• ベストアンサー

パソコンが壊れたかもしれません…(>_<)

はじめまして。 今日、ノートパソコンが家に届きました。 少しいじって、ノートパソコンを閉じて数分後開いたら、画面が真っ暗でした。 どのボタンを押しても応答しません。 これって故障でしょうか? なにか問題があるのでしょうか? ちなみに TOSHIBA dynabook T451/34EWM です。 急ぎです、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 購入したての場合、最悪電源が入らない等の重大なトラブルが あっても初期不良扱いになりますので、まずは取り扱い説明書 に沿って状況を確認してみてください。 「dynabook ガイド(取扱説明書)」の第5章 困ったときはの項目に Q 電源スイッチを押して指をはなしても、Power LED が点灯しない Q 電源が入るが、すぐに切れてしまう 電源が入らない Q 電源を入れたが、システムが起動しない という項目がありますので、まずはそこにある説明の通りに 状況を確認してみてください。 もしもQ&Aに該当しないようでしたら、不良品の可能性も考え られますし、東芝のサポートに電話したほうが良いと思います。

MAGMOG_
質問者

お礼

ありがとうございました。 取り扱い説明書も熟読しましたが、解決しなかったため、購入店にもっていくことにしました。 ほんとうにありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

1. スリープに入っている 電源が入ってる状態で、ノートパソコンを閉じたり・10分程度放置すると、 パソコンは自動的にスリープ状態に入ります(省電力等が目的です) この場合、パソコンの電源ボタンを押せば復帰します。 2. バッテリーが切れた 添付されているACアダプタをつないでください。 どちらも違うようなら、 「電源が入らない」もしくは「画面が出ない」故障です。 販売店に持っていくもしくはメーカーサポートにお電話を。 別に落としたり叩いたりして無いですよね? 初期不良なんで交換してもらいましょう。

MAGMOG_
質問者

お礼

初期不良だと思うので、購入店にもっていくことにしました。 いろいろとありがとうございました^^

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

バッテリが消耗しているとか? ACアダプタが抜けていて気がつかない状態で使っているとか…。

MAGMOG_
質問者

お礼

充電、アダプタをきちんとさしこみ、あらゆる手をつくしましたがだめみたいでした…。 でもアドバイスありがとうございました!

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

充電しなかったんじゃないですか?

MAGMOG_
質問者

お礼

一応充電はしましたが…。 だめみたいでした。 でも、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノートパソコンのスペースキーの戻し方

    ノートパソコンのスペースキーの戻し方 TOSHIBA PX/820LL dynabook のノートパソコンのスペースキーが戻せなくなってしまいました。 (部品の故障はないです) どのようにはめるんでしょうか。

  • ノートパソコン 画像 明るさ についてです。

    ノートパソコン 画像 明るさ についてです。  TOSHIBA dynabook TX/450DS  についてですが、HDD故障のため 自分でHDD換装しました。 XP SP2をインストールしましたが 画面の明るさが調整できません  元々ついていたHDDではFNキーとF6,7 で出来たのですが、、  東芝では教えてくれませんでした。  よろしくお願いします  

  • ノートパソコン ステミキについて

    僕はノートパソコンの「Toshiba dynabook T351/46CR」というものを使っているんですが、このパソコンにはステレオミキサーが入っていません>< どうにかしてステミキを入れたいのですがやり方がわかりません どなたかステミキを入れる方法を教えてくれないでしょうか?                                   よろしくお願いしますm(._ .;)m

  • ノートパソコンのハードディスクについて

    今日ノートパソコンを買ったんですが、 ハードディスクドライブCはあるのですが、Dがないのです。 ノートパソコンにはDはないのですか? TOSHIBAのdynabookのQOSMIOです。

  • ノートパソコンの画面のズレ

    初めて投稿さしていただきます。よろしくお願いします いろいろ都合があってドライバを NVIDIA GeForce4 420 Go(Toshiba)から NVIDIA GeForce4 420 Go(Microsoft)の最新版に かえたのですが、画面の右端が真っ黒になて 切れていてその黒いところまでポインタをもっていくと 黒い部分はそのままで画面がスライドするように なってしまいました。ここでも調べさせて いただいたんですけど、ノートPCに関するのが のってなかったんで投稿させていただきました。 ちなみにToshiba DynaBook T6518CDEです。 わかりにくい文章になってしまいましたが よろしくおねがいします。

  • パソコンの事で非常にこまってます。

    パソコンについての質問です。次の手順で起動すると、こんな具合になります。 1.ノートパソコンの電源を入れる 2.起動(?)するが、カーソルを左下に合わせ、左クリックすると…「シャットダウンしてます」となる 3.放って置くと、2の画面になる 4.また、繰り返し左下にカーソルを持って行き、クリックすると…同じ事の繰り返し… 一向に進みません。要はパソコンを開いて作業出来ない状態なんです。私はかなりのパソコン素人です。これは、単純に故障なのでしょうか? 因みに、シャットダウンしてますの画面の時に、右下にWindowsUpdateサインインして重要な更新プログラムをインストールします。と出ます。パソコンはTOSHIBAのダイナブックWindows 7です。何方か、お詳しい方助けて下さい!

  • パソコン

    TOSHIBA dynabook Qosmio PT560T4AB このパソコンにはBluetoothは搭載されていますか? パソコンに関しては疎く、調べてもよく分からないので お分かりになる方がいましたら、御回答お願いします。

  • パソコンのシャットダウンができません

    このたび、大学に入学するのでノートパソコンを買ってもらいました 機種?はTOSHIBA Dynabook T350/E36BW書いてあります ちょっとネットを開いたりセキリュティソフトの体験版をインストールしてみたら、シャットダウンの際にシャットダウンを妨げているプログラムが云々という画面が出るようになりました それはちょっと置いておけばシャットダウンできたので放置していたのですが・・・ 最近、シャットダウンができなくなりました ほかの機能は全部使えるのに、シャットダウンだけができなくなりました なぜなのでしょうか?

  • ノートパソコンメモリ増設

    ノートパソコンのメモリを増設したいのですが、 対応するものが分かりません。 TOSHIBA DynaBook T7/520CME (PAT7520CME) IO-DATAやBUFFALOで検索をかけても、 探せません。 どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • パソコン→ipod

    パソコンからiPodに 曲を入れるには どうすればいいのでしょう? パソコンはTOSHIBA dynabook T760です!!! それ以前に みなさんはどのような ところから 曲をダウンロード しているんですか?? 初心者すぎて なにもわからないんです…