• ベストアンサー

大学の参考書を買いたい

横浜駅近郊(西区、中区近辺)で、大学の教科書や参考書(理数)が揃っている本屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.1

大学の講義で使用するテキストならば大学の生協で扱っているはずです。 また横浜駅近郊ならば地理的にも都内とは変わりありませんので都心にある大型書店(丸の内丸善・紀伊国屋新宿本店・ジュンク堂池袋本店・三省堂本店)を「直接に」お訪ねになることをお勧めします。  テキストや参考文献が示されているならば、これら大規模書店の通販サイトでも在庫照会や取り寄せも簡単にできます。便利な世の中になったものです。これでは学生が無精になるのも無理はありません。

akebono003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに東京の本店に行ってしまうのも手ですね。今度訪ねてみようと思います。