• ベストアンサー

高校生です。毎日が辛いのですが・・・

高校生です。学校生活など毎日が辛いのですが カウンセリングが支援をしてくださる施設は東京都にありますか? 情報がないので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

学校によってはカウンセラーが常駐していることもあります。非常勤のカウンセラーがいる場合もあります。  まず保健室に行って相談してください。  学校で駄目なら親に相談して下さい。  ここで質問しているということは、もしかしたら親に知られたくないと考えているのかもしれませんが、どうせお金が掛かるので親に知られないでカウンセリングを長期間受けることは無理です。そしてカウンセリングは1度や2度受けた程度で効果があるようなものではありません。