• ベストアンサー

バリ旅行、わがままな私に情報教えてください!!

 2月初めに6日間バリ島へ母と旅行します。フリーのツアーで、ボロブドゥールのオプションは申し込みました。泊まるホテルはヌサ・ドゥアのグランド・ハイアットです。  今、どこへ行くか、何をするか、旅行の情報収集と計画の最中です。  私の希望は、ライステラスを見たい!サイクリングをしたい!安くてお勧めのエステを体験したい!体験ダイビングか、シュノーヶリングをしたい!銀製品を購入したい!等々です。  出来るだけお金がかからないようにしたいと思っています。  ライステラスはウブドから徒歩範囲で見られますか?ヌサ・ドゥアのプライベートビーチでシュノーヶリングは楽しめますか?銀製品はどういう所で購入するのが良いですか?レンタルサイクルって利用しやすいですか?  バリ旅行経験者の方、わがままな私に、お持ちの情報、教えて下さい。他にお勧めのものがあればぜひそちらもお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

渡バリ歴4回の者です。 まずライステラスですが、ウブドにある「チャハヤ・デワタ」というホテルのレストランからの眺望は有名です。ここは、観光ツアーのポイントとなっていることが多いので、ツアーデスクでお尋ねください。 それからシュノーケリングですが、バリの海は全体的にあまり透明度が高くないので、この手のアクティビティは難しいかもしれません。 あと、レンタルサイクルは体験した人の話を聞く限り、あまりおすすめできないようですょ…。 バリの道路は完全に舗装されておらず、砂利道のままだったりするので、長時間乗っているとお尻が痛くなるらしい…。また車の運転が非常に粗いので、交通事故も心配です。 バリでは、みんな片言の日本語で近寄ってきますから、土産物や変な雑貨など売りつけられても平然と断りましょう。

sachi3
質問者

お礼

ありがとうございます。「チャハヤ・デワタ」はガイドブックにもありました。やはり、有名なんですね。それと、海のアクティビティはまた検討しなおします。  レンタルサイクルの情報とっても嬉しいです。道路状況が良くなければ、難しいようですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hot813
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.8

こんにちわ。グランドハイアットにお泊りになられるんですね!広い敷地で迷子になってしまった経験があります・・。とってもきれいなホテルでしたよ。 ヌサドゥア、クタ、サヌールはタクシーが走っていますが、ウブドあたりは現地人のタクシー(自分でもってるバンみたいなものです)しかないので、ウブドのツアーに参加する方が時間の効率がいいかもしれませんねと。 海と山側ではまったく雰囲気がちがいますし、お土産屋さんやお店も少し品が違います。少し道をそれると 現地の子供がよってきたり、普通の暮らしがみれたりして、とってものんびりします。 ウブドやクタにはレンタルサイクリングショップがありますが、道がアジアならではのガタガタ道で、ところどころコンクリートが割れてたりするのでお母様の方はきついかもしれませんね。日本のようにまっすぐな歩道ってゆうのがほとんどないですから・・ ラフティングを扱う会社ソベックではサイクリングツアーしていますよ。とっても暑い国ですので、あんまり体力がないなら、バテてしまうかもしれませんので 相談してみてください~。楽しい旅になりますように!

sachi3
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。  サイクリングの方は、状況を見てからですが、やめておこうかと思っています。ウブドで、現地の方の生活が見られるのは楽しみですね。のんびり歩きながらまわろうかなぁ。グランドハイアットも楽しみにしています。どうもありがとうございました。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.7

