• 締切済み

RealPlayerDownloader(無償版)

RealPlayerDownloader(無償版)forMacOS が突然ダウンロードできなくなりました(動画はYouTubeのものです。)。 MacOSはLion 10.7.3です。RealPlayerをアンインストールして新しくインストールしたり、色々試しましたが、解決しません。RealPlayerHPに問い合わせても、無償版には答えてくれず、ヘルプページを参照しろとしか情報をくれません。でもそこには答えはなく困っています。どなたか詳しい方、お願い致します。

みんなの回答

  • characin
  • ベストアンサー率96% (24/25)
回答No.2

こんばんは。 RealPlayer にはアンインストーラーが有るのか無いのか解りませんが、 無いのでしたら AppCleaner を利用して綺麗にすっぱり RealPlayer をアンインストール→ コンピュータ再起動→RealPlayer を再インストールしてみる。 AppCleaner http://appcleaner.softonic.jp/mac それでも駄目だったら、 「real player で動画ダウンロードが急に出来なくなった」と言う Web サイトのページがありました。 http://ameblo.jp/pitankoman/entry-10718788778.html 試されては如何ですか。

参考URL:
http://ameblo.jp/pitankoman/entry-10718788778.html
lilactime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらの方法でもやってみたのですが、駄目でした。

noname#153686
noname#153686
回答No.1

残念ながら、非常に面倒な「OSの再インストール」が最善かと思われますが。 Mac用のバックアップソフトっていうのがあるのなら、OSをバックアップできると いいんですけどねぇ 無料版とバンドル版(PC関連の機械を買ったときについてるソフト)はどの会社も基本的に サポート外と思った方が良いです。

lilactime
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • RealPlayer無償版のダウンロードができない

    パソコンのOSはWindows XP です。 RealPlayerの無償版をダウンロードしたいのですが、上手くいきません。 「RealPlayerのセットアップ」画面の インストール 「RealPlayerがコンピュータにインストールされるまでお待ちください」 で、しばらく待っているとインストールが始まります。 しかし、そのインストールの途中で 「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」 というエラー?が出てきます。 パソコンは家族共有。 管理者は親で、ダウンロードは親の所でダウンロードはしました。 ▼ちょうど下記URLの「ポイント1」の後のインストールができないんです。 http://www.higaitaisaku.com/real.html 初歩的な質問かもしれませんが、原因と、解決法を教えて頂ければ幸いです。 特に「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」の意味がよく分かりません。

  • Realplayer(無償版)について。

    先ほど、http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_musicのページからRealplayerの無償版を(リンク先のページで言うと赤い文字のところから)ダウンロードしたのですが、本当に無償版をダウンロードできたのか不安です。 メールアドレスとパスワードを決める箇所があり、クレジットカードや住所等は入力する箇所はなかったのでちゃんと無償版をダウンロード出来たのだと思うのですが、後の方になって「14日間無料お試し(多分、のち3600円を請求される有料版)」と「基本セット(正式名称は忘れてしまいましたがとにかく「基本」という文字が入っていました)の2種類を選択するページになり、私は「基本セット」を選びました。 なんかワザと無償版のダウンロード方法を分かりにくくしているような気がします。 ダウンロードをしたあとにコレが本当に無償版だったかを確認できる方法はありますか? カスタマーセンターが土日祝日とお休みなのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • RealPlayer 無償版のダウンロードについて

    RealPlayerの無償版をダウンロードしようと思い、 以下のところの右下にある「無償版RealPlayer の ダウンロード」からダウンロードしようと思ったの ですが http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 日を改めてみたりなど何度接続してもエラーが 起きてしまいます。 質問したいことはすでに無償版はないのかどうか (HPに載っているのに無いのは可笑しな話ですが)、 あったとしても雑誌などに付いてくるものしかないのか ということなのですが、ご存知の方がいればお教え くださいます様お願いいたします。 もし、正常にダウンロードできるのであればその方法 (方法という程でもないと思いますが)も合わせて お願いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • RealPlayerダウンロード表示

