• ベストアンサー

TDLとTDSどちらが楽しいですか?

ディズニーランドとディズニーシー、20代のカップルが行くにはどちらが楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

maijuinさん、デートでディズニーo(^ー^)oワクワクですねー! 大好きな人と行くのだったらどっちでも楽しめると思いますが、私はDisney・Seaの方が好きです。 好みは人それぞれだと思いますが・・・ 平面的なDisneylandに比べて、Disney・Seaはアップダウンがあり、景色がステキです。特に夕方から夜にかけては本当に美しいです。Disneylandの景色が目の前のものしか見えないのに比べ、Disney・Seaは見上げたり、見下ろしたりする景色が楽しめます。海がある事により視界に広がりがあり、まるで外国に来たような気持ちが味わえます。メインの通りの他に小さな小路があり、カップルならよりそって歩きたくなるような道がいっぱいあります。乗り物に乗らなくても「二人の世界」を楽しめると思います。Disney・Seaを作る時「モア・ロマンティック」を合言葉に?作ったそうなので、文字通りロマンティックな時間が過ごせると思います。それから、レストランでアルコールが飲めるのもポイントが高いかもしれません。(我が家はお酒があまり好きじゃないから、あまり関係ないけど、友達の家では「お酒が飲めないからDisneylandは行きたくないけど、Disney・Seaなら行ってもいい」というパパさんがわりといます。) それと、私は怖がりの娘がいるので、いつもあまり乗り物には重点をおいていないのですが、Disney・Seaには楽しい乗り物も、スリリングなものもいろいろあります。混雑もランドに比べると「比較的」少ないと思います。 Disneylandがおすすめじゃないかと言うと、そういうわけではないんですけどね。私が夫と結婚していなかった頃はランドしかありませんでした。それでも充分楽しかったです。帰るのが嫌でゲートを出てから泣きました・・・。そんな時が私にもあった~っっ。 あと重要な事は、一緒に行く彼(彼女)が、人ごみが嫌いとか並ぶのが嫌い・・・って言うのは重要なポイントです。一度、Disney・Seaの入り口に入る列に並んでいる時、前のカップルからこんな会話が聞こえて来ました。 女「ねえねえ、ここに並んでるだけでなんだかわくわくして来ない?」 男「そう?オレ、かなり、もうむかついて来てるんだけど。出来れば入らずに帰りたいくらい。」 女「・・・・・・」 結局、私たちの前にずっといて、入園したみたいですけど、どうなったかなあ? どっちに行ってもきっと二人なら楽しいと思いますよっ!楽しい一日を過ごしてくださいねーっ!

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シー派のご意見、参考になりました!!! 二人で寄り添って歩く雰囲気とは、なんて素敵なんでしょう・・・。想像しただけでドキドキします。(でも、私と彼は、まだ恋人未満で、手もつないでないほど距離があるんです・・・涙) 雰囲気任せて進展アリかな??、なんて思ったり・・・。 それにしても、前に並んでいたカップルはどうなったのでしょうね・・・。ちゃんと入場して、シーを楽しんで仲良く戻ってたらいいですね~! でも、ホントに、二人で行けばどっちに行っても楽しいんでしょうね!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • sattomo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

私はシーが良いと思います。 ランドだと、家族連れや小学生・中学生グループが たくさんいて(休日だと)、あんまりイチャイチャ できませんよ?シーはカップルが多い気がするから イチャイチャしても目立たないし、はずかしくない ですよ!夜もシーの方がロマンティックな気がします! 乗り物はランドの方が面白いっていう人が けっこういますけど、彼とだったら二人でいれるだけで幸せだよね。。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、カップルならシーですかねえ・・・。でもイチャイチャできるような関係でもないんです、私たち・・・(泣 シーのほうが雰囲気に酔うことができてちょっと接近できたりしちゃうのでしょうか・・・? 一応今のところ、私たちが行くのは平日を予定していますが、本当に、彼とだったら二人でいるだけで幸せなんですよね・・・これが真理というか、彼と一緒なら、シーだろうがランドだろうが、議論の余地ナシです・・・ハイ。 参考になるご回答、どうもありがとうございました。

回答No.9

ランドの方が楽しめると思います

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで回答してくださった方々の内容を見てみると、どうやらランドのほうがおすすめ度が高いみたいですね?! シーにもかなり惹かれつつ、「また今度でいっかあ・・・」なんて思いながら、ランドに傾いている上体の私です・・・。 ありがとうございました。

回答No.8

みなさまご回答のように,好みによりますね. その「好み」をおたずねと思います. 20代のカップルというのは,微妙です. どちらでもいいように私は思います. はずれが無いのは,「ランド」です.間違いなく, 楽しめるでしょう. しかし,「シー」でも何か発見するかもしれません.それにはまるかもしれません. 「シー」は,山が作ってあって,アップダウンがあり,子供連れだと結構おんぶしたりすると 大変だったりするのですが,20代ならノープロブレムですね. 子供連れの場合,どちらかにしかいけないといわれれば, まよわず,「ランド」にします. 3日間いくとすれば,2日は「ランド」で,一日「シー」にします. 「シー」は,世界的にみても,ディズニーグループであらたな試みです. まだ実験段階で手探りなものもあるでしょう.それに対して, 「ランド」はさすがに,こなれているように思います. 具体的でなくてすみません.

