式に変換して、 そのAVI形式ファイルを「DivxToDVD」というソフトでDVDファイルに変換しました。 DVDファイルに変換すると「VIDEO_TS」というフォルダが自動作成され その中にはVOB形式、IFO形式、BUP形式のファイルが詰ってます。 ここからが問題なんです。 焼くためのファイルが出来たので「AVS Video Converter 6」 というソフトを使ってDVDディスクに焼きました。 このソフトを使って焼くために使ったのはVIDEO_TSフォルダ内のIFO形式のファイルのみでした。 あまりDVD関連に詳しくないので「他の形式のファイルは活用しないの?」という疑問もありましたがとりあえず気にせずIFO形式のファイルを呼び寄せ、焼きました。 完成品を家庭用DVDプレイヤーで見たところ見事に成功です。 映像も音声もしっかりしてました。 しかしフリーソフトのせいで定期的に画面の真ん中に 広告が入りとても見れたものではありません。 そこで「AVS Video Converter 6」の代わりになるソフトを探しているのですがうまい具合に見つかりません・・・。 ソフトの紹介お願いします。 また僕の作成手順を見てて「あれを使えばいいのに」というのがあれば教えて下さい。 あくまで有料ソフトは使いません。フリーソフトのみでお願いします。 高校生なんで・・。

  • どうしても動画が変換できません

    少し長い文章です。 どうしても解決できなかったので教えていただきたいと思っています。 以前にも「HP内の動画を保存する方法を教えてください。」というタイトルで質問しまして、こちらの動画を保存しようと思いました。 ↓ http://www.geocities.jp/halcyon313/magatama.htm (動画ページです。) ブラウザのキャッシュを開いてフォルダオプションを変更後、FLASH MANIAというソフトを紹介して頂いたので、そちらで「magatama.swf」というファイルを取得しました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html 「ダウンロードした動画をipod形式に変換する方法」「どこでも!iPodが動作を停止してしまいます。 」というタイトルで何とかしてSWFファイルをAVIなどの扱いやすい形式ファイルに変換する方法を教えていただきました。 ・SUPER(c) ・Free Video to iPod Converter ・Free YouTube to iPod Converter ・ニコニコiPod変換 ・フリービデオ コンバーター ・Magic Swf 2Avi ・Woopie Video DeskTop ・メディアコーダー ・AVS Video Converter など、上記のソフトを試してみましたが、すべてエラーで終わってしまいました。 また、AVS Video Converterの時にファイルを開いて追加をおしたら「SWF」ファイルのあるはずのフォルダの中にファイルが表示されてないんです。 上記のようなことからそもそもファイル自体が認識されてないんじゃないかと思いました。 ファイルか自宅パソコンの設定がおかしいのではないかと思いました。 やりたいことは二つ。 ・上記のような動画とCravingExplorerでニコニコから取得したSWF動画の変換 ・最終的にはiThune、ipodで楽しむ。 (すでに落としてある動画の変換です。) ファイル獲得の段階からどうして出来ないのかを探っています。必要なパソコン設定・ファイル獲得行程・変換行程など教えていただければと思います。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。 また、今までの回答者の方々も相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。

  • 動画のファイル形式を変換するソフト(iWisoft Free Vide

    動画のファイル形式を変換するソフト(iWisoft Free Video Converterを使っています)の中で、DVD-Video Format-NTSC(*.vob)というものがありますが、例えば.wmpから.vobに変換してもDVDで取り込みはできないのでしょうか? なにか手だてはあるのでしょうか?

  • mtsファイルをavi等に変換したいです

    こんにちは。 HDビデオで撮影したデータをパソコンに取り込んで、 ムービーシアターに取り込もうと考えていますが、 なかなかうまくいってません。 mtsファイルを変換するソフトをいろいろ試してますが、 (1)画像が荒い (2)音と映像が合わない (3)若干ノイズ気味になる など、うまくいってません。 HDビデオはvictorのGZ-HD300-Rで Victorの付属ソフトをインストールすることによって wmvに変換することはできましたが、画像が荒く 満足できませんでした。 その他試したソフトといえば iwisoft free video converter ⇒ 画像のノイズがきになる avs video converter ⇒うまくいきましたがフリーソフトではない Any Video Converter ⇒音と映像があわない 皆さん何かいい知恵がありませんでしょうか?

  • 無料のソフトでDVDをコピーしたいのですが、上手くいきません。

    PCには、フリーソフトを入れたのですが、コピーは出来ないようです。ソフトの種類は、DVD DecrypterとDVD ShrinkとDVDFab HD Decrupterです。DVDFab HD Decrypterは日本語化が出来ると言う事でしたが、上手く日本語化にすることが出来ませんでしたので、英語版を入れました。リッピングは出来るのですがライティングが出来ません。やはりフリーソフトでは駄目なのでしょうか、書き込みの作業はするのですが、デスクには書き込まれていません。 

専門家に質問してみよう