• ベストアンサー

幼児と小学校低学年にとっては、TDLとTDSのどちらがいいでしょうか?

12月30日に、どちらがおすすめでしょうか?家族4人でいく予定です。東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも子供たちは初めてです。あと混み具合の面からもお教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

そのぐらいの年代だと、TDLの方が喜びますね。 まず、朝のうちに、トゥーンタウンのミッキーの家で、 一緒に写真をとってもらい、その回りから見始めてはいかがかと思います。 混雑は、同じ日に両方入ることがないので、厳密な比較は難しいですが、一般的にはTDLの方が混んでいる気がします。

anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

その他の回答 (5)

noname#5554
noname#5554
回答No.6

初めていかれるのでしたらディズニーランドの方がオススメです。 ディズニーシーはアトラクションも町並みも海賊や港町風の雰囲気です。 お酒も飲めるし、キャラクターが主要メンバーしかいないので大人向けかと思います。 ディズニーランドには行き尽くしたという人にはこちらも新鮮でいいとおもいます。 一方ディズニーランドは私も何度か行っていますが、大人でも楽しめますし、 シンデレラ姫やチップとデール、くまのプーさんなど主要メンバー外の キャラクターがいます。食べ物もアトラクションの雰囲気もすごくかわいらしい 子どものためのものが多いですし、オススメです。 URLで食事や買い物、アトラクション情報などご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
anzac1988
質問者

お礼

回答No.5

アトラクションの向き不向き・混雑状況、などは正直よく解らないのですが、小さいお子さんを連れてのパーク内の移動という面から考えますと、ディズニーランドの方をおすすめします。シー園内は割と起伏があり、大人では気にならくても、子供は疲れるようです。数年前2歳の子供を連れベビーカーでシーに行った時は、親がそれはもう大変な思いをしました!

anzac1988
質問者

お礼

noname#21343
noname#21343
回答No.4

どちらかと言えばランドだと思いますが、 どちらにしても激混みであることは確実かと。 半月ほど前の土曜日、会社の後輩が家族連れでランドに行ったら 「歩くのも大変だった」そうです(^^ゞ。 連休でもなんでもなかったのですが。

anzac1988
質問者

お礼

回答No.3

こんにちは。 我が家も幼児と小学生がおりますが TDLの方が喜びます。 シーはそれはそれで素敵ですが、 私は子供を置いて夫と二人で行ってみたい! と思いました。 年末年始は・・・ どちらも混んでます(>_<)

anzac1988
質問者

お礼

回答No.2

ディズニーシーのアラジンやマーメイドラグーンなどは子供向けでとても楽しいですよ。ファクトパスでアトラクションの予約をすればアトラクションもいくつか楽しめると思います。 ディズニーシーもランドも年末は激込みだと思いますので、がんばってください。

anzac1988
質問者

お礼