lilactimeのプロフィール

@lilactime lilactime
ありがとう数29
質問数9
回答数36
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2011/06/19
  • メンタルクリニックに行きました

    昨日メンタルクリニック受診してきました。 いい感じな先生だったのですが、いざその場になったら混乱してしまい何をどう喋ったらいいか分からなくなり、困っている症状の半分も伝えられませんでした。 切迫していた問題について ・イライラしてヤクザのような言動をする ・それを子供にぶつけるのを我慢するようにしたら自傷行為(頭を打ちつける、腕に爪立て→ピンセットで傷つける*血は出ない→カッターでうっすら血がにじむ程度に傷つける)の様なものがでた だけは伝えたところ、3人の子育てと義親との同居は大変ですよね‥と言われ、適応障害で情緒面に表れていると言われました。 正月明けに余所でソラナックス・加味逍遥散・サインバルタ(後にドグマチールに変わる)を貰ってましたが何も出来ない状態になり、それだけは避けたいと言ったところデパケンR錠100とデプロメール錠25を2週間分処方されました。 次はいついつ来てとは言われず、良ければまた来てみて下さいといわれました。 受付では予約はこの場でするか後程電話でもできますと言われたのですが、 これは病気ではなく気の持ちようだから通院は必要なく、薬も気休め程度のものという事でしょうか? それとも先生が強制的な言い方を避けただけで、まだ通った(予約を入れた)方が良いのでしょうか?その場合事前に相談したいことをメモしておきそれを見せるというのでも良いでしょうか。 また今回の薬からどの程度なのか分かればあわせて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ガングリオンについて

     ひと月前、右手の手首に軟骨のような膨らみができ、整形外科でガングリオンと診断されました。 針で中身を抜いてやれやれと思ったのも束の間、直に元に戻ってしまいました。  ネット上でもいろいろ意見があるようですが教えてください。 (1) レーザ治療について   治癒する根拠がほとんどなく、お灸程度 医者の金儲けと言う人がいますが、経験ではなくちゃん医学的に説明していただける方はいらっしゃいますか(肯定でも否定も) (2) つぶす というのは激痛が伴うだけでなく 逆に悪化するケースも多い。(揉んだら実際えらい痛くなりました) (3) 手を使わないようにする(因みに私は左利きですがパソコンで現在も1日何時間も右手も使用) (4) 食べ物で治るという事もあり得ない。偶然である。 不思議に思うのですが ある所まで急にでかくなった瘤が、それからあまり大きくなっていないような。これは中の袋がMAXにきているからでしょうか。ほっとくともっと大きくなるのか。つまり針で抜くにしてもどの位の頻度が良いのか。 以上を恐縮ですが専門の方に教えて頂きたいと思います。  

    • ベストアンサー
    • ken
    • 病気
    • 回答数3
  • 愛犬亡き後、新たなわんちゃんを迎えるにあたって

    今月6日に15歳の愛犬を病気で亡くしました。 去年あたりから顔周りも一気に白くなり、白内障も進んできていていましたが、毛並みはさらさらで歳より若く見られていたので、まだまだ長生き出来ると思っていました。 5月の血液検査で初めて引っ掛かり腎不全と診断され、それから徐々に具合が悪くなり、のちに肺腫瘍も見つかりました。 本格的な治療を開始して1か月ちょっとで旅立ってしまいました。 治療中は調子が良かった時もあったので回復する希望を捨てず、この先も闘病生活が続くものと思っていたので、まさか治療のため預けた病院で急変し、亡くなってしまうとは思っていませんでした。 しかも最期も看取れず・・・ 亡くなってから毎日愛犬のことを思い出しては涙が出て、心にポッカリと穴が空いたような喪失感があります。 「もうわんこを飼うのはこの子が最初で最後。もう悲しい思いはしたくない」と母とも言っていましたが、日が経つにつれ寂しさが増し、新たなわんこを飼ってみたくなってきました。 いつまで悲しんでもわんこは帰ってこないし、でも寂しい・・・ 人それぞれ考え方は違うと思いますが、新たなわんこをもし飼うとしたら、愛犬が亡くなってからどのくらいの月日が経ってから飼いますか? 私自身は今すぐという考えは出来ませんが、もう少し経ってから考えてみてもいいかなと思っています。亡き愛犬はこのような飼い主をどう思っているでしょうか? 実際経験していらっしゃる方、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • djmu86
    • 回答数12
  • クリミナルマインド6の放映について

    アメリカのドラマ「クリミナル・マインド」にすっかり魅了されています。WOWOW放送でシリーズ6の最終回が、時節柄好ましくない計画停電に関する事件だった為、放送されないままとなっているのがとても残念です。CSでも、BSでも、再放映される機会をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 犬と猫ではどっちが好き?

    犬と猫ではどっちが好き?