• 締切済み

アーティストをジャンル分けしてるサイトを教えてください。

リアルプレイヤーの楽曲検索のサイトを見て、 アーティストをジャンル分けして整頓していたんですが、 いつのまにか出来なくなっていました・・・。 そこで新たに量も豊富でアーティストを検索したら、 ジャンルが書いてあるサイトを探しています。 ちなみに曲は洋楽オンリーです。 お願いします_ _))ペコリ

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 参考URLでアーティスト検索すると下の方にジャンルも出てきます。 ただ明確にジャンル分けするのが難しい場合は複数のジャンルが表示されますが ある程度参考にはなると思います。

参考URL:
http://listen.jp/store/
clh_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋楽のジャンル分け。

    手持ちの音楽の整頓をしています。 音楽を検索する際にジャンルを参照することが多いので、洋楽(歌つきのもの)を非常に大まかに5個程度のジャンルに分けたいと思っています。 (たとえばプログレもメタルもすべてロックにするなど) その場合、どのようにジャンル分けすればいいと思いますか? ロック以外のジャンルの曲も多いのですが、ロック以外は明るくないので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 割と細かく音楽がジャンル分けされているサイト

    i podの中の曲数が増えた為、だいたいのジャンル分けをしたいのですが よく分かりません。 ロックにも色々あるし、ダンス・エレクトロニカと大まかではなく、気分によって選びやすいようにしたいので TripHop、ChillOut、Ambientと分けて整理したく、何か良いサイトがあれば教えて下さい。 そこでアーティストの名前を検索して、サイト内で所属しているジャンルを参考にしたいのです。 ジャンルなんて感じ方によって違うしこだわる必要もないかもしれませんが、一般的にこう呼ばれる事が多い というのも勉強していきたいです。 タワーレコードやHMVのサイト以外でどこかオススメがあればお願いします。

  • 音楽のジャンル分けについて

    CDとか買っても、買ったCDがどんなジャンルなのか分かりません。 i-tunesで、ジャンルのところにJ-PopとかPopとかR&Bとかあるんですけど、自分の買った曲がどれに当てはまるのか分かりません。 こういうのは何を基準にジャンル分けすればいいのでしょうか? とりあえず分からないので今のところはすべてJ-Popにしている状態です。 ジャンルが検索できるサイトとかがあるのでしょうか? 編集が大変になると思うので、見やすいサイトがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンル分けについてのサイト

    音楽のジャンル分けがよくわかりません。詳しく載っているサイトを教えてください。スカ、コア、スカコア、メロコア、ハードコア、ミクスチャー、ブラックあたりがぜんぜんわかりません。国内アーティストには関係ないですけど・・・。

  • ジャンルは?

    ジャンルとは、一口に言えないものだとは承知していますが、保存してある楽曲のある程度の分類がしたく、知りたいのです。 この曲のこのアーティストのは、こうだと示してるサイトは在りますでしょうか?個人サイトでも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 邦楽アーティストのジャンル分け。

    音楽のジャンルの質問はたくさん出ているので新しく質問をするのは迷ったのですが、聞いてください。 過去の質問を見てロックとかの定義は何となくわかったのですが、具体的にわからないのです。それと言うのも、私は洋楽はあまり聴かないし、邦楽でもあまりムカシのは聴きません。だから具体的なアーティストの名前を挙げられても知らない方たちばかりであまりピンときませんでした。 「だったら(かってに調べて)聴いてみりゃいいじゃん!」という意見もごもっともですが(汗)、出来れば、最近活動している邦楽のアーティストで誰がハードロックなのか、誰がイージーリスニングなのかを教えてほしいです。最近のアーティストなら、インディーズだろうとだいたい見当がつくと思います。ちなみに私は10代です。 たとえば、Plastic Treeは、Pierrotは、ロックなのでしょうか。

  • mp3プレイヤー:曲のフォルダ分けについて

    mp3プレイヤーを購入しようと考えているものです。 おそらくですが、ほとんどのプレイヤーは曲の順番が アーティスト分けだったり、アルバム分けだと思います。 音楽/ジャンル/アーティスト/... このように、自分で曲をフォルダ分け出来るものを探しています。 (PSPのMUSICのような。) 階層も4~5ほど作ることが可能なものを探しています。 また、iPodかSONY:WALKMANでフォルダ分けで曲を入れることは可能でしょうか? iPodとSONY:WALKMANでフォルダ分けが不可能な場合やはり アーティスト・アルバム分けされてしまう感じでしょうか? もし無理なようでしたら、他に可能なプレイヤーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アーティストごとに曲をランキングしたサイトありませんか?

    アーティストごとに曲をランキングしたサイトありませんか? 例えば、Led Zeppelin 1位/Stairway To Heaven 2位/Whole Lotta Love 3位・・・ みたいなことです。 データの取り方はDL数、曲再生数、投票などなんでもいいです。 邦楽・洋楽問いません。ジャンルもなんでもokです。

  • 皆さんのお薦めアーティスト

    ずっと自分の好きなアーティストの曲ばかり聴いてたのですが、そろそろ別のアーティストを発掘して聴いてみたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 皆さんのお気に入りの、これは絶対お薦めと思うアーティスト+そのアーティストのお薦め曲を教えて下さい。 いろんな楽曲を聴いてみたいのでジャンルは問いません。 但し、テレビとかにガンガン出てるメジャー過ぎるアーティストとかアイドルとかは結構です。 因みに今まではSalyuとか安藤裕子とかクラムボンとかEGO-WRAPPIN'とかよく聴いてました。 宜しくお願いします。

  • 海外アーティスト「私のイチオシ」

    洋楽で、「私の1番」を教えてください。 新しいアーティストを開拓したいと思っています。 皆さんの「好きなアーティスト(曲)は、たくさんいるけど、やっぱりこのアーティスト(曲)はハズせない!!」という、アーティストと1曲をお願いします。年代・ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう