• 締切済み

pidgin 通常版とポータブル版の違いについて

pidginの通常版とポータブル版の機能の違いの詳細を教えて下さい。 また、双方レジストリへの書き込みはどうなるでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Gotthold
回答No.1

機能の差はたぶんないと思います。 通常版は設定(アカウント情報含む)をユーザー個別のフォルダ、 例えば C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\.purple に保存します。 ポータブル版は設定ファイルを pidgin の実行ファイルがあるのと同じフォルダの中に保存します。 なので、USBメモリなどに入れて持ち運んだとき設定も一緒に持って行けます。 レジストリはインストーラーを使えば アンインストール情報くらいは書き込むと思います。