• ベストアンサー

TDLとTDSどちらが楽しいですか?

ディズニーランドとディズニーシー、20代のカップルが行くにはどちらが楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

maijuinさん、デートでディズニーo(^ー^)oワクワクですねー! 大好きな人と行くのだったらどっちでも楽しめると思いますが、私はDisney・Seaの方が好きです。 好みは人それぞれだと思いますが・・・ 平面的なDisneylandに比べて、Disney・Seaはアップダウンがあり、景色がステキです。特に夕方から夜にかけては本当に美しいです。Disneylandの景色が目の前のものしか見えないのに比べ、Disney・Seaは見上げたり、見下ろしたりする景色が楽しめます。海がある事により視界に広がりがあり、まるで外国に来たような気持ちが味わえます。メインの通りの他に小さな小路があり、カップルならよりそって歩きたくなるような道がいっぱいあります。乗り物に乗らなくても「二人の世界」を楽しめると思います。Disney・Seaを作る時「モア・ロマンティック」を合言葉に?作ったそうなので、文字通りロマンティックな時間が過ごせると思います。それから、レストランでアルコールが飲めるのもポイントが高いかもしれません。(我が家はお酒があまり好きじゃないから、あまり関係ないけど、友達の家では「お酒が飲めないからDisneylandは行きたくないけど、Disney・Seaなら行ってもいい」というパパさんがわりといます。) それと、私は怖がりの娘がいるので、いつもあまり乗り物には重点をおいていないのですが、Disney・Seaには楽しい乗り物も、スリリングなものもいろいろあります。混雑もランドに比べると「比較的」少ないと思います。 Disneylandがおすすめじゃないかと言うと、そういうわけではないんですけどね。私が夫と結婚していなかった頃はランドしかありませんでした。それでも充分楽しかったです。帰るのが嫌でゲートを出てから泣きました・・・。そんな時が私にもあった~っっ。 あと重要な事は、一緒に行く彼(彼女)が、人ごみが嫌いとか並ぶのが嫌い・・・って言うのは重要なポイントです。一度、Disney・Seaの入り口に入る列に並んでいる時、前のカップルからこんな会話が聞こえて来ました。 女「ねえねえ、ここに並んでるだけでなんだかわくわくして来ない?」 男「そう?オレ、かなり、もうむかついて来てるんだけど。出来れば入らずに帰りたいくらい。」 女「・・・・・・」 結局、私たちの前にずっといて、入園したみたいですけど、どうなったかなあ? どっちに行ってもきっと二人なら楽しいと思いますよっ!楽しい一日を過ごしてくださいねーっ!

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シー派のご意見、参考になりました!!! 二人で寄り添って歩く雰囲気とは、なんて素敵なんでしょう・・・。想像しただけでドキドキします。(でも、私と彼は、まだ恋人未満で、手もつないでないほど距離があるんです・・・涙) 雰囲気任せて進展アリかな??、なんて思ったり・・・。 それにしても、前に並んでいたカップルはどうなったのでしょうね・・・。ちゃんと入場して、シーを楽しんで仲良く戻ってたらいいですね~! でも、ホントに、二人で行けばどっちに行っても楽しいんでしょうね!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

• sattomo
回答No.10

私はシーが良いと思います。 ランドだと、家族連れや小学生・中学生グループが たくさんいて(休日だと)、あんまりイチャイチャ できませんよ?シーはカップルが多い気がするから イチャイチャしても目立たないし、はずかしくない ですよ!夜もシーの方がロマンティックな気がします! 乗り物はランドの方が面白いっていう人が けっこういますけど、彼とだったら二人でいれるだけで幸せだよね。。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、カップルならシーですかねえ・・・。でもイチャイチャできるような関係でもないんです、私たち・・・(泣 シーのほうが雰囲気に酔うことができてちょっと接近できたりしちゃうのでしょうか・・・? 一応今のところ、私たちが行くのは平日を予定していますが、本当に、彼とだったら二人でいるだけで幸せなんですよね・・・これが真理というか、彼と一緒なら、シーだろうがランドだろうが、議論の余地ナシです・・・ハイ。 参考になるご回答、どうもありがとうございました。

回答No.9

ランドの方が楽しめると思います

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで回答してくださった方々の内容を見てみると、どうやらランドのほうがおすすめ度が高いみたいですね?! シーにもかなり惹かれつつ、「また今度でいっかあ・・・」なんて思いながら、ランドに傾いている上体の私です・・・。 ありがとうございました。

回答No.8

みなさまご回答のように,好みによりますね. その「好み」をおたずねと思います. 20代のカップルというのは,微妙です. どちらでもいいように私は思います. はずれが無いのは,「ランド」です.間違いなく, 楽しめるでしょう. しかし,「シー」でも何か発見するかもしれません.それにはまるかもしれません. 「シー」は,山が作ってあって,アップダウンがあり,子供連れだと結構おんぶしたりすると 大変だったりするのですが,20代ならノープロブレムですね. 子供連れの場合,どちらかにしかいけないといわれれば, まよわず,「ランド」にします. 3日間いくとすれば,2日は「ランド」で,一日「シー」にします. 「シー」は,世界的にみても,ディズニーグループであらたな試みです. まだ実験段階で手探りなものもあるでしょう.それに対して, 「ランド」はさすがに,こなれているように思います. 具体的でなくてすみません.

