• 締切済み

高見の見物

キスもデートもしたことありません。 みんな楽しい時間、俺は勉強してました。 どうしても海外で働きたいって夢があって… それはそれは一生懸命でしたよ。 行った高校は頭がよくなくて、そんななか頑張らなくてはならなかった。 みんな勉強を全然しなくて、モチベーションを保つのは本当に大変だった。 おまけに、毎日毎日学校に行くたび「キモい」とか嫌がらせされたり… 最近大学で知り合いに「えーっ?これまで彼女できなかったの?寂しいね」 「一生懸命がんばるものがなかったんじゃない」とか言われます。 でも、正直、高校時代が一番頑張った時ですし、いい高校行けていい友達がいて恋愛して容姿のこともなにも言われたことがない奴らにとやかく言われたくありません。 あなたたちとは苦労の度合いが全く違うんです。 どうせ陰では「キモい」「童貞野郎」「恋愛相手ではない」って思ってるくせに、自分は高校、大学でいい思いして俺の気持ちなんか分かりやしないのに… 最近、無性に腹が立ちます。 どうすればいいですか? 教えてください

みんなの回答

• aho0xff
回答No.11

んん?おいおいちょいまて。 >人の容姿をバカにしたり、頑張ってる奴をコケにしたり、暴力をしたりしなけりゃね。 >ありますか? >学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られることが。 >クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしたことが。 >クラスのアンケートで一番キモいってなったことが >助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたことが この辺が全て事実なら、その時教育委員会とか、医師の診断書もって警察とか でるとこでると、そこそこの騒ぎになるはずだが・・・・・ 昔みたいに子供のやることだからで済まされる時代ではなくなってきているのに 何故耐えたのですか?耐えるだけが対処ではないです。 やることやれば、その時にすぐとは言わなくても仕返しはできたはずです。 流れなどに身を任せないことです。他人が信用できないなら、逃げられない証拠を 作って追い込むのです。まだ高校生では難しい部分もあったでしょう。 でも、将来的には必要になることです。 >どうすりゃ幸せになれたの? そんな連中に自分の身を委ねないことです。自分にかかる火の粉くらい振り切りましょう。

noname#153306
質問者

補足

父に相談したんですが、やり返さないお前が悪いと言われておしまいでした。 担任にも言ったんですがほぼ黙殺されました。 もう、誰も信用せず、疑って生きていきます。 信用できるのは、俺自身と家族、そして親友のみです。(無論、その高校では親友なんてできませんでしたが。)

回答No.10

お礼ありがとうございます。 あれー腹が立つ相手って大学のやつらじゃないの? 高校の時のむかつく奴等なんか、あなたが大学に進学した時点で見返してやったんじゃないの? 無事大学卒業して、就職したら、高校出よりいっぱい給料もらえるよ。馬鹿にしていた女子も少しは見直すんじゃない? 人のせい? じゃあ、俺はどうすりゃよかったの? どうすりゃ幸せになれたの? 過去に戻りたいんですか?そうじゃあるまい。人のせいばっかりしていたら、どこへ行っても同じことの繰り返しになる。きちんと自分を見つめなおして、どうしたらあの嫌な経験を二度と味わなくて済むか、本気で考えよう。 どうすりゃ幸せになれたの?って聞いている時点で間違っている。阿弥陀仏じゃないんだから、他力本願でうまくいくはずない。幸せは勝ち取る物。 疑心暗鬼って言葉知っていますか?仏教語です。私は無知だったので、学生の頃、誰も信じられず、暗居場所で鬼(敵)が周りにいっぱいいる。そういう状況だと思っていた。 でも、漢語で訳すとき、上下レ点は一切つかない。 訳は、 疑うと、心は暗くなり、心に鬼が棲む。って意味。 気をつけなくては、と正直思いました。 あと、言って置きたいことは、自分の身を守るのは、自分しかいません。他人をとやかく言う前に、まず、自分のどこが弱いか、またそこを守るには、どういった盾や鎧が必要なのか。また人より秀でるためには、どんな武器が必要なのか。よーく考えるべきです。 過去の忌まわしい経験をしたあなたは、おそらく誰よりも危険予知能力が優れているはず。皆がするから私もする。とか皆がこう言っていたから。なんて言うその辺の大学生より、本質を見抜く目をあなたはすでに持っているはず。だったらそれを活かさなきゃ。 例えば、東北の大震災。皆が逃げないから大丈夫。世界一の堤防があるから大丈夫。って逃げずいたら、どうなっていたか。でも、あなたは違うでしょ。身の危険を感じたら、すぐ防衛に走れるはずです。 人は人、自分は自分。食っていくためには、人を蹴落としたり、裏切ったり、時には煮え湯も飲まなければいけません。所詮自然界。弱肉強食です。むしろあなたが経験した人という恐ろしい世界を、社会に出る前に経験した事は大きいと思います。まだやり直しが効くからです。 今度は、大学で試しに、どうやったら人望を集めることができるか、ゲーム感覚で挑んでみれば。そのためには、人心を掌握しなければなりません。人の気持ちも考えない奴等を手玉にとってあげましょう。 失敗しても大丈夫。社会にでるまで、何回もリセット可能ですから。 頑張って!あなたを馬鹿にしてきた奴等全員を見返してやりましょう。金さえあれば、どんな女でも、あなたに抱かれるでしょう。ぶさいくなのに、フェラーリ転がして、両脇に馬鹿な女をはべらせて、昔馬鹿にしていたクラスの中心人物をアゴで使ってやりましょう。 あなたの恨みのパワーは強い。それを復讐に向け自分を磨けば、ものすごく強い人物になる。自分を信じましょう。人の気持ちも考えられないような小物、相手にするだけ時間の無駄。無駄。無駄。 少し恨みのパワーを傾ければ良いだけです。誰にでもできる事では無いよ。苦しみを知らない甘い人間にはまず無理だね。

