• 締切済み

バリ島への旅行

年明けにバリ島へ旅行します。が、一緒にいく友人も私もバリ島ははじめで、どのように回ったらよいか困っています。 最初の2日間はヌサドゥアに、その後はウブドに3日間滞在します。どこか、お薦めのスポットを教えてください。どんな感じでスポットを回ったらよいか、全然わからなくて、参考にさせていただきたいので、どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

すでにご指摘がある様に、デンパサールへの飛行機は夜着いて、深夜に帰り便が飛び立ちます。 ホテルに関しては、そこでリゾートライフを楽しむためのものと、観光の起点として考えるものがあり、後者の場合に同性での宿泊なら外に観光を考える事になります。 ヌサドゥア地区のホテルなら、リゾートライフが愉しめないタイプではないし、地区内ビーチ散策も安全ですので、最初の1日はゆったりされる事をお勧めしたいです。 ただ、ヌサドゥアでは夕日が海に沈むのは見れませんので、タナロット寺院等の夕陽スポットに夕方出かけて食事するパックを、折角ですからどこかで組み込む事も必要かと思います。 あとヌサドゥア内のJAL系ホテルの屋上での天体観察は、南十字星を始めとする南でしか見られない星や、初心者には嬉しい土星の輪などのクリアーな姿が見られるので、2日目の夜にトライしてみたらどうでしょう。 肝心の観光については、ウブド周辺でのモンキーフォレスト等の観光名所や、キンタマニー高原への小旅行、各種(バロン・ケチャ等々)ダンス見学、銀細工やバティック作りの見学などがあり、色々な組み合わせがパックで販売されています。 また、マリーンスポーツがお好きなら、近くの無人島に行くパックもありますが、初バリの方にはあまりお勧めではありません。 最終日は深夜発で時間が余りますが、あまり有効な使い道がないと覚悟しておいた方が賢明だと思いますので、3日目と4日目に目いっぱい観光を入れておかれる事をお勧めします。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

往復共に、インドネシアのナショナルフラッグであるガルーダ・インドネシア航空の成田→デンパサール便(ジャカルタ経由)を利用する前提の旅程です。 1日目 成田を昼前に発ち→ジャカルタを経由して→デンパサールに夜到着。この日はホテルにチェックインして寝るだけです。 2日目 午前中はビーチかプールで過ごし、昼食後、午後はヌサドゥアのショッピングセンターで買い物。夜はブルガリホテルで夕食。 3日目 昼過ぎにチェックアウト後、ウブドへ。ヌサドゥア~ウブド間は車で約1時間半。道が混んでいたら2時間。夕方前頃にウブドのホテル着、ホテルの近場で夕食を摂ってこの日は終了。 4日目 午前中は、モンキーフォレストと王宮、市場を見学。その後、買い物&昼食。夜はその辺で開催されているダンスを見ながら夕食。 5日目 昼頃にチェックアウトし、夜の帰国便までエステで過ごす。夜中にデンパサール発~翌朝、成田着。

関連するQ&A

  • 二週間のバリ島旅行計画

     来月8月下旬にバリ島に行きます。 飛行機の手配はしてあり、個人旅行になります。 一度バリ島にいったことがあって、ウブドに3泊、日帰りでレンガン島にいったことがあります。 今回は二週間と長めの旅行で、いろんなところに行ってみたいのですが、どういった感じのルートで回るか考え中です。 1.ウブドと、南部のリゾートエリアには泊まりたいと思っていますが、それ以外のバリ北部や西部などにいく場合は二週間もあるので、現地で泊まりでいったほうが、いいですか?それとも、ウブドなどから、車をチャーターして、日帰りいくほうがいいですか? 2.南部リゾートエリアでは、ヌサドゥア地区かサヌール地区どちらがお勧めですか? 3.バリ島のおすすめスポットをおしえてください。 4.バリ島の近くのロンボク島がきれいと聞きましたが、少し遠めですが、行く価値はありますか? 宜しくお願い致します。

  • バリへの旅行

    新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています 本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バリ島旅行