バリは好きで何度か出かけていますが グランドハイアットは中でもとてもお気に入りのホテルです。 ダンスなどもこちらのディナーショーでごらんになった方が他のどこのダンスを観るより華やかで物語の意味も分かり易い様に思います。 ウブドにお出掛けならわざわざ探さなくても ライステラスが広がっています。 ただウブドはバリの美術品に興味がないとあまり楽しめないかもしれません。 ヌサドゥアからも少し距離があります。 海はどこのビーチもシュノーケリングができる程きれいじゃないと思います。 ツアーのマリンスポーツはだいたいブノアが多いのですがコレもハワイなどのそれと比べるとダイナミックさに欠けてあまりおもしろいものじゃないです。 ラフティングはどうでしょうか? 一日中みっちり楽しめますよ♪ エステはプラザバリ(クタの近くのDFS)の中にあるものが安価でよかったとききました。 わたしはバリではグランドハイアット内でエステを受けましたが他の国と特に変わってどうとかの印象はありません。悪くもなかったと思います。 銀製品はクタの方が各方面にある専門店より安いとは思いますが品質はどうなのでしょうかね。 でも10年以上前に安価で買ったブレスレットは磨けばまだ光りますよ(笑) 楽しい旅になさってください。

sachi3
質問者

お礼

ありがとうございます。グランドハイアットのディナーショーのダンスも良さそうですね。ホテル内の物なら時間を気にせず見られますね。ますますホテルが楽しみになりました! ライステラスも探さなくても良いなら安心です。母が美術好きなので、ウブドは美術館にも行ってみようと思っています。プラザバリのエステも探してみます。銀製品は、いろんなお店を見て検討してみようと思います。どうもありがとうございました。

  • LaLa731
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

こんばんわ。 バリは2年前に行きました、ホテルはグランド・ハイアットの隣のヒルトンでした。 旅行前日トラブルがあり、小遣い3万円でいく羽目になってしまったのですが、なんと!足りてしまいました。(買い物はしませんでしたが普通に過ごしたつもりです)友人は10万円両替したら使い切れずに困ってました。 シュノーヶリングは皆さん仰るように、ヌサドゥアのビーチでは向かないと思いますよ。 サイクリングは毎日のように利用しました。すがすがしくとても快適だったと記憶しています。ヌサドゥア内でしたら問題ないと思いますよ。フロントにいえば簡単に利用できました。 それではよい旅を!

sachi3
質問者

お礼

ありがとうございます。お小遣い3万でも過ごせたというのは嬉しいですね。  シュノーケル、知人に借りて持参しようかと思っていましたが、変更します。ヌサドゥアでのサイクリングはオッケーなんですね。教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.4

バリでは日本人はものすごくいい「カモ」です。 ビーチでもお土産屋でもタクシーでもすごくふっかけてきます。片言の日本語が出来る人も多いですが、「ふっかけ」てくることに変わりはありません。 でもその金額は日本人にしてみれば「そんなことない」金額なので払ってしまいます。 ホテルで食事すれば1000円ですが(たいした事ないでしょう?)現地の一食は50円ですからそれを頭に入れておきましょう。 フリーのツアーとの事ですが西洋圏とはまったく違い、観光地ですが単独で行動しようとするとやはりコワイですよ。 何回か行っているとか言葉が少し話せるとかでない限りツアーデスク等に手配してもらった方がいいと思います。 大抵のホテルでは朝食にパンケーキを焼いていると思いますが本当に美味しくて感激です☆ ナシゴレンも是非食べ比べてみてほしいなー。 ウブドからクタに向かう途中にある両替所の隣の食堂(分かりづらくてスイマセン‥分かったら寄ってみて)のナシゴレンは激うまでした。どんどん手で食べてみましょう。 こんな情報でゴメンなさいね。 でも「神々の住む島」に変わりありません。 とってもいいところですよ。 楽しい旅行になるといいですネ。

