• 締切済み

某カーショップでの事です

最近の事なのですが私の彼女が友達とカーショップにいき 店内を見ていた時の事です、オーディオの所に行きディスプレー を見ていたら店員がきて接客をし始めました、買わないと言ってるのに ずーと話をしていたのです(彼女は何を言っていたか分からなかった みたいです)そして車を見せてくれと言われて断りきれずに車に 行って勝手の乗り込んだとたん仕事何してるの?とか飲みに行かない? とか言い始めたのです。あきらかにナンパ目的な感じがしたみたいです 販売店なので接客するのは当たり前なのですが客が不快になる接客 についてどう思いますか?あとカーショップにはオタクの臭いがする 店員が多いのはでうしてでしょうか?

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   jyasuminnさんこんばんは。 酷い店員ですね。そんなときには店長を呼んで、どうしてくれるんだとクレームを言って下さい。それも一人ではなく、友人などと一緒にレジなどの前に店長を呼びつけて文句を言うのです。  お詫びするからと事務所に連れてかれないようにしてください。丸め込まれたり、逆上するかもしれません。  車好きな店員を雇っていますが、何の資格ものうにょくもなく簡単に店員になれるので、店によっては店員などの質の低下などがあります。  店員の質の悪い店は、品位が疑われますので、そういう店には行かないことです。

jyasuminn
質問者

お礼

彼女からのお礼です 回答ありがとうございます やっぱり酷い店員ですよね、カーショップの店員って 全体的になれなれしい感じがするのは私だけでしょうか? その時はイヤで逃げ帰ってきた感じでした、今思えば その場でクレームをつければよかったです!

noname#5387
noname#5387
回答No.2

客を何だと思ってるんでしょうね!! 電話して苦情を言った方が良いですよ。 私ならその場で文句言いますね!!! まぁいい意味でとれば仕事中にも 関わらずあまりにもjyasuminnさんが タイプだったのかもしれないですが(^○^) 車好きは一種のおたくですね。

jyasuminn
質問者

お礼

彼女からのお礼です 回答ありがとうございます。 気に入ってくれるのは嬉しいのですが私には彼がいるし~ …ゴメンなさい調子にのちゃいました。 もうあのお店には行きません。友達にも行かせません。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

はっきり言ってその店員は最低です。親会社にはっきり抗議しましょう。(そこの店長だと流されて終わりの可能性もあるので)そしてしっかり謝罪してもらいましょう。 オタクの匂いがする・・・まあ、ある意味オタクじゃないと(そこまでの専門的知識がないと)仕事として成り立たない場合もあるでしょうね。 全車種の知識がないとつとまりませんし、かなり専門的ですから。それをオタクととるか専門家ととるかは感性の違いだと思います。

jyasuminn
質問者

お礼

彼女からのお礼です 回答ありがとうございます、やっぱり誰もがそう思い ますよね、接客の研修とかしないんですかね、まったく! オタクの匂いって知識豊富の方じゃなくて正直キモイ系 です。

関連するQ&A

  • 【接客業の方へ】お客様の子供に注意できますか?

    【接客業の方へ】お客様の子供に注意できますか? 接客の仕事(販売)をしているのですが、店内で追いかけっこをしたり、商品をおもちゃにして遊んでいるお子様を見かけることがあります。 (特に今、夏休み期間中なのですごく目につきます) 他のお客様のご迷惑にもなりますので、店員という立場上そのようなお子様には注意(というより「お声掛け」)をしなくてはいけないのですが… 「他人からうちの子に注意されたくない」 と思われる親御さんもいらっしゃるようで、お声掛けすればクレームになることもあり、クレームになるのが怖くてなかなかお声掛けできません。 (それは自分でも良くない事だとわかっています。私は駄目な人間です) 実際、店内を走り回っているお子様に「他の人にぶつかったり、転んで怪我するから危ないよ。走らないでね」とお声掛けした店員が「小さい子が走るのはしょうがないでしょ!」と母親にキレられた例もあります。 接客業に携わっている方にお聞きします。 マナーの悪い(お客様の)お子様にお声掛けできますか? また、どのような感じでお声掛けしていますか? 上手にお声掛けする方法や、具体的なエピソードもあれば一緒にお答え下さい。

