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ロードスター購入について

はじめまして, ロードスターの中古を購入しようとしている者です。 NBのマイナーチェンジ前(1998~2000)のスペシャルパッケージ(1600cc、MT、紺or銀)を考えているのですが、NAからNBへモデルチェンジ直後のものなので何か不具合が無いかが心配です。この車に詳しい(乗っている)方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。 他の年式やグレードのほうが良いという意見もありましたらお願いします。予算は120円ぐらいです。走る事が目的です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • googoo900
  • ベストアンサー率44% (82/184)
回答No.1

NBロードスター(1998.3登録)を所有しています。確か1998.1にモデルチェンジしたはずですので、本当に直後の車両になります。 中古にて購入して1年経ち、走行距離は5万キロを超えた程度です。 これまでにあった不具合は、ハイビーム時のメーター内ランプがつかない程度です。NA→NBへのモデルチェンジでは変更点が比較的少なかったため、初期モデルでも不具合は少ないと思います。 予算にもう少し余裕があれば、パワーがある後期のRS(1800cc)をおすすめします。 前期であれば、120万だせばかなり程度の良いものが購入できると思います。グレートについても1600と1800の差はあまり無いと思いますので、1600を買い部品代に回した方が良いと思います。(私のは1800ですが、加速にそれほど差がないと思います。) クルマ探しを頑張って下さい。

NETu-mitti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不具合が少ないのであれば安心して買えそうです。 1600で回して乗ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

H13のNB6に乗ってます。(マイチェン後NB2) コミコミ120万ですか?車両で120万ですか?もちろん任意保険は別ですよね? 車両だけで120万なら、マイチェン後のNB6も狙えると思いますが、まぁ、そこは質問者さんの趣味なので。(ちなみにマイチェン後だと、ボディ補強、シートなどいろいろ改善されています。) ロードスターに関してはもともとシンプルな車なので、NBへモデルチェンジとは言っても特に心配するようなことは無いと思いますね。自分の場合は、パワーウィンドウが弱い(指で押すと下がってしまった)のと、クラッチのジャダー(低回転で半クラをすると、クラッチがばたばたする)がありましたが、保証で直してもらいました。NB1でも同様の症状が出ている可能性がありますので、チェックしてみてはどうでしょう。 ロードスターは非常にユーザーが多く、ネット上の情報量もかなりのものです。また、こういったロードスター専門のメーリングリストもありますので、詳しく知りたいことがある場合は、質問してみるのがいいと思います。 http://www.printpia.co.jp/rashinban/ 一番気にしなければいけないのは、良いディーラー、良いセールスマンを選ぶことでしょうか。いい人にめぐり合えば、ちょっとしたトラブルもとても快く対応してもらえます。どのメーカーでもいえるんですが、やっぱりマツダにも売るだけ売って後はほったらかし、というセールスマンがいるようですので、注意してください。

参考URL:
http://www.mazda-ucar.com/
NETu-mitti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試乗でクラッチのジャダー確認してみようと思います。 ちなみにコミコミ120万です(任意抜き)。

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