• ベストアンサー

学費滞納

某私立大学に在学している者です。 本日学費の引落日だったのですが、その事実を知らず所定の口座に学費分の金額を振り込んでいません。 振込通知書が事前に届くはずだったのですが、どこを探しても見当たらないのです。 つまり「学費滞納」という形になってしまうのですが、この場合即刻退学という事はあり得ますか? すぐにでも事務所に問い合わせたい所なのですが、GW中で休業しているのでいてもたってもいられなくなって質問致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.3

それだけでは即刻退学にはなりません。 まず、あなたに退学する意志があるかどうかの連絡がくるはずです。 GMが終わったら学費を振り込むか、事務局に連絡してください。 心配することはありません。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

ありえます。 今日は5月1日ですから平日です、普通は営業しています 明日は2日でこれも休みではありません。

• ok-kaneto
回答No.1

通常は何回か督促をして、それでも未納であった場合に「除籍(退学ではありません。退学と違い、復学することも単位の認定することもできません)」となります。 一般的には数週間は大丈夫だと思います。個別には異なるかも知れませんので、大学にお問い合わせください。

JJking
質問者

お礼

ありがとうございます。