    RealPlayer全てをアンインストールしたのですがどれをインストールすればいいのですかね? 無料版や無償版があるみたいで ダウンロードする順番を教えてください(´・ω・`) あと動画サイトでダウンロード表示させる方法を教えてください。

  • RealPlayer(無償版)を

    RealPlayer(無償版)をダウンロードして、ダウンロードしたRealPlayerファイルをダブルクリックして開こうとしたら、「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」とメッセージが出るので、Webサービスを使用して適切なプログラムを探すを実行するのですが、プログラムが見つかりませんでしたとなります。 どうしたらよいでしょうか?

  • RealPlayer(無償版)がダウンロードできない

    皆さま初めまして。 私はwindows XPを使っています。 realplayerが固まって使えなくなったので、勝手な判断で一回 アンストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったのですが、 無料版をクリック ↓ インストールしてみると下のエラー ↓ RealPlayerをインストールを完了できませんでした。もう 一度ダウンロードすると問題が解決をする場合があります。 「今すぐダウンロード」をクリックし、インストールを 完了してください ↓ ダウンロードしてみる ↓ c\~(省略)exeが見つかりません。 名前を正しく入力したかどうか確認してくださいと 出てきます。 こういうトラブルには初心者ですので、 皆さま回答よろしくお願いします。

  • 皆さんのrealPlayer11無料版は、今でも動画を記録出来ますか? 直し方を教えて下さい。

    これまで、realPlayer11無料版http://www.jp.real.com/realplayer.htmlというものをインストールしてあり、ネット上のhttp://www.mitsubishi-motors.tv/index.html#のようなページの動画を簡単に記録することが出来ました。 しかし、今日、これが一切使えないことに気が付きました。 画像はちゃんと見れますが、 右上に出る、このビデオをダウンロード というマークが出ません。画像上で右クリックしても、リアルプレーヤーのことは何もありません。 どうなってしまったのでしょうか? もちろん、YouTubeでも無反応です。(画像を見ることはできます) これは、どうなってしまったのでしょうか? 自分なりに考えられることは、ジャストシステムスのカスペルスキーIS2009の2ヶ月試用版をダウンロードして入れたこと位ですが、 これは関係ありますでしょうか? とりあえず、realPlayer11はアンインストールして、再び最新版を上記URLからダウンロード・インストールしました。 カスペルスキーもプロテクションの一時停止をして試してみましたが、何にも改善されません。 尚、realPlayer11はデフォルト状態です。ツール、環境設定、ダウンロードおよび録音、のところは、有効にチェックが入っており、ページ読み込み時7秒になっております。 その他、パソコンに特に不具合はありません。 元通り、記録できるようになりたいので、 宜しくお願い致します。

  • YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない

    YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない 数週間前から突然、youtubeの動画をダウンロードしても、最初の方しかダウンロードされなくなってしまいました。例えば5分の動画だと、19秒といった具合です。youtubeを通常通りに見ていても途中で止まってしまう事があったり、少し戻さないと画質が悪いなどの現象が出ることがあります。realplayerを最新版に再インストールし、Flashも最新版にインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の動画サイトのダウンロードでは問題はないので、realやflashのせいではないと思っています。原因が思い当たる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • sketchup8(無償版)を探しています。

    sketchup8(無償版)を探しています。 SketchUp Product Downloadsのページ (http://www.sketchup.com/download/all)では、 すでにSketchup2013が最も古いバージョンとなっています。 機能は、最新版には劣っているものの、やはり、無償版で あるために、練習用で個人的に配布するのには、適してい ます。sketchup6は、まだ、HPからダウンロードは、可能 ですが、googleからの地図が取り込めないなど、機能が制限 されるためsktchup8が、現時点では、最も使いやすいです。 なお、一部のHPからは、sktchup8がダウンロードできますが、 英語版しかありません。 どうか、ダウンロード方法を教えてください。

専門家に質問してみよう