• ベストアンサー

女性はタレントに対し、年上でもちゃんでいうか。

ある女性と雑談していたのですが、その女性の年齢不詳です。上野樹理さんのお話が出たとき、 「ああ、上野樹理ちゃん」って言ってました。上野樹理さんはインターネットで調べてみると25歳なのですが、男性の感覚でいうと、年下には「ちゃん」づけするかもしれません。女性はどうなのでしょう。この女性が25歳より下でも「ちゃん」づけしているのでしょうか。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miminga2
回答No.1

それ、女性とか男性とか関係ないと思います。 私は女性ですが自分より年上の芸能人にちゃんづけはしません。 因みに知っている人でもない芸能人にはさんもクンもつけません。 みんな呼び捨て。 感覚としては質問者様と同じでちゃんは年下につけるものだと思っています。 こんな回答でどうでしょうか?

質問者

お礼

質問しておきながら、以前そうだと読んだ記憶があります。忘れていたので確信もてました。 女性の上下感の感覚がわからないので。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.2

対象が年下、年上かより、その人の年齢によると思います。 小学生女子が好きなアイドルのことを言う時は、自分の方が年下ですが、大体ちゃんづけです。 大人になったら、年上、年下に関わらず、タレントにちゃんづけは幼い気がします。 大体の人は遅くとも社会人3年目くらいには(25歳くらい)卒業すると思います。

質問者

お礼

その人の年齢によるということですね。 なるほど。 ご回答ありがとうございます。