• 締切済み

曲名を教えてください!

日本の歌で、高い男性の声で、少し古く、割と有名でサビが テテテーテー テテテーテー って曲名が分からず夜も眠れません。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

Mr.Childrenの、「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」に聞こえるような気もしますが。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6XJQ76Y22_w
ShuRaShu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしこれも違うようです。

回答No.1

北原白秋作詞 山田耕筰作曲の「まちぼうけ」ですかね。 youtubeで確かめてみてください。

ShuRaShu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、まちぼうけではないです。 もうちょいポップです!

関連するQ&A

  • 歌の曲名について

    歌のサビに 「君に出会ってよかった・・・夜の空輝いて光るよ」って言ってました。この曲名が分かりません。女性の声でした。分かりにくい質問ですが教えてください。

  • 曲名を教えて

    今年スキー場で流れていて気に入ったのですが曲名がわかれば、これじゃないかという曲はどんどん教えていただければうれしいです。 情報が少なくて悪いのですが サビに「名もない歌を 今届けたいよ」って感じの歌詞でした(間違っていたらすいません) 男性の声でジャンヌとGReeeeNが混ざったような感じに聞こえました よろしくおねがいします

  • この歌の曲名と歌手を教えてください

    日本人の男性が歌っていると思うのですが、 サビのメロディーが ソファーラレー ソソファーミミファーで始まる歌の曲名と歌手が知りたいんです。 歌詞はわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    何のために生きてるのかわからなくなった夜に 声を殺し泣いていても 届くわけないんだ から始まる歌の曲名が思い出せません。 どなたか曲名を教えて下さい。

  • 歌詞で曲名を・・・。

    サビはわかるのですが、どーしてもわからない歌があります!教えてください! ・男性ボーカル ・今CMでやってる サビは、♪100万回も愛してたんだよ~ みたいな感じの歌なんですが凄い気になっています! この歌の曲名と、アーティスト名をお願いします。

  • ラジオでよく流れてるこの曲名(洋楽)は?

    ラジオでよくかかる有名な曲(洋楽)だと思うんですが、曲名がわかる方教えてください。 女性ボーカルメインですが、サビの前に男性の声も入ります。 <サビ直前> (ラジオっぽい男性の声)インマイマーイン~・・・・ (女性)アーアッハーン♪(男性)(なんたらかんたら~) (女性)アーアッハーン♪(男性)(なんたらかんたら~) <サビ> (女性)レリヨッセーン、レーリヨーソーン (女性)レリヨッセーン、レーリヨーソーン ノリノリな感じの歌です。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 曲名が知りたいのです

    サビの部分が、 ♪もしあのとき抱かれていたなら  今も君といれたのかな~ というかんじのうたの、曲名と歌手名を どなたかご存じないでしょうか? 女性の声で、GARNETCROWと少し似た感じの 声です。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    1年以内に発売された曲だと思うんですが‥よくTSUTAYAや有線で流れていました。 J‐POPですが英語と日本語が混じっているため歌詞がうまく聞き取れませんでした。パワーのある声の女性がメインボーカルですが男性も歌っています。 サビの歌詞は「○○○いるから」とか「○○○から」といったように「から」の韻を踏んでいます。 歌の最後は 「夜も昼も‥~‥そばにいたい」で終わりました。 昼も夜も、じゃなく、夜も昼もだったと思います。 このぐらいしか情報がないですがよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    歌詞に 春は  夏は  秋は  冬は  月は(←たぶん) のフレーズがある歌の曲名がわかりません…。 ボーカルは男性。声は聞いただけだと若い。 サビで一気に音が抑揚して、高い音で1番終了(うろ覚え) これくらいしか情報がないんですけど、知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいっ! ちなみに、ヒルクライムでもレミオロメンでもありませんでした。