sachi3
質問者

お礼

ありがとうございます。「カモ」ですね。頭に入れておきます。ツアーデスクは、泊まるホテルにもあるようなので、活用しますね。 朝食のパンケーキ、絶対食べてみます!!ナシゴレンの食べ比べ、面白そうですね。いろんな物を食べるのも良いけど、同じ料理の食べ比べも面白そうですね。「両替所の隣の食堂」見つかると良いなぁ…。どうもありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 楽しみですね。 銀製品は、クタ・レギャンにいっぱい店があります。 大阪や神戸の高架下のノリで、思いっきり値切ってください。かなり安く買えますよ。ただし、お金を出した瞬間、周りからいっぱい人が出てきて時計はどうだ、服はどうだといっぱい売りつけられますので覚悟をしてください。 それ以外の私のお勧めは、ラフティングです。 危険も少なく自然を満喫できる楽しいスポーツです。 ぜひいろんなものにチャレンジしてください。 くれぐれも海外ですから気をつけて。

sachi3
質問者

補足

ありがとうございます。クタ・レギャンですね。交渉が苦手なので、ちょっと心配です。露店みたいなお店なんですか?それともショップのような感じなんですか?良い値切り方とかってあるんですか?  ラフティング、良いですね!!一度日本でやったことがありますが、おもしろかったです。雨季でも大丈夫なんでしょうか?それに、50代の母にもできるのかしら(一応、アクティブな人ですが)…?その辺のこと、もしわかるようでしたら、また教えていただけますか?

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

わがままです(笑)。6日間でボルブドゥールも、海も、ウブドゥも… 私はではウブドゥ情報を。 バリ島いろいろなところでやっていますが、ウブドゥはいろいろな寺で毎晩(2-3箇所ある)ガムランとダンスがある。非常に良いです。◎。でもウブドゥで見ると、ホテルまで換える脚が必要になっちゃうな… ウブドゥの観光局に行って運がよければバリの葬式ツアーに参加できる。世界的に有名なバリの葬式をぜひ一見あれ。 http://www.ocean-jewelry.com/indonesia/osousiki/osousiki.htm

sachi3
質問者

お礼

わがままですみません(笑)そうなんです。ウブドでダンスなどを見ると、夜帰るのが困るんですよね。泊まるホテルにも、催しはあるようなので、ダンスはそちらのほうがいいかもしれないですね…。でも、「葬式ツアー」とは初耳!!ウブドの観光局ですね。絶対行ってみます。どうもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私もグランドハイアットに宿泊しましたが、とってもよいホテルですよ。ですが、プライベートビーチでシュノーケルはどうでしょう??ヌサドゥアでは期待しない方がよいと思います。デイクルーズなどに参加した方がいいですね。 ライステラスはウブドへ行く途中の車中からでも見れますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm
sachi3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ホテルの評判がなかなか良いので、楽しみにしています。ライステラスも、山の方へわざわざ行かなくても、見る事が出来るんですね。安心しました(^_^)。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島への旅行

    年明けにバリ島へ旅行します。が、一緒にいく友人も私もバリ島ははじめで、どのように回ったらよいか困っています。 最初の2日間はヌサドゥアに、その後はウブドに3日間滞在します。どこか、お薦めのスポットを教えてください。どんな感じでスポットを回ったらよいか、全然わからなくて、参考にさせていただきたいので、どなたか宜しくお願い致します。

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。

  • バリ島旅行

    5月にバリ島に旅行に行く予定で、宿泊はヌサドゥアのグランドハイアットです。 ウブドに行きたいと思っているのですが、いろいろ調べたのですが、書いてあるような、タクシー貸し切り手段しかないのでしょうか? 英語も喋れないので、上手く交渉もできなそうなので、定期バスみたいな乗り物があればと質問させていただきます。

  • バリ旅行について

    バリ島にハネムーンで1週間行きます。 バリは初めてなのでガイドブックなどを見ているのですが、色々な地区にわかれているのでどこの場所に行って何をすれば楽しいのかわからなくなってしまいました。 宿泊は前半ヌサドゥア地区ザ・バレ後半はウブド地区フォーシーズンズサヤンに泊まります。 オススメプランや場所があれば教えてください。 旅行が近いのに何も決まっていなくて焦っています。。。 また、スパやマッサージは事前予約は必要ですか?? 【やりたい事】 寺院の夕日 バリ舞踊鑑賞 スパ&マッサージ 【おすすめの場所ありましたら教えて下さい】 美味しいレストランに行きたい(お酒も好きです) スパ&マッサージ ざっくりですみません情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 他にもなにか良い情報ありましたらお願いします。

