• ベストアンサー

初代ipod touchへのアプリの入れ方について

一番古いipod touchの8Gへのアプリの入れ方を教えて下さい。 iTunesには入るのですが、デバイスにアプリケーションの項目が 表示されないので、本体に入れることができません。 ソフトのバージョンは、1.□□で、「すでに最新です」と表示されて、 バージョンアップの方法もわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

ソフトウェアのバージョンが2.0未満の場合、アプリは使用できません。 つまりアプリを使用するにはバージョンアップが必要ですが、初代のiPod touchだと現時点での最新の5.1までアップデートできないので、特別な方法でバージョン3.1にすることになります。 iPod touchはソフトウェアのバージョンアップが有料ですので、下記の記事を参考にして、パソコンで「ここをクリック」と書いてある所をクリックするとiTunesアプリが起動してアップデータの案内ページが開くので、ダウンロード購入してください。 http://support.apple.com/kb/HT2052?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ダウンロードが完了してからiPod touchをパソコンに接続すれば、アップデートを促す表示が出るので、案内に従ってアップデートしてください。

minipiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事に解決できそうです。 有料なのは残念でしたが。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• al932
回答No.1

そのアプリは初代に、そしてお使いのiOSのバージョンに対応していますか? 対応していなければ無理ですが。

minipiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 iOSのバージョンとは、表示されるソフトのバージョンのこと なのでしょうか? iTunesに接続した状態で、本体のところにアプリを保存する項目すら 表示されません。