流産した場合の出血について

このQ&Aのポイント
  • 流産した場合の出血は、生理開始から14日目に排卵し、高温期17日目に陽性反応が出ることがあります。
  • 内診の結果、流産によって内膜が薄くなっていることが確認されました。
  • 流産後の出血は約3週間続くことがあり、出血量が徐々に増える場合もあります。腹痛も生理痛に似た弱い痛みがありますが、ドバっとした出血はありません。手術の必要性は出血が終わってから検討されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産した場合の出血について

生理開始から14日目に排卵し(不妊治療中で、排卵確認済み)それから、17日後(高温期17日目)に自宅で薄く陽性反応あり。 次の日に病院で、血液検査をしたらhmg183。尿検査は、薄く陽性。 先生には、流産かもね~、様子を診ましょうということで、帰宅。 一週間後に内診してもらったら、厚くなっていた内膜も薄くなっていました。 高温期22日から、少し出血があり、最近(出血が始まってから2週間後)は、出血量も増えてきました。 出血が始まってから3週間くらいたつのですが、流産って、こんなに長く出血が続くのでしょうか? ドバっというくらいの出血はありません。 腹痛も、弱い生理痛みたいなのが2日間ありました。 先生には、手術の話は、出血が終わってから内診して考えましょうと言われました。 よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

人にもよりますが、 そう簡単に体は回復しません。 あまり酷いようでしたら 産科へいかれたほうが良いです。 とにかく医師の言うとおりになさった方が賢明です。 今出血がおさまっても、1ヵ月後、2ヵ月後にどっと 出血する、なんてこともあります。