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーむ、シーはまだ実験段階なんですねえ。これからまだ発展していく計画があるのでしょうか?? ランドは行くたびに新しい乗り物なんかが増えてて、飽きがきませんね。 シーのムーディーな雰囲気にかなり惹かれます。ランドとシーで、対極的な雰囲気だからこそ余計迷ってしまいますね。 どうもありがとうございました。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.6

どちらにも行ったことがないのなら やっぱりランドの方じゃないかなぁ~? わたしはディズニーのファンではないのですが ランドの方には何度行っても 月日が過ぎると行ってみたい気になります。 ホントにおとぎの国、夢の国といった雰囲気です。 シーの方がわりと空いている時に 全乗り物を簡単に制覇(笑)したことがあるせいか 「1度行けば充分」 といった感じです。 (と、言いながら3度行ってますが・・・) あくまでも私観ですが パレード類もランドの方が観易く華やかな気がします。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランドは私も彼も行ったことあるんですよー。シーは彼だけ。だから、私は一度シーにも行ってみたいな、と思うのですが、一度で満足できるなら、あえて今回行かなくても・・・、なんて思えてきました。 シーは友達と行く、というほうがいいような気もしてきました。女同士でしっとり、と。 ありがとうございました。

  • cha-33
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.5

ウチは子供連れで行ったのであんまり参考にならないかも知れませんが・・・。 去年、10月の同じ日に(土曜日)我が家はシー、友人はランドに行きました。メールでやりとりしていたのですが、ランドのめちゃ混みとは反対にシーは思いっきり遊べました! 友人家族はお昼を食べるのも1時間以上待ち・・・トイレに入るのも並んで・・・と嘆いていました。 私たちはお昼もガラガラで、子供達はハンバーガーを食べさせて、その後、大人はお酒の飲める所で・・・と言う感じで満足でした。乗り物はほとんど乗れたし、夜はまたまたガラガラで、アクアトピアと言う水上の乗り物には子供達だけで7回も乗れました。 ただ、ランドみたいな華やかさはないので、キャラクターに会いたい、ショーが見たい、など思うのであればランドかな。 楽しんで来てくださいね~!!

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シーのほうがすいているんですね~。 シーのほうがしっとり、といった感じなのでしょうか。 天気が良かったらランド、ちょっと雨ならシー、といったように分けることも可能なのでしょうかね?? ありがとうございました。

  • toysan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

恐い乗り物が大好き、スリル大好きなカップルなら 絶対ランドです。 しっとりと落ち着いて雰囲気を楽しみたいのならシーでしょう。 私は最近はじめてシーに行きましたが 空いていたため同じ乗り物に3回以上も乗りまくりました。 これでシーは一生いかなくてもいいかなって感じです。 ランドにはおこちゃま向けの乗り物も多いですが やっぱり何度行っても楽しいし、数も多いので1日で飽きるほどは遊べません。 でも相手が乗り物好きかどうかは重要ですね。 混んでいてもアトラクションを楽しみたいのか 空いているところでゆっくり過ごしたいのか 充分にご相談なってはいかがでしょうか。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シーは1回行けば堪能できるんですね? 彼がすでにシーに行っているので、やはりここはランドですかな~~。 ふたりとも乗り物大好きなので、ランドで楽しめそうです。 でも混んでるんですよね~~、ランド・・・。(カップルでTDL行くと別れるジンクスなんてありましたよねそいえば・・・喧嘩しちゃうんでしょうね・・・) ありがとうございました。

回答No.3

個人的にはシーがいいかなぁと思います。 夜までいるのであれば、夜景がとても綺麗です。 各テーマポートごとに、とてもすばらしく昼間とは違った表情を見せてくれます。 ワインなどのお酒が楽しめるのもシーだけですし、全体的にシーの方が大人を意識して作られています。 開園当初から行われていた夜のショー「シンフォニー」が2004年4月22日で終了してしまいますので、終了前に一度ご覧になるのもいいかと思いますよ。 また、現在ランドは20周年ということもあり週末はかなり混雑しているようです。 シーの方がゆっくり出来ると思いますよ。 ただプーさん・シンデレラ・ベルはランドにしかいませんし、アリエル・ジャスミンなどはシーにしかいませんので、好きなキャラクターがいるのであればそれで決めるのが一番いいと思います。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「シンフォニー」というのが4月で終わってしまうんですね!? それは貴重な情報ありがとうございます。 でも、夜に行われるんですよね、ちょっと帰りが心配です。(地方から出るので早めに切り上げる予定なんです・・・) ランドは20周年!? 私、たしか開演すぐに親に連れられて行ったことがあるので、あれからもう20年経ったのか・・・しみじみ・・・。 キャラクターはランドにいるんですねー、じゃあやっぱりランドかなあ・・・。 でも、シーで情緒に浸ってもみたい・・・。 まだまだ悩む余地がありそうです! ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