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーむ、シーはまだ実験段階なんですねえ。これからまだ発展していく計画があるのでしょうか?? ランドは行くたびに新しい乗り物なんかが増えてて、飽きがきませんね。 シーのムーディーな雰囲気にかなり惹かれます。ランドとシーで、対極的な雰囲気だからこそ余計迷ってしまいますね。 どうもありがとうございました。

• _lily
回答No.6

どちらにも行ったことがないのなら やっぱりランドの方じゃないかなぁ~? わたしはディズニーのファンではないのですが ランドの方には何度行っても 月日が過ぎると行ってみたい気になります。 ホントにおとぎの国、夢の国といった雰囲気です。 シーの方がわりと空いている時に 全乗り物を簡単に制覇(笑)したことがあるせいか 「1度行けば充分」 といった感じです。 (と、言いながら3度行ってますが・・・) あくまでも私観ですが パレード類もランドの方が観易く華やかな気がします。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランドは私も彼も行ったことあるんですよー。シーは彼だけ。だから、私は一度シーにも行ってみたいな、と思うのですが、一度で満足できるなら、あえて今回行かなくても・・・、なんて思えてきました。 シーは友達と行く、というほうがいいような気もしてきました。女同士でしっとり、と。 ありがとうございました。

• cha-33
回答No.5

ウチは子供連れで行ったのであんまり参考にならないかも知れませんが・・・。 去年、10月の同じ日に(土曜日)我が家はシー、友人はランドに行きました。メールでやりとりしていたのですが、ランドのめちゃ混みとは反対にシーは思いっきり遊べました! 友人家族はお昼を食べるのも1時間以上待ち・・・トイレに入るのも並んで・・・と嘆いていました。 私たちはお昼もガラガラで、子供達はハンバーガーを食べさせて、その後、大人はお酒の飲める所で・・・と言う感じで満足でした。乗り物はほとんど乗れたし、夜はまたまたガラガラで、アクアトピアと言う水上の乗り物には子供達だけで7回も乗れました。 ただ、ランドみたいな華やかさはないので、キャラクターに会いたい、ショーが見たい、など思うのであればランドかな。 楽しんで来てくださいね~!!

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シーのほうがすいているんですね~。 シーのほうがしっとり、といった感じなのでしょうか。 天気が良かったらランド、ちょっと雨ならシー、といったように分けることも可能なのでしょうかね?? ありがとうございました。

• toysan
回答No.4

恐い乗り物が大好き、スリル大好きなカップルなら 絶対ランドです。 しっとりと落ち着いて雰囲気を楽しみたいのならシーでしょう。 私は最近はじめてシーに行きましたが 空いていたため同じ乗り物に3回以上も乗りまくりました。 これでシーは一生いかなくてもいいかなって感じです。 ランドにはおこちゃま向けの乗り物も多いですが やっぱり何度行っても楽しいし、数も多いので1日で飽きるほどは遊べません。 でも相手が乗り物好きかどうかは重要ですね。 混んでいてもアトラクションを楽しみたいのか 空いているところでゆっくり過ごしたいのか 充分にご相談なってはいかがでしょうか。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シーは1回行けば堪能できるんですね? 彼がすでにシーに行っているので、やはりここはランドですかな~~。 ふたりとも乗り物大好きなので、ランドで楽しめそうです。 でも混んでるんですよね~~、ランド・・・。(カップルでTDL行くと別れるジンクスなんてありましたよねそいえば・・・喧嘩しちゃうんでしょうね・・・) ありがとうございました。

回答No.3

個人的にはシーがいいかなぁと思います。 夜までいるのであれば、夜景がとても綺麗です。 各テーマポートごとに、とてもすばらしく昼間とは違った表情を見せてくれます。 ワインなどのお酒が楽しめるのもシーだけですし、全体的にシーの方が大人を意識して作られています。 開園当初から行われていた夜のショー「シンフォニー」が2004年4月22日で終了してしまいますので、終了前に一度ご覧になるのもいいかと思いますよ。 また、現在ランドは20周年ということもあり週末はかなり混雑しているようです。 シーの方がゆっくり出来ると思いますよ。 ただプーさん・シンデレラ・ベルはランドにしかいませんし、アリエル・ジャスミンなどはシーにしかいませんので、好きなキャラクターがいるのであればそれで決めるのが一番いいと思います。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「シンフォニー」というのが4月で終わってしまうんですね!? それは貴重な情報ありがとうございます。 でも、夜に行われるんですよね、ちょっと帰りが心配です。(地方から出るので早めに切り上げる予定なんです・・・) ランドは20周年!? 私、たしか開演すぐに親に連れられて行ったことがあるので、あれからもう20年経ったのか・・・しみじみ・・・。 キャラクターはランドにいるんですねー、じゃあやっぱりランドかなあ・・・。 でも、シーで情緒に浸ってもみたい・・・。 まだまだ悩む余地がありそうです! ありがとうございました。

• sachi218
回答No.2

お子様がいらっしゃれば、ランドのほうが乗り物が多くて楽しいみたいです。 このお正月に友達がランドはめちゃ混みなのにシーに行ったらがらがらだったそうです。 というわけでカップルならば、雰囲気を味わうシーはいかがでしょうか、実は乗り物が苦手だったりするからなのですが。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼も乗り物大好きなんですよ~。彼はシーもランドも両方経験済みですが、私はシーは未体験なんです。 彼はランドに行きたがってるのですが、私はシーに一度行ってみたい・・・。 揺らぎます。 ありがとうございました。

• fluffy
回答No.1

行ったことがないならどちらでもいいと思います。好きなキャラクターがある方がいいとかいう観点でみてもいいかもしれません。 個人的にはディズニーランドの方が何度行っても楽しめる感じがします。

maijuin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お返事遅れてしまってごめんなさい・・・) ランドは過去に4回ほど行ったことがあるんです。しかし、シーはまだ一度も行ったことがなくて・・・。 私としては、キャラクターのサインをもらいたいので(どうやって書くんだろ!?)、ランドが今のところイチオシかな、といったところです。 ありがとうございました。