• ベストアンサー

京都の高尾

天気がいい時に、友人と駅からバスで京都の高尾に行く予定をしています。服装や靴はどういうものがいいですか?結構歩きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

高山寺も神護寺も石段だらけです。もちろんそれぞれの距離も1キロ以上離れています。なのでここ数日の天気なら真夏の服装でもいいでしょう。靴はスニーカーがいいでしょうね。 もちろんその前後を考えれば、長袖シャツなりジャケットなりを羽織る必要もありますが。

smcoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 像が公開されている時にぜひ観に行きたいと思います。 詳しい説明ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• BMW8
回答No.3

ゆるい坂道、石段などあるのでハイキング程度の装備で。 道路は公道は舗装路ですがお寺の敷地内は石畳や砂利の未舗装路です。

smcoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました! ハイキング程度ですね! 詳しい説明ありがとうございます。

• born1960
回答No.2

No1です。 神護寺では5月1日から5日まで国宝の伝源頼朝像などの虫干し公開されていますので、必見ですね。