• 締切済み

バリ島への旅行

年明けにバリ島へ旅行します。が、一緒にいく友人も私もバリ島ははじめで、どのように回ったらよいか困っています。 最初の2日間はヌサドゥアに、その後はウブドに3日間滞在します。どこか、お薦めのスポットを教えてください。どんな感じでスポットを回ったらよいか、全然わからなくて、参考にさせていただきたいので、どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

すでにご指摘がある様に、デンパサールへの飛行機は夜着いて、深夜に帰り便が飛び立ちます。 ホテルに関しては、そこでリゾートライフを楽しむためのものと、観光の起点として考えるものがあり、後者の場合に同性での宿泊なら外に観光を考える事になります。 ヌサドゥア地区のホテルなら、リゾートライフが愉しめないタイプではないし、地区内ビーチ散策も安全ですので、最初の1日はゆったりされる事をお勧めしたいです。 ただ、ヌサドゥアでは夕日が海に沈むのは見れませんので、タナロット寺院等の夕陽スポットに夕方出かけて食事するパックを、折角ですからどこかで組み込む事も必要かと思います。 あとヌサドゥア内のJAL系ホテルの屋上での天体観察は、南十字星を始めとする南でしか見られない星や、初心者には嬉しい土星の輪などのクリアーな姿が見られるので、2日目の夜にトライしてみたらどうでしょう。 肝心の観光については、ウブド周辺でのモンキーフォレスト等の観光名所や、キンタマニー高原への小旅行、各種(バロン・ケチャ等々)ダンス見学、銀細工やバティック作りの見学などがあり、色々な組み合わせがパックで販売されています。 また、マリーンスポーツがお好きなら、近くの無人島に行くパックもありますが、初バリの方にはあまりお勧めではありません。 最終日は深夜発で時間が余りますが、あまり有効な使い道がないと覚悟しておいた方が賢明だと思いますので、3日目と4日目に目いっぱい観光を入れておかれる事をお勧めします。

• sunsowl
回答No.1

往復共に、インドネシアのナショナルフラッグであるガルーダ・インドネシア航空の成田→デンパサール便(ジャカルタ経由)を利用する前提の旅程です。 1日目 成田を昼前に発ち→ジャカルタを経由して→デンパサールに夜到着。この日はホテルにチェックインして寝るだけです。 2日目 午前中はビーチかプールで過ごし、昼食後、午後はヌサドゥアのショッピングセンターで買い物。夜はブルガリホテルで夕食。 3日目 昼過ぎにチェックアウト後、ウブドへ。ヌサドゥア~ウブド間は車で約1時間半。道が混んでいたら2時間。夕方前頃にウブドのホテル着、ホテルの近場で夕食を摂ってこの日は終了。 4日目 午前中は、モンキーフォレストと王宮、市場を見学。その後、買い物&昼食。夜はその辺で開催されているダンスを見ながら夕食。 5日目 昼頃にチェックアウトし、夜の帰国便までエステで過ごす。夜中にデンパサール発~翌朝、成田着。