• 締切済み

フォルダ整理が得意な人にアドバイスをお願いしたい。

先日、コツコツと集め続けてきた画像データが2400枚を超えていました。 「これは整頓しないといけないな」とは思うものの、僕は整頓が下手でして……。 量もそれなりにありますから、ジャンル分けするだけでも骨が折れます。 そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのです。 具体的には、ジャンル分けの傾向(どんな分け方をするか)、分けるときのちょっとしたテクニックを教えていただければ助かります。 もちろん、その他のアドバイスでも構いません。「削除すれば?」以外であれば。 ちなみに肝心の画像ですが……。 いわゆる「子供には見せられない二次画像」です( ^ω^ ) ジャンルは様々ですが、望まれざるシチュエーションの傾向が強いように思います。 従って、望まれざるシチェーションでの隔離は不可能となります。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.4

分類しにくいものは「超整理法」がてっとり早いです。 時間系列で分類・並べるのです。 入手の年・月単位で分類すれば良いのでは? https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B6%85%E6%95%B4%E7%90%86%E6%B3%95&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox

• eroero1919
回答No.3

え、私はリア・ディゾンの画像は「エロい滝川クリステル」ってフォルダに入れていますよ。家族に見られるのが嫌なら、その前にもうひとつフォルダを置いてパスワード設定すれだけばいいこと。だいたい、そんなのいちいち見やしないって。部屋の中の整理をすればベッドの下のエロ本も見つかる運命ですが、パソコンのフォルダをいちいち開いて回る人なんざいやしませんよ。 それに、そのフォルダ名を「ハメ撮り全集」としようが「世界文学全集」にしようがフォルダを開けば(パスワード設定しなければ)バレることには変わりありません。そうでしょ。 どうしても隠語にしたいなら、ハメハメ映像は「red」、ヌードは「blue」、アニキ画像は「green」なんていうふうに色別に分ければいいでしょう。 それで、まず画像をその大元フォルダにまず振り分けます。そうすればまず色別フォルダには数百枚の画像になるでしょ。あとはそこに「つぼみ」とか「アイドルコラージュ」なんていうフォルダを作って振り分けていくのです。見られるのが嫌なら、redやblueのフォルダにパスワードを設定するか、それらのフォルダを「世界画像大全集」というフォルダに入れてそこにパスワードをかければいいのです。 というか、そもそもエロ画像を2400枚も集めている人が自室に家族に見つかったらヤバいDVDを一枚たりとも持っていないなんて考えられないのですがね。押し入れの床が抜ける前にそれも一掃したほうがいいと思いますけれども。 えっ、それにしてもやけに手慣れているじゃないかって?フフッ。

boku193
質問者

補足

意味深な笑いですな……(・言・) それはそうと、ちょっと訂正があります。 なにも僕は「家族から秘匿したい」わけではありません。「フォルダを整理したい」だけです。 家族共用のデスクトップならいざ知らず、俺のは私用のノートPCです。 プライベート空間である自室そのものが不可侵の決まりですから、見られることに関しては心配していません。 それから、DVDは一枚たりとも持っていません。ごめんなさい。 俺は臆病だから、物的証拠が丸わかりになるDVDなんて買いませんよ。もし買うとしても一人暮らしを始めてからです。

回答No.2

マジメに回答しましょう。女の子に全て名前を付けます。 その女の子ごとにフォルダーを作ればだいぶすっきりすると思います。

boku193
質問者

補足

これは良い策……なわけあるかwww 流石にそれは痛いですよwww もしも僕が不慮の事故で突然死んだとして、名前がつけられた秘蔵画像が遺族の目に触れでもしたらどうしてくれるんですかwww しかも問題が一つ。 「女の子と男の子がちょめちょめする画像だけ」なんて僕は言ってませんよ。 僕の守備範囲は性別関係ありまs(ry

• nekonynan
回答No.1

「削除すれば?」以外であれば。 じゃ、フォーマットですね  

boku193
質問者

補足

( ゜д゜ )ナ、ナンダッテー 俺もよくやりますから一概に非難はできませんけど、そういう揚げ足取り(?)は感心しませんよー。 「上手いこと言った俺カコイイ!」ってな心理は良く分かるけども。 2400枚だよ2400枚! 重複を合わせれば多分2300枚ぐらいだけど! pixivを始め、下半身速報、虹S速報、おっき速報、空蝉速報、その他イラストサイトやブログを転々と回ってはコツコツ集めてきたんだ。フォーマットなんてできっこない(´;ω;`)ブワッ