• ベストアンサー

大学の参考書を買いたい

横浜駅近郊(西区、中区近辺)で、大学の教科書や参考書(理数)が揃っている本屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.1

 大学の講義で使用するテキストならば大学の生協で扱っているはずです。 また横浜駅近郊ならば地理的にも都内とは変わりありませんので都心にある大型書店(丸の内丸善・紀伊国屋新宿本店・ジュンク堂池袋本店・三省堂本店)を「直接に」お訪ねになることをお勧めします。  テキストや参考文献が示されているならば、これら大規模書店の通販サイトでも在庫照会や取り寄せも簡単にできます。便利な世の中になったものです。これでは学生が無精になるのも無理はありません。

akebono003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに東京の本店に行ってしまうのも手ですね。今度訪ねてみようと思います。

関連するQ&A

  • 参考書を探しています

    兵庫県神戸市東灘区の近辺で大学受験の参考書を売っている本屋さんは、どこにありますか。

  • 大学での参考書

    こんばんわ。化学科に入ったのですが、自分の実力の無さも原因しているのですが、大学の授業の難しさに正直驚いています。そして本屋等にいって探してみたのですが、色んな本があり、また難しすぎる本が多いように感じました。何か良い参考書を知っているかたがいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいよろしくおねがいします。 

  • 日本史の参考書。

    こんにちは。 日本史の参考書を買おうと思っているのですがみんな山川がいいと言うので山川の参考書というか教科書を買おうと思っているのでちょいと質問させてもらいます。 (1)買うのは「詳説日本史改訂版」を買う予定なのですが、大学受験に使うのってこれが一番適してますよね?もし他にお薦めがあったら教えてください。山川の教科書自体が膨大な記憶量なのでこの一冊で足りると思うのですが・・・ (2)教科書って頼んだら学校に届いてしまうんですか?本屋から直接引き取るか、自宅に届けたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 看護の参考書の売ってる所

    実習や国試に向けて勉強しようと思って、問題集や参考書を探してみようと思ってるんですが、普通の本屋ではあまり看護の参考書なんて見たことありません。学校の売店は数あまり置いてないので本屋で探そうと思ってるんですが、どこの本屋に置いてるでしょうか?たくさん置いてそうな本屋があったら教えて下さい!(出来れば都内近郊で・・・)

  • 大学入試の参考書教えてください

    私は30代前半なのですが、来年大学受験をしようと考えています。 高校生のときはだいぶ前なので勉強は一からです。基礎から勉強しようと思っているのですが、まだどの教科を選択するかを決めていないので、全教科のいい参考書を知っている方おしえてください。知っている教科の参考書だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 食品学の参考書

    管理栄養士課程の大学に通っています。 食品学のオススメの参考書はありますか? テストが教科書の知識プラスαの問題で難しいです。私の頭が良くないのもあるのですが、わかりやすい参考書などあればと思い質問しました。 解剖学や化学はわかりやすくなっていた本が売っていて、その本屋には食品学のものはなかったので教えていただきたいです。

  • 大学受験参考書

    現在高3の受験生です センター試験の過去問と 大学の赤本を探してます 家の近くの本屋では 品揃えがとても少なく、 見つけられないまま この時期になりました 山手線が通る駅の近くで 品揃え豊富で有名な 大きい本屋はありますか? ぜひ教えてください!

  • 大学受験

    大学受験 5教科の参考書の定番を教えてください。自分のレベルに合わなくても本屋でどんなもんかみたいです。

  • 大学の物理の参考書

    大学の物理の参考書(物理学、電気回路)を探してます。 近くの本屋はすべて回ったのですが高校受験用のものしかありませんでした。 なのでネット上で買える全くの初心者でも分かりやすい参考書はありますでしょうか?

  • 大学数学のよい参考書をおしえてください。

     今年、大学にはいったものなのですが、大学(理系)の数学についていけずよい参考書、問題集を探しています。ついていけないのは微積分の内容で、特にε論法の仕方・意味がわかりません。学校の教科書にはあまり演習問題がのっていなく、先生も「この教科書は難しい問題が多いから」といいます。何かよい微積分の参考書・問題集があったら教えてください。  あと大学での数学が抽象的で、あまり勉強の仕方が分からないのですが、アドバイスがあったらよろしくお願いします。