• ベストアンサー

SYSTEM.EXEに感染しました!

最近、C:\windows\system32\systray.exeというファイルがトロイの木馬に感染しました。今はアンチウイルスソフトで隔離室に移動しているのですが、このファイルは削除してしまっても問題ないのでしょうか…? システム関連のファイルのようなので、下手にいじるのも怖くて困っております。 何かアドバイス、お願いします! PCはwinXP、ソフトはAVGを使っております。

• opca
  • お礼率50% (15/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

エフセキュアのFAQでは削除となっています。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/fagot.htm >* 次のファイルが存在する場合、削除します。 C:\windows\system32\systray.exe 元々存在するファイルですけど、結局感染により、ワームと置き換えられてしまっているので、削除せよと言うことかと思います。

参考URL:
http://www.casupport.jp/virusinfo/2003/js_petch.htm
opca
質問者

お礼

今削除しました。お陰さまで感染ファイルがなくなりました。 ご回答ありがとうございました!