• ベストアンサー

マツダ NCロードスターについて

今乗っている車が来年3月に車検をむかえます。 H18年式デミオ、MT車、走行距離:35000kmで、まだまだ乗れる車です。 しかし、ロードスターのNC型MTが欲しくて欲しくてたまらない状態です。 レンタカーで借りて、一日で数百km運転したということを2回経験しています。 車検前に買い替えてしまおうか、数か月ほど悩んでいます。 本音ではRHTが欲しいです。色はトゥルーレッド。 しかし、中古車サイトを確認すると、まだ若干高いです。 ロードスターは年末にモデルチェンジをしますよね。 それにより、中古の現行NCロードスターの価格は下がるのでしょうか? また、幌型のロードスターについてですが、 青空駐車では、数年で破れたりしてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanshif1
回答No.1

個人的な感想ですが雑誌で新型を見る限り、逆に値上がりするかも!? どのみち、大きな変動あ、ないんじゃないかと。 幌は、いたずらなどの不可抗力がないかぎり破れたりしません。 リアスクリーンもガラスですし、きちんとメンテを怠らなければ5年、10年単位で使用できます。

shakaijinx
質問者

お礼

いくつかのサイトなどでMC後のモデルについての評判がありますが、 あまり良くないようですね。 自分は、そんなに悪くないんじゃないかと思うんですが。 値上がりの可能性もアリですか…。 メンテは、幌のメンテでしょうか? 幌のメンテってどういうことすればいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>ロードスターは年末にモデルチェンジをしますよね。 この情報の出所はどこですか? などと質問しても仕方ないですが、モデルチェンジしても劇的に(今売られているモデルの)魅力が下がるとは思えないので、値段が下がるとは思いません。 モデルチェンジといってもマイナーチェンジですよね? まぁ、過去にマイナーといってもNSXやGTOなど「見た目がずいぶん変更された」マイナーもあるので、絶対とは言えませんが・・・。

shakaijinx
質問者

お礼

書き方が悪かったですね。 モデルチェンジじゃなくて、マイナーチェンジでした^^;

• homebreak
回答No.2

ロードスターに関して言えば、値下がりを期待してはいけません。NO1の方のおっしゃる通り逆に値上がりする事もあります。それよりも欲しい時に買うのが一番ですよ。RHTなら安いものでも180万円~になるでしょう。

shakaijinx
質問者

お礼

欲しい時に買うのが一番ですか。 頭金50万、月に5万ローンぐらいなら何とかいけそうだから買っちゃおうかな。 RHTで、色がグレーとかなら180万ぐらいでもありますよね。(中古車サイト) トゥルーレッドがそれぐらいの値段ならいいんですがね。