  • 某飲食店にて

    先日、某飲食店にて非常に不愉快な思いをしたため、これについて皆様からのご意見をお伺いしたいです。 まず、客である私達が入店したにも関わらず、「いらっしゃいませ」の挨拶も座席への案内もなく、ひたすら存在を無視されました。客が来ており、その存在が分かっているにも関わらずです。仕方なく、こちらから「◯名ですが、お願いします」と言い、ようやく座席へ座れました。 次に、注文をするため呼び鈴を押したのですが、店員は何名もいるのになかなか来てくれず、私達の前を素通りするばかりでした。これについても仕方なく、「注文をお願いします」と言い、ようやく注文が出来ました。 極め付けの問題行動は、最後の最後に起きました。 会計を済ませ店を出ようとした時、ある一人の店員が物凄く大きな音で咳払いをしてきました。それはまるで威嚇のようで、「もう二度と来るな」とでも言われているように感じました。他にも客が何名かいたのですが、そんな店員の行動から、客によって私達に戸惑いの表情を向けられました。 物凄く大きな咳払いをしてきた瞬間、どの店員がそんな馬鹿げた真似をしてきたのか確認してやろうと思ったのですが、もうしばらく行かなければよい話だと思い、素早くその場から去りました。 この問題行動は、恐らくある一人の店員がした仕業だと思います。 ですが、その日は客が多く待っている客もいたため、常連客など客がした可能性もあります。今となっては誰がした仕業か分からず、ただ気持ちばかり不愉快で、その店に対し嫌な印象しかありません。怒りも湧いてきます。 これまで公共の場に行くと、嫌な思いや不愉快な思いをする事は全くない訳ではありません。 不用意に見られたり、通りすがりに多少咳払いをされる事もあります。そうした時は相手が何を言わんとしているのか、何が原因か理解できる事もあり、自分の居たらなさを省みるきっかけになる事もあります。 ですが、今回ばかりは原因が分かりません。私は至ったて普通にしていたし、連れの態度もいつも通りでした。なので、あそこまで嫌がらせのような態度を取られる筋合いは、全くありません。 その飲食店は今回が2回目で、前回半年ほど前に行った際には、接客に好印象が持てました。その好印象の接客をしてくれた店員はいなくなっており、店員のほとんどが入れ替わっていました。 このように客に不愉快な態度を取るのはマナー違反だと思います。そもそも公共の場で、あんな大きな音で威嚇のような咳払いをする事自体間違いです。 後から聞いた話で人にもよるのかもしれませんが、あまり評判の良い店ではありませんでした。 真相は定かではありませんが、以前経営者が、ねずみ講まがいの詐欺行為で捕まったと聞きました。あくまでも噂のため真相は分かりません。パート従業員を常に募集していたり、パート従業員が定着せず次々と入れ替わる激しさからも、経営自体に問題がある事は明確です。無くなるのも時間の問題だと思います。 長くなりましたが、某飲食店での不愉快な思いについて皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。

    店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。 またそういうときどう対処しましたか。 (店名は絶対に出さないでくださいね、問題になりますので) 私は聞こえよがしに客の悪口をいう店員が嫌です。 私自身が店内で言われたこともあります。 また別の客が帰るとき、「ありがとうございました~♪」とか言って客が帰ったら その客の悪口をいう人いやですね。

  • 目の前のお客さんと電話に出るのとどちらが優先?

