• ベストアンサー

フォントの埋め込みができてない

ステージにテキストフィールドを2つ置く a_txt (Century Gothic / Regular) b_txt(Century Gothic / Bold) タイムラインの1フレーム目に a_txt.text = "abc"; b_txt.text = "abc"; 上の用に設定すると b_txtがCentury Gothic / Boldにならない。 分かる方がいれば教えてください。 //環境 Windows7 FlashCS5.5 FlashPlayer10.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

埋め込みって添付画像のようなカンジのことしてるって事ですか? これしてるけど同じフォントが読み込まれちゃうカンジですか? 名前被ってないですか? アンダースコア以外の半角記号を変数名に使ってないですか? フォントはフォント一覧の上の方にある 埋め込んだ方のフォントを選択してますか?

sikino
質問者

お礼

どうやら、フォントファミリーがCentury Gothicで、 スタイルがBoldの時に、自動カーニングにチェックがはいっていると Boldにならないみたいです。

sikino
質問者

補足

・埋め込みって添付画像のようなカンジのことしてるって事ですか? >添付画像のように設定しています。 ・これしてるけど同じフォントが読み込まれちゃうカンジですか? >Century Gothic RegularとCentury Gothic以外のフォントなら 両方とも正しく表示されるんですが、Century Gothicでスタイルが Boldと RegularだとRegularが優先されているみたいです。 ・名前被ってないですか? >かぶってないです。 ・アンダースコア以外の半角記号を変数名に使ってないですか? >使ってないです ・フォントはフォント一覧の上の方にある 埋め込んだ方のフォントを選択してますか? >フォント一覧の上にある自分で作成した名前を指定しています。 ちなみに、Century Gothic R*とCentury Gothic Bold*という 名前を付けました。