• ベストアンサー

テーラーのアイアンについて・・・

golf歴約2年で100前後で回っています。親のお古を使っており、そろそろ自分のアイアンを購入しようと考えています。ドライバーがTMなのでTMで揃えたいのですが、RAC LT、R360tiで迷っています。これらの違いが分かる方、または使用している方、参考にさせて頂きたく、感想orアドバイスをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyounor
回答No.1

私もTMのアイアンセット及びDrを使ってます。 アイアンが360 3I~AW ドラが、R510 です。 アドバイスになりませんが選択の決め手になったのが、値段です。(^_^;) 名が通っている中でTMが手ごろな値段でした。 他のメーカーに比べるとアイアンセットを買った後に練習場に行って その後ショートコースを廻れるくらいの差が有りました。 アイアンはチョット選択ミス(本当は320が良かったと思う)かな?と思ったので Drの時はTMのサイトでジックリ調べて自分の目指すスタイルに合ったものを選んだつもりです。 とりあえずTMのサイトを張っておきます。

参考URL:
http://www.taylormadegolf.com/japan/intro/home.asp

その他の回答 (1)

• tama8842
回答No.2

メーカーで選択するとバッグの中が 解りやすいことはありますが、中古 ショップで同じメーカーのクラブを 試打させてもらって下さい。 また、違うメーカーのも試打してみ る事も忘れずに。 ゴルフの内容によって何回かクラブ を買い換えることになりますので、 自分の好みが出ると良いですが。 私はアドレスして上から見て、分厚 いクラブは絶対だめです。コースに 出た時に、同伴者のクラブを振って みることも忘れずに。 ライ角度が合っているかどうかを確 認して下さい。後で修正できないク ラブもあります。