• bari_saku
回答No.9

どうしてそういうアホなことを言う奴のことを気にするの? こう言ってはなんですが、大学生とは到底思えない、子どもじみた品性のなさですね。 そういう奴と一緒にいてはいけません。自分の品性まで下がります。 全力で距離を置くべきかと思います。 もしそれをしないなら、言う奴も悪いけど離れようとしない君も悪いよ。

noname#153352
noname#153352
回答No.8

あの、落ち着いて(・・;) いままで苦しい思いをしたのは、わかりました。しかし、少し暗く考えすぎでは… 「どうすればいいか」ですが、あなたの性格がよくなればいいんじゃないかな 性格が良くなっても、悩みはありつづけるだろうけど 理解者がわずかでもできるし、ものごとの捉え方もソフトになるよ あとは、童貞でもさわやかに生きようじゃないか キモいと言われるのは、つらいから自分を磨こう!

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>どうすればいいですか? とりあえず、彼女でも作ってキスの一つもしましょ。 それが無理なら手っ取り早く風俗にでもどうぞ。

回答No.6

NO.4です。 気分悪くしたならゴメン。 だけど「明るい方」にひとは集まるし、    「笑顔」  にひとは集まる。 誰でも最初はあるのだよ。 明るく人中に入っていったほうがいいよ。

回答No.5

隣の芝生はじゃないですが、自分の鬱憤を人にぶつけるのは止めましょう。 要はそれだけのこと。人のせいにしないでね。 恨むなら、自分か神様にしてください。 怒りをぶつけている相手(高校時代エンジョイした人達)は、あなたに何か重大で極悪非道な事をしましたか?その相手のせいで、あなたは童貞なんですか?違いますよね。 あなたは、ただうらやましいだけですよね。逆恨みはやめたほうがよろしいのでは? 何かを手に入れる為には、何かを犠牲にしなくてはならない。そうやって夢に向かって頑張ったから、今あなたはそこに居るんじゃないですか。頑張らなかったらどうなっていたか。町工場で油まみれで働いていたか。職にあぶれ、プー太郎をしていたか。あなたは頑張って手に入れたんです。何を恥じる事があるのでしょう。 海外で働く夢はどうなりました?学生の世界だけが全てじゃない。無責任な学生時代にいくら人気物でも、絵に描いた餅です。自分で稼いで初めて一人前ではないですか? 確かに虫唾の走るボンボンは山程います。どこかの二代目次期社長とか、苦労した顔しているけど、家庭教師を次々替えて勉強して、カナダかどっかの大学出て、常に上から目線で、責めてもひとごとで、「じゃあ、次回からそうすれば良いんだね。」って人に迷惑かけておきながら、自分は涼しい顔。割り切るしかないですね。環境が違うんだし、子供は親を選べないし、でもいくら環境が悪くても、その人の気持ちしだいで自分にあった幸せを掴むことは可能ですよね。 まあ、たまには休むってことも必要ですね。今まで頑張ってきた御褒美にソープ行って筆おろしすれば、どうでしょう。童貞なんか捨てるに限ります。女性には理解できないでしょうが、それだけで卑屈になってしまって、自分の良いところを出していくなんてことできませんから。 やっちまえば、なんだこんなもんか。って感じですよ。今まで、引け目を感じていた自分が滑稽に思えてくる程です。彼女も、自分をドンドン出していければ、いつのまにかできますよ。 たった童貞ってだけで、自分を卑屈に思い下げずむなんて、そんなことで自分の足を引っ張るなんて、人生もったいない。せっかく生まれてきたんだから、人一倍たのしまなきゃ損ですよ。 ”踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損、損”です。早く捨てちゃいましょう。

