• ベストアンサー

エクセル セルについて

改行するとセルが移動してしまいます。2行にしたいのですが? 大きくしたセルを小さくしたいのですが? セルを大きくしてその中で文書作成できるのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

改行するとセルが移動してしまいます。2行にしたい場合は、Shiftキーを押しながらEnterキーを押します。 大きくしたセルを小さくしたい場合は、左や上の行又は列の間でマウスをクリックしたまま動かします。 セルを大きくしてその中で文書作成できます。

makoto0712
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.3

2行にしたいのですが? [ALT]+[改行] 大きくしたセルを小さくしたいのですが? 「大きくした」方法がわからないので、とりあえず「大きくした」順で小さくできませんか。 セルを大きくしてその中で文書作成できるのですか? できるかできないかといえば、できます。 エクセルの解説書はたくさんでています。 雑誌の付録から数百円のものまで書店で選べますよ。

makoto0712
質問者

お礼

試行錯誤です。 有難うございました。 また、宜しくお願いします。

• LHS07
回答No.1

> 改行するとセルが移動してしまいます。2行にしたいのですが? 意味が解りませんが、たとえばA1に文字 A を入力し Enter キーを押せば A1セルに文字が入ってカーソルが A2 になるか B1 になると思います。 どこに移動するのかは設定によります。 ちなみに セルの中に文字を複数行にするためには行の最後に Altキー押しながらEnterキーを押せば複数行になります。

makoto0712
質問者

お礼

有難うございます。 また、宜しくお願いします。