• ベストアンサー

初めて職場に出勤するときは

junchonの回答

• ベストアンサー
  • junchon
回答No.1

初出勤日の挨拶はウケを狙うものではないかと思います 自己紹介では、名前と顔を覚えて頂こうって気持ちだけで十分だと思います。 笑顔と名前と宜しくお願いしますって言葉があれば十分なんじゃないでしょうか (個人的には、滑ったら滑ったで良い思い出になると思いますよ!) ハプニングとして、気にするべきことは交通や服装かと思います。 女性だったら、ストッキングが伝線を考えて替えを用意するか・・・ 男性ならば、雨が降ったとして靴下の替えやタオルが必要か・・・ オフィスカジュアルなのか、フォーマルなのか私服なのか・・・ (↑要するに相手に悪印象になる服装でないか) …等。 交通に関しては、電車なら遅延の可能性を考え早出をする。 車ならば渋滞を予想したり・・・ 人によっては、お腹痛くなる場合ありますよね(笑) 前日にお腹壊しやすいもの食べないとか・・・ 実は私もGW明けに初出勤なんです 頑張りましょうね!

jk4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついでに目覚ましアラームもセットします。初日お互い上手くいくと良いですよね