    目の前のお客さんと電話に出るのとどちらが優先? 例えば販売店やレストランなどの接客業の場合 店内が混んでいて店員が全員忙しく接客しているときに電話が鳴ったとします。 (1)電話はおいておいて目の前のお客さんの接客を優先するのがいいのか (2)目の前のお客さんをおいて電話に出るのが優先かどちらだと思いますか? 当然(2)の場合はお客さんに断りを入れるのは当然ですが お客さんサイドだって早くしてもらいたいはず。 また断りを入れて電話に出てもそれが長引いてしまうことが避けられないことだって起こりえますよね? (どんどん質問されて折り返し電話での対応ができない事態になっちゃったりとか) 店員が全員手がいっぱいで「電話が鳴ったら出る係り」などとても作れない状況の時 どうするのが適切だと思われますか? 前にも一度質問させて頂いたのですが,実際に接客業をされている方からの より多くのご意見を伺えると嬉しいです。

  • スタバ

    よく行くスタバの店員さん約一名がやたらとフレンドリーで良い接客をしてくれます。私からは話かけることはないのですが、その店員が必ず話かけてきます、何故かプライベートの事を聞いてくるのですが、スタバではそういう接客はごく普通なのですか?プライベートな事を聞かれちょっとビックリしています。これはナンパですか?それとも、接客でしょうか?

  • コンビニ店員のこんなお喋り風景、見た事ある?

    なぜか同じパターンを良く見るので気になります。 それは、レジで店員二人がずっと喋っていて、客がレジに来ると相方はサーッとどこかに消える(又は何か仕事を始める)、レジ担当はお喋りより小さな声で接客するというパターン。 特に客が私一人でこっちを見ながら喋られるとメチャクチャ居づらいです笑 深夜のワンオペ男が店内に居ず、呼んでも来ないので「あれ?居ないなぁ…」とレジでキョロキョロしていたら、後ろで無言でレジ打ち始めたのもビビりましたが、コンビニにはそういう態度になってしまう何かがあるのでしょうか?

  • 目の前のお客さんと電話に出るのとどちらが優先?

    目の前のお客さんと電話に出るのとどちらが優先? 例えば販売店やレストランなどの接客業務の場合。 店内が混んでいて店員が全員忙しく接客しているときに電話が鳴ったとします。 (1)電話はおいておいて目の前のお客さんの接客を優先するのがいいのか (2)目の前のお客さんをおいて電話に出るのが優先かどちらだと思いますか? まぁ当然,(2)の場合お客さんに断りを入れるのはもちろんですが, お客さんサイドだって当然早くして欲しいはず。 また断りを入れて電話に出てもそれが長引いてしまうことが避けられないことだって起こりえますよね? (どんどん質問されて折り返し電話での対応ができない事態になっちゃったりとか) もちろんケースバイケースですが,こういう場合,どう対応するのが「正解」ですか? 併せて実際に接客業をしている方の「うちの店はこうしてるよ」などのご意見も頂けるとうれしいです。

  • 電気屋の店員

    接客業ではなく、販売業である電気屋の店員は、客への接客態度は大切なことだと思いますか?

  • 「爽やかな人」と言われるのはいい事なのか。

    いつも利用させていただいております。 私は夏季休暇を使いアルバイトをしています。初めて接客業に従事しているのですが、学ぶ事がたくさんあります。 そこで私が経験した事なのですが先日、ある男女若者グループの方が買い物に来られました。私が担当していると「お兄さん爽やかだね。笑顔いいね。」とお客様から言われました。過去を思い出してみると、学校でも「〇〇(私)は今日も爽やかだね。」と言われていました。しかし、なぜか男性から言われる事が多い気がします。(女性もあったと思いますが、覚えていません) お客様の不快にならず接客できているのは、何よりだと思っています。しかし私自身、何も爽やかに振る舞った記憶もないです。この際は褒め言葉として受け取っていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • テイクアウト出来るご飯が売りのお店の事

    テイクアウトでライス付きを注文しました。お店は混んでいました。店内食の客も、テイクアウトの客もいました。値段は安くも高くもない普通の値段で最近急激に増え初めたお店です。注文して25分、やっと持ち帰る事が出来ましたが帰って食べようとした所、ご飯は真っ黄色で匂いがヌカ臭く一口食べて吐き出しました。おかずも美味しくなく、安っぽい味に肉が固くてスーパーで売ってる冷凍物以下でしたね。店員の対応も混んでいる時だけに横柄。さて、このお店の名前分かりますか?。

専門家に質問してみよう