    5月にバリ島に旅行に行く予定で、宿泊はヌサドゥアのグランドハイアットです。 ウブドに行きたいと思っているのですが、いろいろ調べたのですが、書いてあるような、タクシー貸し切り手段しかないのでしょうか? 英語も喋れないので、上手く交渉もできなそうなので、定期バスみたいな乗り物があればと質問させていただきます。

  • 初めてのバリ島旅行

    4月にバリ島で挙式を行うことになりました。 バリ島自体、初めての地なので、旅行から挙式からわからないことばかりです。 8日間の日程でバリに行くのですが、前半はソフィテルスミニャックに泊まり、後半はウブドのフォーシーズンに泊まります。 まず、このホテルについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。 それから、バリ島に行くうえでのポイントや、おすすめなどがありましたら教えてください。 家族や友人も同行しても挙式旅行なので、なんとかいい旅にできれば、と思っているのですが何分情報不足で。。。 生の声が聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女三人でのバリ島旅行

    来月、20歳代前半女3人でバリ島に行く予定です。どの地域・どこに泊まるか考えているのですがなかなか決まりません。 5日間の日程で今回は買い物・スパ・ウブド観光をし、あとはホテルでゆっくりしたいな~と考えています。ホテルはそれなりに良いとこにしようと思います。 ちなみに私はバリ二回目で前回はヌサドゥアビーチホテルに宿泊しました。ほかの二人は初バリです。 グランドハイアット・コンドラットバリ・インターコンチネンタルあたりがよいかなと考えていますがやはり3人一室だと狭いですか? また、ジンバランかヌサドゥア地域だとどちらがおすすめですか?? アドバイス・ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 【バリ島】ウヴド&ヌサドゥアかヌサドゥアだけか

    いつもお世話になってます。 バリに行くのですが、2か所に泊まるか1か所だけにするかで悩んでいます。 フリーのツアー7日間なんですが (1)ウヴド&ヌサドゥア ホテル:アリラウブド(ウヴド)      グランドハイアット(ヌサドゥア) 1日目の夜ににバリに到着2日目ウヴドで自由行動、3日目の昼にヌサドゥアに移動。 (2)ヌサドゥアのみ ホテル:ラグ―ナリゾート(無料で部屋をアップグレードしてくれるそうです) ウヴドには買い物をしに行きたいので、車をチャーターして行くことになると思います。 たぶん往復で1000円~2000円くらいだと。 ウブドのホテルからウブドの市街地まで無料のシャトルが1時間に1本走っているらしく15分くらいで行けるみたいです。 ウブド発の最終は17時らしいのですが、買い物重視だったら不便でしょうか? ヌサドゥアのホテルだったらラグーナに泊まりたいと思ってるんですが、ウブドでの宿泊も捨てがたくどんなもんだろうと悩んでいます。 ヌサドゥアだけにした場合、ウブドまで買い物に行くのは結構大変でしょうか? ヌサドゥアとウブドには絶対行きたくて、始めはヌサドゥアのみに滞在して、車チャーターでウブドに行けばいいかと思っていたんですが、2か所泊まれるツアーを発見してしまいまして。 ヌサドゥアではリゾートを味わい比較的ゆっくりしたい、ウブドでは自然とショッピングを満喫したいなぁと思ってます。 なんかまとまりなく書いてしまい、わかりずらかったら申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 急!教えてください「バリ島(ウブド)」

    明後日、急遽、 休みが取れたため、「バリ島(ウブド)」へ訪れる ことになりました。 そこで、初めてのウブド、バリも10年前に行ったきり。 ゆっくりしつつもめいいっぱい満喫したいと 思っています。 調べたいのですが、 直前まで仕事のため、時間がありません。 ウブド大好き・バリ大好きな方おすすめ!の情報・アドバイス 頂けたら、大変うれしいです。 1)おいしいお店(朝昼晩カフェ) 2)おすすめエステ・おすすめ美容用品 3)おすすめスポット 4)おすすめアクティビティー 5)まったりスポット 6)おすすめ雑貨屋さん だいたい値段なども目安があれば伺いたいです。 6日間滞在で、ツアーです。直前でも取れました! 日にちが迫っていますが、どうかよろしくお願いします。

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • バリ島 ウブドかキンタマーニか?

    初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?