• 締切済み

iPod touch(初代)でのアプリを使用法

iPod touch(初代)でのアプリを使用法 iPod touchの初代のユーザーです。 アプリをインストールしようと思い、iTunesを起動させ、アプリをデバイスにドラッグすると 、「新しいバージョンのiPodのソフトウェアが必要です。」と表示されました。 そこで、「デバイス」→「概要」→「更新を確認」を押しましたが、 「(現在)最新のバージョンです。」しか表示されません。 また、iPod touch(初代)のアップグレードをしようと思いネットで調べてみましたが、 見つけ切れませんでした。 ネット上で無料配信されているアプリをiPod touch(初代)にインストールするためには 上記の問題の解決方法としては、どうするのが望ましいでしょうか? iPodの操作に精通しておられる方がいましたら、ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.4

初代TouchだとOSはVer3が最新になります。 OSのアップデートは有料です。(Ver4は無料なのですが初代Touchには対応していません) 下記の公式サイトにあるリンクをクリックすると自動的にiTunesが起動して購入画面になるので、そこから購入してみて下さい。 http://support.apple.com/kb/HT2052?viewlocale=ja_JP

• neko-ten
回答No.3

OSのバージョンアップはiTunesのみです。 iPod touchの場合、iPhoneと違ってOSバージョンアップにもお金がかかるので。 井Pod touch初代だと、3.1が最新になるのかな。 もし更新しても「最新」とでるのなら、それ以上アップデートできないってことじゃないかな。

• neko-ten
回答No.2

あ、脱獄のことです。<JB よろしいことではないので、あまり気にしないでください。 どうしても今後はA4プロセッサのパワーを想定したアプリが増えるでしょうし・・・ APIも3.xと4.xでは変わっているので、しかたないことなのかもしれないですね。

toma1200to
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「脱獄」って脱出ゲームのアプリかと思ってました・・笑 最後に1つお聞きしたいのですが、初代のtouchを可能な限り新しいものにアップグレードするには どこのサイトにいけばいいのでしょうか?

• neko-ten
回答No.1

勝手サイトからインストールって、JBしないと無理じゃないか・・・? てことで、AppStoreの無料と想定して・・・。 そのアプリはiOS4.0以降のみ対応じゃないですかね・・・。 初代iPodTouchは性能の関係からiOS4.0以降は対応しません。 そのため、アプリ側が4.0以降のみ対応、それ以前非対応であれば使うことはできません。

toma1200to
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無料のアプリというのは、Appsoreのアプリです。 JBとはどういう意味でしょうか? はい。確かに、調べた限りでは、touchの初代では4.0以降対応のアプリは使用できないと述べられていました。 では、最近の配信されているアプリはほとんど利用できないということですね・・。笑