• ベストアンサー

対面通行の高速道路について

田舎の対面通行の高速道路の赤キップは片側2車線の高速もしくは自動車専用道路 と同じく40Km/hオーバーからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>田舎の対面通行の高速道路の赤キップは片側2車線の高速もしくは自動車専用道路 と同じく40Km/hオーバーからですか? 高速道路と自動車専用道路は40km~赤キップとなります。 別に対面通行だろうと、4車線だろうと関係ありません、高速道路も自動車専用道路も同じ専用道路で同じ扱いです。

その他の回答 (1)

noname#174025
noname#174025
回答No.1

田舎だからとか片側だからとかよりも、 天候や道路環境によって、多少の制限速度の上下があるはずです。 簡単に言えば、何らかの理由で50km制限だったのに、80km超で走って検挙されたってことでしょ?