• ベストアンサー

かけあしとび

今度体育祭で 駆け足とびで50メートル走るという競技をやります 普段運動音痴で みんなに迷惑かけていつもチームを負けにしてしまいます。 だからこの競技だけでも成功させたいんです。 もし早く走りながら飛ぶコツがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縄跳びのことかな ならまず 普通に飛べるようにしよう 大げさにジャンプせず つま先だけの力でその場でスキップ 縄が下に来るタイミングをつかんで目をつぶっても100飛べるようになったら 次はスキップで前に進む あとはスキップを前に前に膝を突き出すようにすればダッシュになる 縄跳びなんて膝のとバネ運動だから あとは腕の回転のタイミングだけ 道路でやれば危ないからそこらへんの児童公園で 走るまで目隠しして感覚でやってごらん。

maimai-2
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 練習頑張ります!