• ベストアンサー

パソコンが壊れたかもしれません…(>_<)

はじめまして。 今日、ノートパソコンが家に届きました。 少しいじって、ノートパソコンを閉じて数分後開いたら、画面が真っ暗でした。 どのボタンを押しても応答しません。 これって故障でしょうか? なにか問題があるのでしょうか? ちなみに TOSHIBA dynabook T451/34EWM です。 急ぎです、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 購入したての場合、最悪電源が入らない等の重大なトラブルが あっても初期不良扱いになりますので、まずは取り扱い説明書 に沿って状況を確認してみてください。 「dynabook ガイド(取扱説明書)」の第5章 困ったときはの項目に Q 電源スイッチを押して指をはなしても、Power LED が点灯しない Q 電源が入るが、すぐに切れてしまう 電源が入らない Q 電源を入れたが、システムが起動しない という項目がありますので、まずはそこにある説明の通りに 状況を確認してみてください。 もしもQ&Aに該当しないようでしたら、不良品の可能性も考え られますし、東芝のサポートに電話したほうが良いと思います。

MAGMOG_
質問者

お礼

ありがとうございました。 取り扱い説明書も熟読しましたが、解決しなかったため、購入店にもっていくことにしました。 ほんとうにありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

1. スリープに入っている 電源が入ってる状態で、ノートパソコンを閉じたり・10分程度放置すると、 パソコンは自動的にスリープ状態に入ります(省電力等が目的です) この場合、パソコンの電源ボタンを押せば復帰します。 2. バッテリーが切れた 添付されているACアダプタをつないでください。 どちらも違うようなら、 「電源が入らない」もしくは「画面が出ない」故障です。 販売店に持っていくもしくはメーカーサポートにお電話を。 別に落としたり叩いたりして無いですよね? 初期不良なんで交換してもらいましょう。

MAGMOG_
質問者

お礼

初期不良だと思うので、購入店にもっていくことにしました。 いろいろとありがとうございました^^

• Cupper-2
回答No.2

バッテリが消耗しているとか? ACアダプタが抜けていて気がつかない状態で使っているとか…。

MAGMOG_
質問者

お礼

充電、アダプタをきちんとさしこみ、あらゆる手をつくしましたがだめみたいでした…。 でもアドバイスありがとうございました!

• Gletscher
回答No.1

充電しなかったんじゃないですか?

MAGMOG_
質問者

お礼

一応充電はしましたが…。 だめみたいでした。 でも、ありがとうございました!