  • バリ島旅行について

    3月末頃にバリ島旅行を計画中です。 まず、ホテルについてですが、コンラッドとザ・ヴィラス・バリで検討中です。どのグレードの部屋がお勧めですか?また、宿泊する際の注意点等ありますか。 この2つ以外のホテルについてもお勧めがありましたら教えて下さい。参考にさせて頂きます。 次にスパですが、ホテルスパ・街スパ共に検討しています。滞在中はたっぷりスパ三昧しようと思っているので。シロダラとかもやってみたいです。いろんな単体メニューの組み合わせで施術して頂いたりも出来るんでしょうか。 ショッピングもヌサ・ドゥアやクタでのお勧めショップありますか。 バリでの体験ダイビングってどうですか?ハワイやサイパンではやったことあるんですが。ちなみにライセンスは持ってませんし取るつもりもないんで。 その他にもバリ旅行に際しての注意点等ありましたら細かいことでも教えて下さい。 お願いします。

  • シニアのバリ旅行

    9月末から10月あたまにかけて、両親にビジネスクラスのエアチケットをあげ、希望によりバリに行ってもらうことになりました。 ついでにホテルの手配もしてくれ、というのでホテルを探しているのですが、70代の夫婦でどういうところがよいのか、さっぱりわかりません。一応、ウブドとビーチ、両方泊まることを考えています。(帰りは空港に近いビーチから)日程は6泊8日です。 今のところ考えているのは、現地到着日は直接ウブドへ、そこで3泊程度した後、ビーチへ。ボロブドゥールへ行きたいといっているので、そこから日帰りツアーを手配、1日くらいはゴルフを1ラウンド…、とこれくらいです。 ウブドはヴィラっぽいところ、ビーチは普通のホテルでいいかな、と思ってはいるのですが、エリアもまだどこにするか決めていません。ゴルフ場が近いのならヌサドゥアかな、と思うのですが、初バリでヌサドゥアはつまらないかな、とも思い、悩んでいます(苦笑)。 年配の方で、こういうのがよかった!というアドバイスがあればぜひ教えてください。 ちなみに、インドネシア語は全くできませんが、英語は問題ないと思いますので、ホテルの日本人スタッフの有無にはこだわりません。(特に父) よろしくお願いします。

  • 二週間のバリ島旅行計画

     来月8月下旬にバリ島に行きます。 飛行機の手配はしてあり、個人旅行になります。 一度バリ島にいったことがあって、ウブドに3泊、日帰りでレンガン島にいったことがあります。 今回は二週間と長めの旅行で、いろんなところに行ってみたいのですが、どういった感じのルートで回るか考え中です。 1.ウブドと、南部のリゾートエリアには泊まりたいと思っていますが、それ以外のバリ北部や西部などにいく場合は二週間もあるので、現地で泊まりでいったほうが、いいですか?それとも、ウブドなどから、車をチャーターして、日帰りいくほうがいいですか? 2.南部リゾートエリアでは、ヌサドゥア地区かサヌール地区どちらがお勧めですか? 3.バリ島のおすすめスポットをおしえてください。 4.バリ島の近くのロンボク島がきれいと聞きましたが、少し遠めですが、行く価値はありますか? 宜しくお願い致します。

  • バリへの旅行

    新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています 本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • バリからボロブドールへ

    二月にバリで4-5日ウブドに滞在し、その間にボロブドールに行きたいのですが、現地参加のツアー(英語可)などはあるでしょうか?お勧めがあれば教えてください。