• ベストアンサー

女性はタレントに対し、年上でもちゃんでいうか。

ある女性と雑談していたのですが、その女性の年齢不詳です。上野樹理さんのお話が出たとき、 「ああ、上野樹理ちゃん」って言ってました。上野樹理さんはインターネットで調べてみると25歳なのですが、男性の感覚でいうと、年下には「ちゃん」づけするかもしれません。女性はどうなのでしょう。この女性が25歳より下でも「ちゃん」づけしているのでしょうか。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

それ、女性とか男性とか関係ないと思います。 私は女性ですが自分より年上の芸能人にちゃんづけはしません。 因みに知っている人でもない芸能人にはさんもクンもつけません。 みんな呼び捨て。 感覚としては質問者様と同じでちゃんは年下につけるものだと思っています。 こんな回答でどうでしょうか?

noname#209756
質問者

お礼

質問しておきながら、以前そうだと読んだ記憶があります。忘れていたので確信もてました。 女性の上下感の感覚がわからないので。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

対象が年下、年上かより、その人の年齢によると思います。 小学生女子が好きなアイドルのことを言う時は、自分の方が年下ですが、大体ちゃんづけです。 大人になったら、年上、年下に関わらず、タレントにちゃんづけは幼い気がします。 大体の人は遅くとも社会人3年目くらいには(25歳くらい)卒業すると思います。

noname#209756
質問者

お礼

その人の年齢によるということですね。 なるほど。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。 女性の方アドバイスください

    自分より、7歳年上の女性を好きになってしまいました。女性はよく自分より年上の男性の方がいいとききますがそうなんですか? 7歳年下の男性は嫌ですか?感覚をおしえてください。

  • 年上の女性にちゃん付けする心理

    私には一つ年下の片思いしている男性がいます。 彼とは知り合って4年くらい、好きになって1年半くらいです。 私は彼にとって顧客で、彼の仕事中に私が会いに行く形でしかコミュニケーションはありません。 私は見た目が幼いほうで、よく実年齢より3~4歳下に見られがちなので 彼は私のことを最近まで自分より年下だと思っていたようで、初対面からずっとタメ口でした。 普段の立ち振る舞いはすごく礼儀正しくて真面目な人なので、馴れ馴れしいという感じではないです。 他のお客さんにはタメ口なのを見たことがありません。歳が近いからか、仲良くしてもらっています。 最近、会う機会がたまたま多かったのですが、何の前触れも無く突然 「下の名前+ちゃん」で呼ばれました。 知り合ってから今までは「名字+さん」でした。 私が年上なことを忘れているのか、親近感を持ってくれているのか、よく分かりません・・・ でも誰にでも仲良くなるとそういうことを出来るような人ではなく、どちらかというと女性に対して積極的なほうではないようです。 知り合いの知り合いに聞いてもらって、彼女もいないらしいことが分かっています。でもいくらフランクに話す関係だとしても一応年上の女に・・・ ちゃん付けしてくれた時、すごく頑張って言ってくれたように聞こえました。こちらの反応を見ているような。 私も距離が縮まったような気がしてすごく嬉しかったんですけど、突然のことに動揺しているのを悟られまいと、どんな顔していいか分かりませんでした。 顧客だから、セールストーク?の一環でしょうか? ちなみにその「ちゃん付け」の時は私の知り合いを紹介して連れて行った時で、私自身はただの付き添いでした。 長い目で見たらセールストーク・・・? 長文ですみません。自分に自信がないし、お互いの立場もあるので積極的になれないです。 男性の皆様、どういう時に女性を「ちゃん付け」したくなりますか?教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 現在32歳女性です。今まで同い年か、年上の男性とした付き合ったことは

    現在32歳女性です。今まで同い年か、年上の男性とした付き合ったことは ありません。 でも、最近なぜか年下の子に気に入られたようで今度二人で飲みに行きます。 でもすっごく年下です。多分5、6歳下です。 多分わたしの年齢は知っているはずではあるんですが、正直どうしたらいいのか わかりません。 年下はイヤとかじゃないんですが、正直下すぎるやろ!? と思ってしまうのです。 二人だけで会話は成立すつのか?とかちょっと心配してしまうのですが、 いかがでしょうか?

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

  • 好きな女性が予想より年上だったら

    好きな女性が予想より年上だったら気持ちが変わりますか? 職場の男性の言動からわたしのことを好きでいてくれているのがわかるのですが、わたしの実年齢を知りません。 年上だとは告げてあるのですが多分2~3歳しか離れていないと思ってそうです。 男性以外でも職場ではわたしのことを20代だと思っている人が多く(会話から察するに)、どう見ても20代前半の子に「◯◯ちゃん頑張って!大丈夫だよ」「困ったことあったらなんでも言ってね」など言われたりします。 私のほうが仕事では後輩になりますし勤務上年齢は関係ないので自分的には年下に見られるのはまったく問題ありません。 むしろもし実年齢を知られたらあまりの年齢差にまわりが引くんじゃないか、今まで通りの対応をしてくれなくなるんじゃないかとそっちのほうが不安です。噂好きの女性が多いので誰か一人にでも打ち明けたらあっという間に広まりそうですし…。 男性からは連絡先を教えてと言われていて、もちろん個人的にやりとりできたら嬉しいのですが連絡先を交換したら確実に年齢を訊かれることになると思います。 私の年齢を知って態度が変わってしまったらと思うと怖いんです…。 もし自分の好きな女性が6~7歳上だと知ったらどう思いますか? 6~7歳年下の女性を好きになることは多いと思いますが逆はなかなかないと思うんです。 男性の意見を聞かせてほしいです。 男性は私に対してタメ口と敬語が入り混じってる感じ、私は男性に対して敬語です。

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

  • 年上女性との飲み 楽しいんですか?

    10歳年下のアルバイト先の男性社員さんと時々二人で飲みに行きます。 彼は独身で27歳です。(かなり大人びてます) 私は年齢より若く見られますが彼は私の年齢は知ってます。 私はいろんな話で盛り上がり毎回楽しい時間を過ごせるので嬉しくって。 飲んでいる時は会話はまったく止まらず、ずーっとしゃべりっぱなし。 いろんな話題を提供してくれるのでとにかく面白いです。 仕事のできる人なので年齢は下ですが尊敬と憧れがあります。 彼は、一緒に飲んだ後、 大体毎回「楽しかったー また行きましょう」とメールが入ります。 そういうメールをもらって、私はまたまた嬉しいんですが、 こんな年上と一緒に定期的に飲んで、本当に楽しいんでしょうか? 社員さんに彼女はいません。 過去には複数いたようです。 結婚願望は今はないんだとか。 仕事も忙しく、私とは仕事後に2-3時間夕飯兼ねて飲みに行く感じです。 大体月2回程です。 こういう男性の心理ってどういうものなんでしょうか?

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう