• 締切済み

facebookについて

Facebookでは足跡的なものはないって聞いてたんですが、何気に「友達かもしれない」にリストアップされてた方のページを見たら、暫くしたら、Facebook経由でメールが、 きたのですが、何故見たことがわかったのでしょうか?因みに職場の同僚(あまり親しくない)のページも見たことがあります、同僚にもばれているんでしょうか? 暫くしてまた同僚のページを見にいったら、写真が削除されてました、、、、

• esae
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• ucok
回答No.2

補足を拝見しました。ふーむ。何もクリックしていらっしゃいませんよね? 例えば「いいね」とか「あいさつする」とか(クリックしていたら履歴みたいなものが、ご自身のページに残ります)。んん、例えば、お相手の画面に「~かもしれない」なんて感じであなたのお名前が登場したので、「いったい友達かもしれないなんて、この人は誰だろう」と思ってメッセージを送ったとか? それこそメッセージを送った人に真意を聞いてみてはどうでしょう? 基本的には足跡的なものは残らないはずですし、たとえ一般的に知られていない形で残ったとしても、公開されているものを見るのは自由ですから、訪問したからといって、いちいち「どなた?」と聞くのも変な話だとは思いますが。

• ucok
回答No.1

>何気に「友達かもしれない」にリストアップされてた方のページを見たら、暫くしたら、Facebook経由でメールが、 きたのですが、何故見たことがわかったのでしょうか? 質問者さんの「友達かもしれない」にリストアップされていたということは、お相手の「友達かもしれない」にも質問者さんがリストアップされている可能性は大ですから、質問者さんがお相手のところを見に行ったように、お相手も質問者さんのところを見に来て、メッセージを出したいと思うようになったのではないでしょか。べつに、「見たことがわかった」わけではないと思います。 >職場の同僚(あまり親しくない)のページも見たことがあります、同僚にもばれているんでしょうか? 「ばれ」てはいないと思いますが、ご同僚も、情報を公開している以上は誰にでも見られると、覚悟はしておられるはずです。 >暫くしてまた同僚のページを見にいったら、写真が削除されてました、、、、 たまたまでしょう。

esae
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます、ただ少し気になる点があるんですが、友達かも知れないリストの方からきたメールの内容が「どなたですか?」といった文面だったんです、 ご回答者さんのおっしゃるような感じならいいんですが、メールの文面を見る限り、訪問したのに気づいて、誰か確認するために送ってきたように思えるんですが、、、、 度々の?で申し訳ありません。がよろしくお願いします。