• ベストアンサー

入学祝に対する、お返しとしてのの大学グッズ

親戚からの大学入学祝に対して、お返しとしてのの大学グッズを GWで帰省する際に贈ろうと思っています。 しかし、やや有名な大学の名前が入ったモノを贈るのは、 自慢?みたいに思われてしまうのではないか、とちょっと心配です。 でも、やはり合格祝いなのですから大学のグッズを贈るのが妥当かと思っています。 ちなみに大学は中央大学です。 中大饅頭を贈ろうと思っています。 中大饅頭で大丈夫でしょうか?

• aoi56
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

合格祝いに当人からのお金や物でのお返しって必要なのかな。 きちんと紙に手書きした御礼状で十分だと思うけど。 グッズはあげたければどうぞ。 どうせ学校自慢したいのなら、消えものは止めて、多少は使ってもらえるものがいいのでは? ボールペンとかそんなに高くないもので、何かあるでしょう? 饅頭は学内で作ってるわけじゃないでしょ?

aoi56
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 気持ちを伝えるほうが大事ですね。 アドバイスありがとうございます! ちなみに一浪しててしかも法学部じゃないので自慢できません(笑)

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

馬鹿大を自慢したいのならそれでOK