質問者

補足

怒りをぶつけている相手(高校時代エンジョイした人達)は、あなたに何か重大で極悪非道な事をしましたか?その相手のせいで、あなたは童貞なんですか?違いますよね。 あなたは、ただうらやましいだけですよね。逆恨みはやめたほうがよろしいのでは? いやいや、重大ですよ。家族を殺されたりとかそんなことでは確かにありませんが。 危うく鬱になりかけましたからね。 エンジョイしたけりゃすりゃいいんだ。 ただ、人を巻き込まないならね。 人の容姿をバカにしたり、頑張ってる奴をコケにしたり、暴力をしたりしなけりゃね。 ありますか? 学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られることが。 クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしたことが。 クラスのアンケートで一番キモいってなったことが 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたことが こんななか必死に血眼になって希望を失わずに夢を追ったことが ありますか?母校をみると悲しみや憎しみが湧いてくることが そうですね。 こんな自分自身、神様もちろん憎いですよ。 ただ、俺をさげずんだ、心を滅茶苦茶にした、青春をうばっていったクソ野郎どもが憎い。憎くて憎くてたまらない。 人のせい? じゃあ、俺はどうすりゃよかったの? どうすりゃ幸せになれたの?

回答No.4

No.2です。 >頑張ってなんになるんですか? >一芸に秀でるって具体的には? >もう疲れましたよ。 まず、ゆっくり休みなさい。 1・2つ年上の女性と仲良く「お姉ちゃん」感覚で友達になれるよう 努力すれば吉かもね。 って"相手してもらう"ってことですか… どういうことですか? バイトでも行きましょう。まず明るく挨拶、声大きくね。 年上の先輩女性に明るくわからないこと聞いて 礼儀正しく。 帰りがけも明るく挨拶・・・・等々。 冗談言える間柄になれればOK。 「お姉さん」になってもらえるように。 あとは成り行き。 自分で考えてね。

質問者

お礼

バイト行ったって 明るく挨拶したってなんになるんですか? あんただって、女を知らないウブなキモい男だって思ってんだろ?

質問者

補足

つまり、俺はなにも知らないから「お姉さん」に教えてもらいなさいってことですか? イヤです。 絶対にイヤです

回答No.3

こんにちは。 わたしは24歳主婦です。 旦那とは昨年入籍したばかりですが、 交際まで風俗店での経験しかない、いわゆる素人童貞でした。 質問者さん同様、周りが遊んでいるときに勉強ばかりしてきたせいで、 夏休みのキャンプにも行けなかったことを悲しそうに話しています。 キャンプファイヤーって見たことないんだ・・・なんか楽しそうだな~と。 だから今年は友人を誘ってキャンプに連れて行く予定です^^ (話がそれてしまいましたが・・・) 質問者さんはおいくつか分かりませんが、 まだお若いですよね? 30歳で童貞という方もたくさんいますし、 女慣れしていない純粋な男に萌える子もたくさんいます^^ わたしのように( まるで小学生みたいに純粋な旦那だからこそ 絵に描いたような、あまーい新婚生活を送れるんだと思っています。 そんな酷いことを言う方は放っておきましょう。 質問者さんが幸せを掴めるように祈っています。

回答No.2

高校では「やった」と思えるんでしょ。 じゃ、今大学で「何を」やってやろうと思いますか。 人に「違う」と言わせるぐらい形になるものを 身につけたらいいじゃないかな。 アイツ、○○やらしたらスゴイぞ。 こんな風に「何か」一芸手に入れるとかですね。 手馴れた姿はカッコイイですよ、何でも。 高校の時の「やった」は箪笥にでもしまって置きましょう。 >キスもデートもしたことありません。 1・2つ年上の女性と仲良く「お姉ちゃん」感覚で友達になれるよう 努力すれば吉かもね。

質問者

補足

頑張ってなんになるんですか? 一芸に秀でるって具体的には? もう疲れましたよ。 1・2つ年上の女性と仲良く「お姉ちゃん」感覚で友達になれるよう 努力すれば吉かもね。 って"相手してもらう"ってことですか… どういうことですか?