お子様がいらっしゃれば、ランドのほうが乗り物が多くて楽しいみたいです。 このお正月に友達がランドはめちゃ混みなのにシーに行ったらがらがらだったそうです。 というわけでカップルならば、雰囲気を味わうシーはいかがでしょうか、実は乗り物が苦手だったりするからなのですが。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼も乗り物大好きなんですよ~。彼はシーもランドも両方経験済みですが、私はシーは未体験なんです。 彼はランドに行きたがってるのですが、私はシーに一度行ってみたい・・・。 揺らぎます。 ありがとうございました。

  • fluffy
  • ベストアンサー率29% (87/293)
回答No.1

行ったことがないならどちらでもいいと思います。好きなキャラクターがある方がいいとかいう観点でみてもいいかもしれません。 個人的にはディズニーランドの方が何度行っても楽しめる感じがします。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お返事遅れてしまってごめんなさい・・・) ランドは過去に4回ほど行ったことがあるんです。しかし、シーはまだ一度も行ったことがなくて・・・。 私としては、キャラクターのサインをもらいたいので(どうやって書くんだろ!?)、ランドが今のところイチオシかな、といったところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDL&TDSのオススメおみやげ等

    今の時期でディズニーランド・シーのおすすめおみやげ、アトラクションなどを教えて下さい☆ 卒業旅行で今週末にシー・再来週にはランドへ行きます。 ランドは結構行っているのですが、シーは初めてです。 別々の女友達と行きますが、シーへ行くグループはそこまでディズニー通ではないんです笑。 シーは全く分からないので…よろしくお願いします。

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • TDLのポップコーンバケツはTDSで使えますか?

    よろしくお願いします。  近々ディズニーシーに行く予定です。         パーク内で販売されているポップコーンを買う時は、 数年前にディズニーランドで購入したポップコーン用バケツを持参しても、その中にポップコーンを入れてくれるでしょうか?   毎回容器を買うのは高くつくので、節約したいと思っているのですが、 ディズニーシーでは、シーで購入したバケツじゃないと使えないのでしょうか?   詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 7月14・15日にTDL&TDSへ行きますが、台風が・・・

    JTBツアー伊丹発の 7月14日(土)ディズニーシー   15日(日)ディズニーランド 旅行の申し込みをしています。 ところが台風接近のニュースが・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 ○台風で飛行機欠航でツアーが中止になる事はあるのでしょうか?  その場合はツアー料金全額が返金されるのでしょうか? ○台風のせいで、ディズニーシー&ランドが休園ということはありますか?   ○欠航・休園が無ければ行く予定にしているのですが、  ディズニーシー&ランドは楽しめるのでしょうか??  ※もちろん晴れのようにとはいかないと思いますが・・・(^_^;) 日程がせまっているので、キャンセルをしようか迷っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o

  • TDSとTDLではどっち?

    東京ディズニーシーとランドではアトラクションの面ではどっちがおもしろいですか?人それぞれだと思いますが、きかせてください。

  • 初めてTDLとTDSに行きます。

    連休明けの週末に初めて東京ディズニーランドとシーに行きます。 が、私は絶叫系がまったくダメです。 あの、お腹がヒュッとなる感覚がどうしてもダメで…。 そこで質問です。こんな私でも東京ディズニーランドとシーで乗れる乗り物はありますでしょうか? ちなみに映像に合わせて横に揺れたり動くやつは大丈夫です(USJでいうとバック・トゥ・ザ・フューチャーのようなやつです)。 あと、これだけは絶対見たほう or 乗ったほうがいい!というオススメのがあれば教えてください。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 2才の子供と妊婦ならTDLとTDSのどちら?

    明日、2歳の娘と妊婦の妻を連れて、ディズニーランドかディズニーシーへ行こうと思います。 どちらがいいのか判断しかねているのですが、どちらの方がゆったりと見られるでしょうか? 2歳の子供と妊婦の妻では、ジェットコースター系はもちろん、身長制限のあるもの乗れません。 素人なもので、どうぞご教示ください。

  • みなさんならどっち?この時期行くならTDL?TDS?

    こんばんわ。  ディズニーランドかディズニーシーどちらかのパスポートと引き換えられるチケットをいただいたので、今週か来週末あたりに行こうと思っています。ただどちらにしようかとても迷っています。彼と行くのですが、どちらも二人で行った事があります。どちらも一回ずつ、たまたま両方共この時期でした。  みなさんならどちらを選びますか?参考までにお聞きしたいなぁ、と。また、どちらでもお薦めのアトラクションやお店・グッズ等有りましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 幼児と小学校低学年にとっては、TDLとTDSのどちらがいいでしょうか?

    12月30日に、どちらがおすすめでしょうか?家族4人でいく予定です。東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも子供たちは初めてです。あと混み具合の面からもお教えいただけたら幸いです。