• ベストアンサー

幼児と小学校低学年にとっては、TDLとTDSのどちらがいいでしょうか?

12月30日に、どちらがおすすめでしょうか?家族4人でいく予定です。東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも子供たちは初めてです。あと混み具合の面からもお教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

そのぐらいの年代だと、TDLの方が喜びますね。 まず、朝のうちに、トゥーンタウンのミッキーの家で、 一緒に写真をとってもらい、その回りから見始めてはいかがかと思います。 混雑は、同じ日に両方入ることがないので、厳密な比較は難しいですが、一般的にはTDLの方が混んでいる気がします。

anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

その他の回答 (5)

noname#5554
noname#5554
回答No.6

初めていかれるのでしたらディズニーランドの方がオススメです。 ディズニーシーはアトラクションも町並みも海賊や港町風の雰囲気です。 お酒も飲めるし、キャラクターが主要メンバーしかいないので大人向けかと思います。 ディズニーランドには行き尽くしたという人にはこちらも新鮮でいいとおもいます。 一方ディズニーランドは私も何度か行っていますが、大人でも楽しめますし、 シンデレラ姫やチップとデール、くまのプーさんなど主要メンバー外の キャラクターがいます。食べ物もアトラクションの雰囲気もすごくかわいらしい 子どものためのものが多いですし、オススメです。 URLで食事や買い物、アトラクション情報などご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

回答No.5

アトラクションの向き不向き・混雑状況、などは正直よく解らないのですが、小さいお子さんを連れてのパーク内の移動という面から考えますと、ディズニーランドの方をおすすめします。シー園内は割と起伏があり、大人では気にならくても、子供は疲れるようです。数年前2歳の子供を連れベビーカーでシーに行った時は、親がそれはもう大変な思いをしました!

anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

noname#21343
noname#21343
回答No.4

どちらかと言えばランドだと思いますが、 どちらにしても激混みであることは確実かと。 半月ほど前の土曜日、会社の後輩が家族連れでランドに行ったら 「歩くのも大変だった」そうです(^^ゞ。 連休でもなんでもなかったのですが。

anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

回答No.3

こんにちは。 我が家も幼児と小学生がおりますが TDLの方が喜びます。 シーはそれはそれで素敵ですが、 私は子供を置いて夫と二人で行ってみたい! と思いました。 年末年始は・・・ どちらも混んでます(>_<)

anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

回答No.2

ディズニーシーのアラジンやマーメイドラグーンなどは子供向けでとても楽しいですよ。ファクトパスでアトラクションの予約をすればアトラクションもいくつか楽しめると思います。 ディズニーシーもランドも年末は激込みだと思いますので、がんばってください。

anzac1988
質問者

お礼

御返事遅くなりごめんなさい。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o

  • TDSとTDLではどっち?

    東京ディズニーシーとランドではアトラクションの面ではどっちがおもしろいですか?人それぞれだと思いますが、きかせてください。

  • TDLとTDSどちらが楽しいですか?

    ディズニーランドとディズニーシー、20代のカップルが行くにはどちらが楽しめるでしょうか?

  • TDL 9/6(木) & TDS 9/7(金) の混み具合は?どんな感じでしょうか。

    2007年9月6日(木)に東京ディズニーランドへ(今度が2回目)、 翌日の9月7日(金)に東京ディズニーシーへ(今回が初)行くのですが どの程度混むのでしょうか??? 4歳になる子供がいますが、乗り物やショー、食事等楽しめるでしょうか? 初心者なのでご教示下さい!! よろしくお願いします。

  • 7月14・15日にTDL&TDSへ行きますが、台風が・・・

    JTBツアー伊丹発の 7月14日(土)ディズニーシー   15日(日)ディズニーランド 旅行の申し込みをしています。 ところが台風接近のニュースが・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 ○台風で飛行機欠航でツアーが中止になる事はあるのでしょうか?  その場合はツアー料金全額が返金されるのでしょうか? ○台風のせいで、ディズニーシー&ランドが休園ということはありますか?   ○欠航・休園が無ければ行く予定にしているのですが、  ディズニーシー&ランドは楽しめるのでしょうか??  ※もちろん晴れのようにとはいかないと思いますが・・・(^_^;) 日程がせまっているので、キャンセルをしようか迷っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 初めてのTDLとTDS。5歳の娘を楽しませてあげたいのですが…

    5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><; ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね?? 怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか? この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…? 他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • TDLとTDSにウォータークーラー(冷水機)はありますか?

    10月に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行きます。 両方共園内にはウォータークーラー(冷水機)は設置されていますか? もしあるとしたら,何ヶ所くらいありますか? よろしくお願いします。

  • TDL&TDSのオススメおみやげ等

    今の時期でディズニーランド・シーのおすすめおみやげ、アトラクションなどを教えて下さい☆ 卒業旅行で今週末にシー・再来週にはランドへ行きます。 ランドは結構行っているのですが、シーは初めてです。 別々の女友達と行きますが、シーへ行くグループはそこまでディズニー通ではないんです笑。 シーは全く分からないので…よろしくお願いします。