ダブルデッキなしで家のビデオテープをDVDにダビングする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 家にあるビデオテープをDVDにダビングする方法は、デッキを持っていない場合でもダビングサービスを利用することができます。ただし、本数が多い場合は費用がかかることが予想されます。
  • かつては「ダブルデッキ」という機器でVHSとDVDを一体にしたダビングができましたが、最近は大手の量販店でもデッキの取り扱いがなくなっています。
  • ネットでもリーズナブルな価格でデッキを購入することができますが、在庫切れの場合も多いです。池袋・新宿周辺での販売を希望していますが、遠くでも構わないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブルデッキ

家にあるビデオテープをDVDにダビングしたいのですが、デッキがありません。 ダビングサービスを利用すると、かなり本数がある為、かなりの金額がかかってしまう事が予想されます。 以前は、「ダブルデッキ」と言う呼び方で、VHSとDVDが一体になってダビングできる物が売ってましたが、最近大手の量販店に行ったらデッキ自体の取り扱いがないと言われました。 当然、VHSのデッキも売っておりませんでした。 ネットでも、売り切れてる事が多くて、困っています。 どこかで、リーズナブルな値段で売っている所を教えて頂けませんか? 出来れば、池袋・新宿周辺が希望ですが、あれば多少遠くても、構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

まだあることはあるようですね。通販ですけど、楽天での検索結果を貼っておきます。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/vhs+dvd+%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B+%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/-/

ROSECATRED
質問者

お礼

回答、有り難うございました。その上、調べてリンクまでして頂いて、有り難うございました。 リンクして下さった商品の中に、ちょうどいい商品があったのでさっそく購入しました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

継続利用ではなくダビングが終われば処分されますよね… 中古ショップを覗いて下さい。 5千円程度で有るはずです。

ROSECATRED
質問者

お礼

回答して下さって、有り難うございました。