スマートフォンを購入する際の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 携帯を解約して新しいものにするか、中古の携帯を買うか、法人での契約をするか迷っています。
  • スマートフォンの種類(エクスペリア、アイフォン、アンドロイド)の違いを教えてください。
  • 中古の携帯を買うメリットとデメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンに換えようと思ってますが

あんまりそういう知識がないので戸惑っております。 現状DOCOMOを使ってます。ただ機種の調子が悪いので 買い替えと思ったのですが本体価格や通信料が高い。 (現在の私の月々の通信料は2,000円程度です) そこで、 1 携帯を解約して新しいものにしたらいいか。 エクスペリアとアイフォンとアンドロイドの違いがわかりません。 何が違うのでしょうか? 2 中古の携帯を買って使えるようにする場合 メリットとデメリットは? 3 また、会社を経営しているので法人での契約という手もあります。それだとお得ですか? どれがベストなのかわかりません。が今の携帯の調子が悪いので6月末までには 変えたいと思ってます。なお、今使っているのはプライベートと会社共用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

エクスペリアとアイフォンとアンドロイドの違いがわかりません。 >エクスペリアとアイフォンは機種名ですね。←何が違うかと言うと、OS(基本ソフトに違いがあります。) エクスペリアには、Androidと言うOSを使っており、アイフォンはiOSと言うOSを使っています。 また、Androidと言うのは、Google開発のOS(厳密には、アレンジしただけですが)で、iOSはApple開発のOSです。)PCで言えば、WindowsとMacの違いですね。 中古の携帯を買って使えるようにする場合 >docomoの場合、SIMカードの大きさが2種類あります。今までのFOMAカードと一回り小さいmicroSIMと言われるタイプです。FOMAカードの機種の場合、そのままFOMAカードを差し替えれば使えます。microSIMの場合docomoショップで変更してもらう必要があります。(年に1回の変更は無料で2回目以降手数料が掛かります。料金忘れました。) メリットとデメリットは? >メリットは端末が安く手に入る。デメリットはdocomoの保障がない。 また、会社を経営しているので法人での契約という手もあります。それだとお得ですか? >上記内容に関しては、あまり詳しくないので。