回線接続状況を確認!インターネット環境について

このQ&Aのポイント
  • 現在のインターネット状況の回線接続があっているのかどうか、詳しく調査します。NTTとの契約やYahooプロバイダーの利用など、現在の環境を確認し、回答させていただきます。
  • 回線接続に関して状況がわからない場合には、ご安心ください。お客様の現在のインターネット環境について詳細にお調べし、適切な対応策をご提案いたします。
  • NTTとの契約、Yahooプロバイダーの利用、au HOME SPOT CUBEを使用したWi-Fi接続など、お客様の環境を把握し、インターネット接続に関する問題の解決に向けて努力いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線、あってますか???

いつもお世話になっています。 現在のインターネット状況の回線接続があっているのかどうか、わかりません。以下が現在の環境です。 (1)NTTと契約 (2)プロバイダーはyahoo (3)au HOME SPOT CUBEを使用してWi-Fiでネットとしている 回線は、以下です。(固定電話はありません) (1)電話回線ーーーNTTの機械ーーーyahooの機械ーーーau HOME SPOT CUBE[  無線  ] PC 以下だと、ネットに繋がりませんでした。 (1) 電話回線ーーーNTTの機械ーーーau HOME SPOT CUBE[  無線  ] PC (2) 電話回線ーーーau HOME SPOT CUBE[  無線  ] PC 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

接続例2では無理ですが 接続例1ならキューブの設定をすれば接続可能です。 ヤフーの接続情報をキューブの「PPPOE設定」に登録しましょう。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、質問を見かけたときは、お願いします。

sugar0111
質問者

補足

ヤフーの接続情報をキューブの「PPPOE設定」に登録する方法を教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

CMです。 auひかりはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kaisenhikaku.com/campaign/au/index.html/
sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら、NTTが入ってしまっているので、AUは、対応できません。